くまcafe

旧『くまのカルトナージュ』をリニューアルしました!
カルトナージュ/お料理/インテリア/マラソン…大好きなこと徒然書いてます。

くまのカルトナージュ くまのカルトナージュ

『Atelier Arbre (アトリエ アルブル)』主宰 久間香奈子のブログですニコニコ


王冠1『雑貨のお仕事プリンセス』 に選ばれましたラブラブ!


 

みんなの力を寄せ合って、被災地に

街が戻り、花や緑が戻り、笑顔が戻りますように

私に出来ることは、僅かな義援金の募金と節電。

心から、被災地の復興を、日本の復興を願っております。


$くまのカルトナージュ-早期復興を願って

テーマ:
モンマルトルへ!

の前に、モンマルトルの南の、
M7⃣/Cadet と言う駅のすぐ近くに、
ル・コントワールと言うメルスリーがある。

小さな店内に、ぎゅっと可愛らしいものが詰まったお店。
10時30分にCadetに到着地下鉄
11時からだからまだかぁと、カフェでまったり得意げコーヒー

あっえっ
今日は lundi(月曜日) で、14:30からだーしょぼん

どうも、私は、
英語のMonday(月曜日)と、
仏語のmardi(火曜日)がごっちゃになるショック!

と、言う訳で、諦めて生地を買いに歩き出しましたあし音譜

photo:01


サクレ・クール寺院

これが見えたら右に曲がると、
色々生地屋さんがあるんだけど、
親切と言うか、日本人に慣れている

マルシェ サン・ピエールへ。
photo:02


周辺には、このブルーのバックを持ってる人が目に付きます目

6街建ての大きなビルで
(Parisは地上階が0階なので、0~5階の6階建て)
その3階に、トワル ド ジュイ の生地があります。

photo:03


可愛いラブラブ!ラブラブ

どうしても、私は草花模様が好きなので、THE!!トワル ド ジュイ!!!
みたいな人物柄は、今回もスルーニコニコ

photo:04


今回はこれにしました!

他にも数点ニコニコ
宝物に出会えました音譜


生地を買い過ぎて、重いーーーショック!爆弾

どんな作品を作ろうかなぁと、
ワクワクしながら、丘を下りました音譜

photo:05







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴァンヴの蚤の市は、小さな規模ですが、何時間でも居れそうですニコニコ

さてと、戦利品たちラブラブ
photo:01



で、今回、一番のお気に入りは、
photo:02


1930~40年頃の壁紙。
家の形になってるのは、一枚しかなく、即買いドキドキ

こちらは、200年前の壁紙らしい。
でも、あっさりカルトナージュに使っちゃうと思うにひひ
photo:03



何だか可愛くて、思わず買ってしまった、バターナイフ。
ホテルでカマンベールを切るのにちょうど良かったニコニコ
photo:04



本来の目的は、展示会に出す材料探しで
photo:05


ボタン達。
でも、まだ作品全体のイメージが出来てないガーン

明日は日曜日だし、ゆっくり作品を考えようっと。

ところで、ヴァンヴの蚤の市には日本人観光客が多く、
「こんにちは」と話しかけれているのに、私には言われないシラー

おかしいなぁと思って聞いたら、
スペイン人か、現地の人だと思ったんだって!

ザ 日本人!!
みたいな顔だと、自分では思っていたので、意外でした。。えっ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Parisです。
今朝は13℃と、とっても寒かったですビックリマーク
これからまだまだカルトナージュの材料を買いに行くのに、

早くも L'ECLAT DE VERRE で重い買い物をしてしまったガーン

photo:01


L'ECLAT DE VERRE@VOLTAIRE

さてと。次はLYONラブラブ!
今はワクワクしてるから元気だけど、
ホテル帰ったら、ぐったりだろうなぁ
かお

音譜追記

LYONに向かう途中のお魚屋さん。
タイルの壁がとっても可愛いドキドキ

photo:02



そして、LYON駅。
水色の時計が可愛いラブラブ
photo:03






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。