打ち水大作戦!in熊谷

テーマ:
お盆休みの最終日という方も多かったのではないでしょうか。
お陰さまで、とても良い天気に恵まれました。

埼玉新聞によると

路面の表面温度59.2度から39.5度に
気温は34.8度から33.1度に下がったとあります。
(八木橋百貨店前)

体感温度もそれなりに涼しくなり、
汗は不思議とかきませんでした。

小さな子が喜んで水撒きをする姿はみんなの笑みうを誘い、
それが幸せ感につながって
熊谷の空気になったような気がしました。

::熊環連-くまかんれん::-打ち水大作戦

::熊環連-くまかんれん::-東口式
::熊環連-くまかんれん::-東口打ち水
熊谷駅東口(ティアラ入り口)

::熊環連-くまかんれん::-星川02
::熊環連-くまかんれん::-星川
星川通り若者広場

::熊環連-くまかんれん::-八木橋02
::熊環連-くまかんれん::-八木橋01
::くまかんれん::
八木橋百貨店前

::くまかんれん::
::熊環連-くまかんれん::-一番街商店街
一番街商店街

::熊環連-くまかんれん::-朝日湯
::くまかんれん::
朝日湯前


立正大学の福岡教授です。
社会実験を兼ねていましたので、
立正大学の方たちも参加して、
温度差を計測してくれました。

::くまかんれん::

AD