癒しクマー娘のブログ

現在審神者見習い中 ゲームゲーム&ゲームLIFE満喫中
あれ・・・・【Lineage2】は??

気ままなクマのブログ


テーマ:

で、ここからが【偽りの仮面】のお話になるんですが、(長い前置きだったわ)


「このままヤマトがトゥスクルの属国になるという話になるのは何か嫌だ」と言っている方もいたので、私の意見も少し。


誤解を恐れずに言うと、今回【偽りの仮面】というゲームでは、前作程戦闘ステージが無かった為、私はあまり新キャラに対し感情移入ができていないんです。


どうしてもクオン側に感情移入してしまうというか・・・。

だから属国というか友好国とかで何とかして欲しいというか何というか。

「あの」人が戻ってきたら問答無用で何とかなりそうなんだけどなぁ。


私にとっての前作キャラは、建国から仲間を集めるイベントから、全て苦しい戦闘をしながら共に頑張ってきた「戦友」なんです。


だからこそのラスボス戦のあの特殊セリフに泣いたわけです。


シミュレーションRPGの「駒」ではなく、「仲間」なんです。

何度も何度も一緒に闘ってきた仲間なんです。


今作は、完結編の前に出た「つなぎ」のお話というせいもあり、戦闘ステージはかなり少なく感じました。

中でも、この物語の核心と思われている「オシュトル」という人間は着けている仮面やその素性までミステリアス(前作ファンホイホイ)、しかも強いというアドバンテージがありながら、実際に一緒に戦える(動かせる)のは最後のステージくらいでした。(それも特殊な条件下だったので、共に戦った、とは言いきれないかも)


・・・だもんだから、これからはオシュトルと一緒に頑張るぞー!って思う前に

「ああ、クオンがアアアアああああああああああああああああああ」

って呆然とした2015年秋でした。

仕事に身がはいらなかった。


ハクも、クオンも、自らの生い立ちについてお互いに隠しています。

でもそれは、「教えたくない」からじゃなくて「教えられない」というもどかしい、言えたら楽になるのにってこっちが心配になるくらい重たい秘密なんです。


「話せる時がきたら聞かせて欲しい」とクオンは言います。


その時にはクオンも自分の立場をきっと嘘偽り無くハクにだけは教えるつもりだったのでしょう。

運命のいたずらで、この話は完結編へと持ち越しになったわけですが。


あと、美少女ゲームでありながら、メインヒロインのクオンがハクと恋仲になるような描写は皆無ですよね。

ルルティエからは好意を持たれていた様ですが。

(アニメではまるっとカットされていますが、ルルティエはハクの事を慕っています。ハクがルルティエにいろいろと機転きかせて助け舟出したり、ねぎらいの言葉をかけたりしているので好意を持つのはまあ当然というか納得ですよね)


対して、クオンはあくまでハクについて「保護者」として常に側にいます。

これについてのクオンの心情はゲームのラストに描写されています。

もしくはアニメの最終回でにくい演出でもってくるのではないかと期待しています。

ハクはどうなんでしょう。

今のところアニメでは描写されていませんが、ハクには想いを寄せている(寄せていた?)女性がいたようです。

クオンを好いている描写が無かったのはこのせいですかね。

だけどラストのハクは・・・。

ああ見てらんないよう!!!!



完結編【二人の白皇】が今から楽しみでならないです。

ハクが皇(オウルォ)になって「ハクオロ」になるんでしょ、って偽りプレイしながらずっと思ってたけど、どうも本当になりそうですね。それともミスリードかな?


願わくばハッピーエンドでお願いします。

ドロドロは見たくないです。WA2で十分です。


クオンの笑顔見たいです。

エルルゥ見たいです。

ハクオロさんに会いたいです。



最後に


【偽りの仮面】後期OP良かったです。

もうこれだけで泣けます。



うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻/キングレコード
¥36,720
Amazon.co.jp


うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)/アクアプラス
¥7,344
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒しクマー娘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。