消しゴムはんこ くま五郎本舗 はんこ彫りの歩く道

消しゴムを彫ってはんこを作っております。

「おもしろいもの」「かっこいいもの」「かわいいもの」
なんでも彫れるようになることが目標です!!

いいね!、読者登録などを頂いたら、タンバリンを打ち鳴らしながら
激しく踊って喜びます(頭の中で)。

「JESCA消しゴムはんこ友の会 市川あやめサークル」

千葉県内で活動予定、会員募集中です!!


初心者の方も経験者の方も、お試し参加の方も大歓迎です♪




詳しくはこちらをご覧ください☆☆



テーマ:
久しぶりに納豆を食べたのですが、最近の納豆は意外と臭くないのだなぁと思った消しゴムはんこ彫り、くま五郎本舗の木村です、こんばんは。


もしかしたら最近のくさやもそんなに臭くないのかしら。そもそもくさやと納豆を組み合わせてジェラートを作ることは可能なのかしら(前回の日記参照)。


そんな「いまさら何を」な話はともかくとしてタイトルについてです。最近、地味~に販売用のはんこを彫っております。


かまどとか、
かまど

オウムガイとか。
オウムガイ


しかしながらここ2日ほどは何も出来ずに寝込んでおりました。それはなぜなのかを説明するには数日前のお話をしなければなりません。そして「大量の羽虫」的なお話が苦手な皆様は、この先を読まない方がよろしいかも知れません。


大丈夫でしょうか。あなたは大量の羽虫に耐えられますか?

では、お話を続けます。



先週、私はなんとなく心身ともにお疲れ気味で、食生活も若干の乱れを否めない感じでした。そして日曜日の夜、主人が「夕食はいらない」と言い残し、飲み会に出かけました。


「ひとりで食べる夕食に関しては抜けるだけ手を抜く」ということが主婦のお約束だと思うのは私だけでしょうか。私だけかもしれませんが、この日「手を抜こう」と決心した私のディナーは

1、枝豆 2、カップラーメン 3、えびせんにマヨネーズを塗ったの

という、独身男性顔負けの簡便ディナーでした。


ディナーの間はすごく楽しかったのです。お酒もたいそう進みました。しかしその夜、私は夢を見ました。「ベッドを壁際に寄せた寝室で、ふと壁を見あがると一面にびっしりと羽虫がくっついていた」という夢です。


で、その日の朝。体が重だるくてたまりませんでした。なんとか主人を送り出してから、どうにも気になるので夢占いのサイトを見てみました。

「寝室やベッドサイドなどに虫が大量にいる夢は、食事や生活習慣などに乱れがある兆候で、またストレスを抱えているので速やかな休息が必要」とのこと。


「なるほど、それはまさしくそうですね」と、深く納得いたしました。




それにしてもアレですね、本当に私は素直な人間です。簡便ディナーを楽しんだ数時間後に「これ以外解釈のしようのない夢」を見て、さらに夢占いのサイトまでご丁寧にチェックするとは。なんだか体と頭に踊らされているようでちょっぴり不愉快です。


そんなこんなでここ2日ほどは寝込んでいたわけですが、おかげ様で十分過ぎるほど休息ができたので、明日からはまた運動などを再開しようかな~と思っております。


次にカップラーメンを食べるのはいつになることでしょう。まあ、たまに食べるから美味しいのですよね、カップラーメンって。あと、えびせんにマヨネーズをぬったのも。


ではまた!!







えびせんにマヨネーズは、
駄菓子屋の香りがして
時々無性に食べたくなるのです。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




↓イベントなどのお知らせ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「はんこ、いいね! 展」
7月13日(水)~24日(日)予定
ギャラリー・ショップ+カフェ 「神楽坂 てまめ」様

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


minne始めました→くま五郎本舗のギャラリー



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「JESCA消しゴムはんこ友の会 市川あやめサークル」
千葉県内で活動しております、会員募集中です→
☆☆


市川あやめサークル次回活動予定日

7月9日(土)→13時~15時 

7月11日(月)→10時~12時 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



このブログに掲載されている作品(図案・デザイン)には著作権がございます。 著作権フリーではございませんので、無断でデザインを使用することはお控えください。 万一、無断使用を発見した場合には、相応額のデザイン料を申し受けます。 (使用許諾範囲に関してはお気軽にお問い合わせください)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。