ゆりぼうと遊ぼう!!

イメージキャラクターゆりぼうがお知らせする
久万高原町のおススメ観光情報!
久万高原町が、もっともっと輝きますように・・・☆

やあ、みんな!こんにちは!☆ゆりぼうだよ☆


いつも応援してくれてありがとう!


ぼくは久万高原町のイメージキャラクターなんよ!


久万高原町は、愛媛県上浮穴郡にある、


平均標高800mの、自然豊かな町。


久万高原町に、おいでやードキドキ



$ゆりぼうと遊ぼう!!



$ゆりぼうと遊ぼう!!

≪道路情報に関するお問い合わせ≫

・久万高原町役場 0892-21-1111(代表)

・久万高原土木事務所 0892-21-1210

・日本道路交通情報センター 050-3369-6638





テーマ:

はーい! こんにちは!

      ゆりぼうでーす(o^-')b

   暑中お見舞い

          申し上げます

みなさん、暑中お見舞いのおたよりありがとう

                 とってもうれしいですニコニコ

 

久万高原町は、朝夕はとても涼しいヨ(^~^)

          でも、日中はとても暑いンだアセアセアセアセアセアセ

涼しくてきれいなところを紹介するネグッ

ここは、ハイランドパークみかわ(旧美川スキー場)だよ。

                 あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいアジサイがたくさん咲くよあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

今はまだ5分咲きくらいかなあ・・・・・7月20日以降になると満開になるのかな?と予想しているよ。

こんな風に咲いている場所もあるよ。

連休の、7月16日(日)には全日本ジムカーナ選手権も開催されるよ!!

まじかで見られるので、すごい迫力だよ目

夏バテしないように 暑い夏を のりきろうねグッ

       久万高原町にあそびにきてねールンルンルンルン

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

はーい! こんにちは!!

     ゆりぼうでーす\(^_^)/

アジサイの花が一気にたくさん咲くと感動するね!!

ここは、久万高原町中津「花桃の里」だよラブラブラブラブ

まだ、つぼみの方が多いんだ。後1週間くらいしたら

きれいに咲くのかなあお願い個人の方が丹精込めてお世話されてるンだよ。   うれしいねーニコニコ

   全体に見ると、こんな感じ。

             あじさいあじさいあじさい咲くのはもう少し先だよねあじさいあじさいあじさい

青色は、今がとってもきれいだったよ音譜音譜音譜

   アジサイの名所は、他にもあるので

                  また紹介するねキラキラ

みんなで久万高原町に遊びに来てねニコニコ

まってるよー!!!!  まったねーバイバイバイバイ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はあーい!  こんにちは!

          ゆりぼうでーす(o^-')b

  久しぶりです。石鎚スカイラインに行ってきたので

報告するね。

アケボノツツジがとてもきれいだったよ。

石鎚山、天狗岳をバックに思いっきり深呼吸(=^ェ^=)

 

すごくいいお天気だったので晴れ暖かくて気持ちよかったヨニコニコ   でも、まだ登山道の陰には雪雪雪雪が残ってるみたい(+_+)さむっ!

いまもがきれいだったよお願い

 

 

おまたせ!これがアケボノツツジでーす!!

一本、一本の木が大きいんだビックリマーク老木なんだって目

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ大切にしなきゃねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

520日くらいまでは、きれいなが楽しめそうですアップ

石鎚スカイラインに来てねー!!おいでおいで

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はーい!こんにちは!

    ゆりぼうでーす(o^-')b

    うれしいお知らせがあるよラブラブクラッカーラブラブクラッカーラブラブ

四国八十八景プロジェクトに「四国カルスト」が選定されたんだよアップキラキラ

       ちょー!!うれしー!!

風景名・・・・・・・・天空の遊び場  四国カルスト

眺める場所・・・・県道四国カルスト公園縦断線 

       ここから眺める、風景は最高だよ目ニコ思わずにっこりでーすビックリマーク

こんな感じグッお天気のいい日は晴れ

石鎚山や太平洋まで見えちゃうよニコニコ

牛さんたちも気持ちよさそうに草を

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま食べてるでしょ牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま 

に手が届きそうなくらい、近いです(^O^)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花7月中旬ころになるとハンカイソウが黄色い花畑を見せてくれるよ黄色い花黄色い花黄色い花

標高が1,300mもあるので、夏でも肌寒い日があるよ。お出かけするときは上着を持って行ってネセーター

問い合わせは右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印久万高原町役場 企画観光課 電話0892-21-1111

         4月1日からは、企画観光課が、ふるさと創生課に代わるよ

 

「四国カルスト」にあそびにきてねー手手手

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はーい!こんにちは!

      ゆりぼうでーす(o^-')b

雛人形雛人形雛人形雛人形第3回 くままちひなまつり 始まっているよ雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形

今回のゆりぼうは、オーケストラの指揮者になっちゃったよルンルン音譜ルンルン音譜 カッコイイでしょうグッ

メイン会場の「あけぼの座」を紹介するねニコニコ

全体で約2,000体のお雛様が飾られているんだよ。

ピラミッドは、4面あるんだ。今年は、国体の年だからみんなで応援してるんだ!!  お雛様も、国体の旗をふってるよ旗旗旗

教育委員会も、力を入れているよー筋肉ラグビー

ラグビーの試合中、がんばれーメラメラもえてますよーアップ

「くままちひなまつり」みんな来てねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

もえてる話題もうひとつ!上浮穴高校の生徒が熱いビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークラブ

3月6日(月)に、NHKのラジオ番組「旅ラジ」という生番組で、上校生が「カホン」という打楽器で、生演奏したんだよ。久万材を使って3年前から手作りしているよ。いい音なんだ。音譜音譜音譜機会があったら、ぜひ聴いてほしいな。自分で演奏してみるのもたのしそうだね音符音符音符音符音符

こんな久万高原町に遊びに来てねおいで

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。