本日の夕方に更新した、一つ前の記事で
皆様に多くのご意見を頂きました。

何件かメッセージも頂きました。

全て読ませて頂きました。


その中で、

インフルエンザに感染してはいないものの
マルコの弟であるイチオを保育園に連れていったこと

・感染の可能性が濃厚である私が連れて行ってしまったこと

の2点に疑問を抱かれた方が多数でした。



これに関して、私から説明をさせていただきます。


まず、保育園としては
インフルエンザになった時点での欠席は絶対条件。
それ以外、例えば家族に感染者がいる場合でも
発熱などを伴っていない場合は登園が許可されています。


そして次に、私が連れて行ってしまったこと。
これは、本当に軽率な行動だったと思います。
電話の時点で先生には私の状態もお伝えしていまして、それでも構わないと言ってくださったのですが、
本来であればここは私からお断りすべきだったな、と
今、振り返り反省しています。
(40°Cのしんどさに、甘えてしまった…というのが正直な所です。)


読者の皆様にも大変不快な思いをさせてしまい
本当に申し訳ございませんでした。



またここからは、
明日から書いていく予定だったのですが


この日のお迎えは私の母が。

翌日からは私のインフルも確定し、
私の外出が不可となったので
早朝から旦那に義実家へ連れて行ってもらい2日間、
イチオを預かってもらいました。


4日目にはようやく私も下熱したので、
家でイチオとマルコと過ごし、
そして今度はイチオが感染して…今に至ります。



とはいえ、やはり
私が送迎してしまったのは紛れもない事実ですし、
それは決していいこと、では絶対にないと思うので
今後、同じことが無いよう気を付けていきたいと思います。





たくさんのご意見頂き、
また、色々な事に気付かせてくださり、
本当にありがとうございました。

そして、見て頂いた読者の皆様を
ご不安な気持ちにさせてしまい、
本当に申し訳ございませんでした。








くま母。