函館 多国籍料理店 Kumakichi食堂へ ようこそ




道産米で作るパエリアが人気のお店です

 宴会 女子会 クラス会 お気軽にご利用くださいませ

 くまきち食堂のHPは こちらから

 
 
 
  • 24 May
    • 飲食店 あるある

      忙しくさせていただいているとき 忙しいのが ひと段落し しばらく お客さんの談笑を BGMに なごんでいると 「すみません 会計 お願いします!」 と 「すみません 飲み物 お願いします」 と 「すみませ~ん 注文 お願いします」 と 「○○名なんですけど 入れますか」 が 一緒に やってくる なぜ かさなるのか?? みらくる 365分の54日 函館 くまきち食堂 くまママでした

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 23 May
    • 飲食店 あるある

      どうしようもなく お店が暇なとき きょうは 天気が悪いから とか 給料日前だから とか お客さんが来ない理由を考える 考えていても 仕方ないので そうだ あの仕込みを 今のうちにやってしまおう!と始めると なぜか お客さんがやってくる    不思議 どうしようもなく お店が暇なとき なにか 始めると お客さんがくるかもと なにかを 初める そういうとき お客さんは来ない みらくる 365分の53日  函館 くまきち食堂 悩めるくまママ

      7
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 遅れて しいたけ にょき

      2年半ほど前だっただろうか みかりんから しいたけの原木をもらったのは。。。 一緒にもらった妹おんの 家で にょき にょき にょき みかりんの家で にょき にょき にょき みんなの家では しいたけ にょき にょき なのに くまきち家のそれは 一向に姿をあらわさない 人から遅れること 1年?    ついに出ました くまきち家の しいたけ にょき 今夜は バター焼きだわん みかりん ごちそうさま  (-^□^-)  365分の50 函館くまきち食堂 店には出ません原木しいたけ くまママでした

      4
      テーマ:
  • 19 May
    • 謎の花 その後

      昨日 お伝えした 謎の花 どなたかが 持って行ったのか?  それとも 持ち主が 取りに来たのか?? 夜 閉店するときには ありませんでした 1昨年は 何回か 花泥棒にあいました 世の中には 心無いことをする人がいるんだなと 思い 悲しくなりました でも 花泥棒には プチ呪いをかけておきました きっと 天罰が 下っていることと思います 本日 快晴の函館  今日も 元気に営業します 函館 くまきち食堂 くまママでした 365分の49日

      5
      4
      テーマ:
  • 18 May
    • 謎の花

      今日の朝  イーゼルを出しに行ったら イーゼルの場所に お花があった お花好きの パート A美さんかな?と思って聞いてみたが 知らないという お花好きの くま母にも 聞いてみたが 知らないという 誰のお花??? 隣のアスタ治療院の奥さんにも 聞いてみた やっぱり 知らないという プレゼントじゃないの?と 奥さん そうなの~ ほんとに そうなの~ よくわからないことが 時には 起こる 函館 くまきち食堂 くまママでした 365分の48にち 

      5
      テーマ:
  • 17 May
    • エア花見

      昨夜は ケーキ屋時代から お世話になっている Tさんの ご宴会  予定していたお花見が 流れてしまったとのことで くまきちで 飲み会を開いてくださることに エア花見 写真は 横を向いてますが しだれ桜 エア花見  くまにも 桜を持たせて エア花見 Tさんたち とても 喜んでくださいました 桜は 100均で 買ってきましたといったら 笑ってましたけど。。。 その他の桜は ワイン屋 みのやさんに お借りしました みのやさん ありがとうございました о(ж>▽<)y ☆ 365分の47日 函館 お花見処 くまきち食堂 くまママでした

      5
      テーマ:
  • 16 May
    • 何の 打ち上げ?

      昨日 満面の笑みで現れたのは 「ピロリ菌を退治するため1週間 禁酒」していた N島さん 「きょう 解禁だ !」と 悪天候のなか 飲みに来てくださいましたぁ 口角 上がりっぱなし ビールも あっという間に 空いちゃいました 本来ならば こんな感じの 「ケフタドタジン」  「ケフタスパゲティ」 に アレンジして お出ししましたよ  これ 結構 いけるんです N島さんも 気に入ってくれました よかった よかった ピロリ菌検査 どこの病院でも 行っているようです わたくしは くま父の病院(国立病院)で 待合のあいだ やっていただきました 尿をとるだけ。。 結果がでるまで そんなに時間もかからなくて 1000円でした 除菌のあとは くまきちへ ひとり打ち上げ 歓迎します 365分の46日 函館 くまきち食堂 くまママでした *本日 満席となっております   明日は 空いておりますので ぜひ おこしくださいませね*

