消しゴムはんこ くま五郎本舗 はんこ彫りの歩く道

消しゴムを彫ってはんこを作っております。

「おもしろいもの」「かっこいいもの」「かわいいもの」
なんでも彫れるようになることが目標です!!

いいね!、読者登録などを頂いたら、タンバリンを打ち鳴らしながら
激しく踊って喜びます(頭の中で)。

「JESCA消しゴムはんこ友の会 市川あやめサークル」

千葉県内で活動予定、会員募集中です!!


初心者の方も経験者の方も、お試し参加の方も大歓迎です♪




詳しくはこちらをご覧ください☆☆



テーマ:
現在、太ももが激しく筋肉痛の消しゴムはんこ彫り、くま五郎本舗の木村です、こんばんは。


原因は、昨日行ったスクワット50回です。昨日はそれ以外に腹筋200回、背筋200回も行いました。そんな私は体力がないことで日々悩み、常に昼寝を必要としております。こんなに不思議な話がこの世にあっていいのでしょうか。


そんな「筋肉量と体力は関係ないんじゃないの、たぶん」というお話はともかくとしてタイトルについてです。本日、ハンドメイド好きな友人2人を誘って「神楽坂 てまめ様」で行われている「はんこ! いいね展」に行ってまいりました。



友人と飯田橋駅で待ち合わせをしたのは午前11時でした。みんなで「行ってみたいね~」と意見が一致したCANAL CAFEは、駅を出てすぐに見つかりましたが11時半がオープンでした。オープンまでの間、歩いて10分くらいの場所にある「東京大神宮」に行く事になりました。


東京大神宮は縁結びのご利益があるとされる神社です。こちらに来たのは2回目ですが、いつも「すぐにでも縁が見つかるのでは」と感じさせる女性たちがきれいなお作法でおまいりをしておられます。

私たちもおまいりをした後、おみくじをひいてみました。大吉でした。「枯れ果てた田に夕立が降って苗が生き返り、秋の収穫の心配もなく安心していいけれど、何事も正直に行動して他人を恨まず仕事にはげみなさい」という内容でした。

「そっかぁ、夏である今の私は枯れ果てているのかぁ。そう言われるとそうかもしれないなぁ」と思いました。きっと、秋の私は幸せな感じに色々な実りを授かるのでしょう。正直に行動することを忘れずに、電車で横入りなどをされても「キーーー!!」とならず、真面目に仕事をしようと思いました。


いい感じの時間になったのでCANAL CAFEに行きました。デッキサイドで美味しいランチを食べた後、鯉にエサをあげることにしました。店員さんに聞くと店内にある貯金箱に20円を入れるとエサが買え、それをデッキサイドに集まる鯉にあげるシステムだそうです。

「結構大変なことになりますから気をつけてくださいね」と言って微笑むイケメンの店員さん。「ほほう。じゃあ、結構大変なことになってもらおうじゃありませんか」と池の中にエサを一粒入れたら。

30センチはあろうかという鯉が同時に現れぶつかりました。「ごつっ」という音がしました。それはまるで激しい口づけのようです。少し恐くなった私は離れたテーブルにいた友人達にそばに来てもらいました。私の横で、2人とも鯉の勢いに引いています。

皆さん、ご存知ですか。鯉の口って伸びるんですよ。あと、鯉にも「唇の薄いタイプ」と「厚いタイプ」がいます。たらこ唇の鯉はちょっとセクシーです。

目の前に現れる全ての鯉が30センチ以上級でした。途中やって来た20センチほどの亀が、ものすごく可愛く見えました。

エサを全部まいてその場を離れると、5分くらいで鯉たちもその場から姿を消しました。「今日のお客はずいぶんしょぼかったな、解散解散!!」という雰囲気が池からにじみ出ていて、少し悲しくなりました。


鯉

ちなみに、この鯉は「唇の薄いタイプ」です。


カフェを出てから「神楽坂 てまめ様」にむかいました。お店に行くのは3回目ですが、やっぱりいつも素敵です。そんな素敵なお店に私のはんこたちが並んでいるというこの事実。大変感動いたしました。


てまめ様展示1


てまめ様展示2

こちらで2つほど嬉しいことがありました。先週、とある場所でお会いした方が偶然にもお店に入って来られたのです。お顔を一目見て「あ!!」と思ったので、思い切ってお声をかけてみました。大変嬉しい事に私のことを覚えていてくださいました。私のブログを見つけてくださったそうで、「ブログ、おもしろいです」とたくさんほめてくださいました。

最近では少し放置気味ですが、コツコツ続けてきたかいがありました。すごく嬉しくてありがたい再会でした。


もうひとつの嬉しいことは、「作家へのメッセージ」をたくさんいただいたことです。消しゴムはんこの仲間である皆さんが、はんこを見に来てくださっただけでなく、わざわざメッセージを残してくださいました。皆さんの「来たよ~」の言葉に胸が熱くなりました。本当に私は幸せな消しゴムはんこ彫りです。ありがたく思います。


今日は、参加者の皆さんのはんこをじっくり拝見することができました。おひとりおひとりが素敵に個性的です。改めて「はんこ、いいなぁ」と思うことができました。参加することができて本当に感謝しております。


「はんこ、いいね!」展は明後日の日曜日まで行われております。はんこもはんこではないものも、すべてが素敵なものばかりのお店です。もしよろしければ足をお運びいただけたらと思います。


ではまた!!




神楽坂はやっぱり「坂」なので、
現在、筋肉痛が大変なことになっていて
「生まれたての仔馬」状態になっております♪

いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




↓イベントなどのお知らせ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「はんこ、いいね! 展」
7月13日(水)~24日(日)予定
ギャラリー・ショップ+カフェ 「神楽坂 てまめ」様

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


minne始めました→くま五郎本舗のギャラリー



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「JESCA消しゴムはんこ友の会 市川あやめサークル」
千葉県内で活動しております、会員募集中です→
☆☆


市川あやめサークル次回活動予定日

9月10日(土)→13時~15時 

9月12日(月)→10時~12時 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



このブログに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。 著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。 万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。 (使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。