      6
      テーマ:
  • 15 May
    • 母の日 ママの日

      先日 「母の日」だからって くまきち家の娘役たちがら こんなかわいいお花を いただきました 娘もいないのに わたくしは 幸せものです ありがと! 母の日に カーネーション  飲み屋のママにも カーネーション お花屋さんも 喜んでるかも( ´艸`) *カウンターに飾られた花を見たOさん 「いやーかわいいですね くまさんですね」 あとからやってきた Kさん 「おっ 母の日か かわいい犬だね」 くまなのか 犬なのか。。。 昔流行った 「テディベアカットの 犬」ということにしました 365分の45にち 個人的には 犬だと思う 函館 くまきち食堂 くまママでした

      7
      テーマ:
  • 13 May
    • お土産パエリア

      先日 パエリアを 召し上がったお客さんから  「家で待っている人がいるので お土産にしたい」と いわれました その話を聞いていた 他のお客さんが  「うちも お願いします」と 注文してくださいました 食べてくださって お土産にも! 嬉しいことです     いつも通りに焼き上げて 具材を別の皿へ ごはんの粗熱を取ってから 2パックにしました お家で待っていらっしゃた方 喜んでくれたでしょうか。。。 喜んでくれていると うれしいな。の 函館 くまきち食堂 くまママでした 365分の43日 新年度が始まってから もう 43日も経ってるぅ  新人さんたちは 仕事に慣れたかな

      6
      2
      テーマ:
  • 11 May
    • HAPPY DAY

      昨日はね 15年前から くまきちへ 通ってくださっている M野さんの お誕生日 言ってもいいのかな 還暦だよん  言っちゃった  めでたい!ということで 「鯛のカルパッチョ」 作りました もとバイトの Marikoと こまりちゃん Mayu夫婦も サプライズで お祝いに!   お友達も サプライズで 登場! ブログアップの許可を取っていないので 小さくアップ お料理の〆は 「鯛のリゾット」  このところ もち麦にはまっている くまさん 鯛の出汁で もち麦を炊いてから トマトソースで リゾットをつくりましたん 大好評でした 夜も更け 合唱団に所属する 常連おふたりが 偶然 来店 M野さんのために 歌を プレゼントしてくださいました わたしまで 嬉しくなってしまった1日でした  幸せは 伝染するのだ 365分の41にち 函館 くまきち食堂 くまママでした

      5
      テーマ:
  • 10 May
    • 朝から介護だよん

      昨日のこと うちのくまきち 坐位から 立ち上がろうとしたところ 腰に異変が。。。 立ってしまうと 大丈夫なのだけど 腰を曲げることが 痛くてできない 朝 靴下をはくのも 困難で はかせてあげました わたくしが 靴下をはかせているあいだ その様子を見ながら 「介護だ 介護。。。」と苦笑 ご心配なく 立っているのは平気なので 仕事できます 今日は お客さんの めでたい日なので 鯛の仕込みをしていますよん みなさんも 腰には 気を付けてくださいね 今日 頼まれている シャンパーニュ! 縦にできなくて 寝てますけど。。。 くまきち食堂では 通常 スパークリングワインのご用意しかございませんが ご注文いただければ シャンパンもご用意いたします お気軽にお申しつけくださいませ 365分の40日 函館 くまきち食堂 くまママでした

      5
      4
      テーマ:
  • 09 May
    • 15周年企画 考えております

      ご覧いただきありがとうございます! みなさまのおかげで 7月16日 Kumakichi食堂は 15周年を 迎えます いま 喜んでいただける企画を 考え中です 15周年 全員集合 ! (どこかで聞いたようなコピー 八角屋さんがパクったのを またパクりましたん) 夏は みんなで くまきち食堂 あっ 今でもいいんですよ  ご来店お待ちしております 365分の39日 函館 くまきち食堂 くまママでした 写真は 先日 作った エビとキノコのアヒージョ ができる前 そして こちらは 出来上がりの写真 (* ̄Oノ ̄*)

      7
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 主婦に休みはないのであった

      昨日 ランチにいらした ご家族4名 ランチを 堪能したあとに  お母さんが 「今日の夜 何 食べる?」と 旦那さん 子供たちに聞いているのが 聞こえました そうなんだよね 主婦にお休みはないのよね 連休が終わったら 息抜きにきてくださいねん くまきち食堂 ( ̄▽+ ̄*) 365分の34日 函館 くまきち食堂 くまママでした

      7
      テーマ:
  • 03 May
    • ライスコロッケ5個 食べます

      くまきちの 「ライスコロッケ」は 通常 一皿 2個ですが 先日いらした Hさま 「ライスコロッケ」5個  注文いただきました 思わず写真を撮ってしまった 前回いらしたとき 「俺 これ 5個食べれる」と話しておりましたが ほんとうに いらっしゃって 召し上がりました ありがたいことです くまきち食堂のライスコロッケは トマトペースト入りのお水で 炊き込みご飯をつくり 炊き上がったそれに ミートソースを合わせ 中にチーズを入れて おにぎりにします ということで ごはんが べちゃべちゃしていません ぜひ お試しくださいませ 365分の33日 函館くまきち食堂 くまママでした

      3
      2
      テーマ:
  • 01 May
    • ゴールデンウイーク営業しています

      先日 ゴールデンウイークに 函館旅行を予定されている方から お電話をいただきました どうやら くまきちへ 来てくださるようです そう思ったんですけど。。そうだよね。。 きっと そうだよね。。  不安。。。 ゴールデンウイークは 5月7日(日曜日定休)のみ お休みさせていただきますが その他は営業いたします ぜひ お越しくださいませ 365ぶんの31日 函館 くまきち食堂 くまママでした ブログに写真がないのは 寂しいので 先日作った おつまみオードブルの写真をアップ(≡^∇^≡) 手羽先揚げ甘辛ゴマ醬油 フライドポテト サモサ ピリ辛餃子揚げ 高野豆腐の煮込み  コールスローさらだ  じゃがブロッコリーのクルミナッツソース エビオムレツ 野菜のマリネ アンチョビオリーブ   手作りですよ

      6
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 函館 桜咲く

      ゴールデンウィーク初日 ちょっと 風が冷たい函館ですが 桜 咲いてます 昨日の函館五稜郭公園 日本人は 桜が好きは方が 多いですよね くまきち食堂の 春限定カクテル 「桜みるく」 「桜ピーチ」 もよろしくです (=⌒▽⌒=) こちらも おすすめ コノスルのスパークリングロゼ 函館 くまきち食堂 365分の29日  くまママでした

      6
      テーマ:
  • 25 Apr
    • グーグルで 店内ご覧いただけます

      こんにちは くまきち食堂より お知らせです   この度 グーグルで 店内を ぐる~り360度 ご覧いただけるようになりました やり方は 簡単ぽん!です 「函館 くまきち」で グーグル検索していただき 「Kumakichi食堂 くまきち食堂」を表示してください グーグルマップ または 写真表示から入っていただくと ご覧いただけます パソコンの場合は マウスをドラッグしながら スマホや タブレットの場合は 指でスイスイ 見れちゃいます グーグルマップURLです ぜひ 遊びにきてください ただ わたくしは 人とは生で会う! 人とは 生で話す!のが好きであります 函館 くまきち食堂 365分の25日 くまママでした くまきち食堂メニューのページ 店内撮影中 ジオグラフィック の F田さん

      6
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ゴールデンウィーク 通常営業いたします

      もうすぐ お楽しみのゴールデンウィーク くまきち食堂は 毎週日曜日の定休はいただきますが それ以外は通常営業いたします お休みの方も そうではない方も ぜひ ご来店くださいね ご予約 お待ちしております 春限定カクテル 桜ピーチソーダ   函館は これから 咲きますね 桜! わたくしの勝手に標準木 函館工業高校のテニスコートの近くの桜も だんだん膨らんできました 365日分の21日 函館くまきち食堂  くまママでした

      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • シーザーサラダのドレッシング

      シーザーサラダドレッシング 作りました ブログ的に 地味です ドレッシングは ドレッシング入れの中で 半熟卵と 混ぜ混ぜしてから サラダにかけていただきます 家族連れのお客さんですと 混ぜ混ぜ係は お子様です (‐^▽^‐) あなたも 混ぜ混ぜしにきてくださいねん 函館 くまきち食堂 365分の20日  くまママでした

      4
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 晩安。ワンアン。こんばんは!

      今日の函館 大荒れのお天気です 昨夜 初めて アジアの観光客の方が みえました くまきち食堂がある場所は 観光地ではないのでびっくりしました 台湾の方のようでした とても感じの良い方たちで 「おい。。し。い。。です。。」と 帰りに言ってくださいました 「函館 楽しんでいってくださいね」と 日本語で 話したのですが 伝わってないだろうなぁあ~ 今後のお天気が 良くなりますように! 台湾の方が 帰られたあと 新婚旅行で 台湾へ行っていた もとバイトMayuが 登場 お土産に ウーロン茶 もらいましたん 台湾 人もあったかくて 食べ物もおいしくって 最高だったそうです 行ってみたいな  台湾 函館 くまきち食堂は 観光地「五稜郭」より 電車で3駅 深堀町電停すぐそばにあります 行ってみたいな くまきち と思ってくださる方が 増えますように 365分の18にち くまママでした

      5
      テーマ:

プロフィール

Kumaママ

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
港町 函館で夫のKumaと洋風居酒屋 「Kumakichi食堂」を営んでいます 笑う門には酒が...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

のんびりブログ
706 位
気まぐれブログ
942 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。