こんばんは

 

「ROCK IN JAPAN」無事に終了したようで。

しかも、グラスステージとしてトップバッターとして、欅ちゃん登場!

ステージ上の欅ちゃんが見ている光景は凄いと思いますよ、万単位の観客でしょ?

一番手でこれだけの観客(一説には6万人とか)にも拘らず、堂々とパフォーマンスを披露。

こんな観客居たら、普通はビビるところだが、まったく臆することなく出来たって言うのは、

この一年の成長に他ならないと思うのです。

 

今回のセットリストはこちら。

Overture 
① サイレントマジョリティー 
② 語るなら未来を… 
MC 
③ 大人は信じてくれない 
④ 月曜日の朝、スカートを切られた 
⑤ エキセントリック 
⑥ 二人セゾン 
⑦ 世界には愛しかない 
⑧ 危なっかしい計画 
⑨ 不協和音 

 

ダンスナンバー&表題曲での組み合わせは最強ですね。

今回の様なロックメインの屋外ライブで、こういうセトリならロックファンに対しても

いいアピールの場になったのではないでしょうかね。

 

普段、アイドルとか興味のない観客も欅に対しては、好感触だったようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、アイドルに興味のない層も、これだけ好感触なのは良い事ですわな。

パフォーマンス面は、もはや完璧なのでしょうけど、やはり歌でしょうかね、問題は。

生歌だったそうですが、あれだけ激しいパフォーマンスだけでも難しいのに、

歌も完璧にとは、なかなか出来ないとは思いますが、場馴れしていけば

次第に良くなっていくとおもうんですよね、ボイストレーニングに尽きますかね。

 

来週末はサマーソニックですか、19日東京、20日大阪って、まぁ凄いスケジュールだが。

こっちは他のアイドルも多数出演するんでしょうけど、今回のロックインジャパンでこれだけの

パフォーマンスを披露できたんだから、何も不安視することはないですし、

今回同様のパフォーマンスを見せて欲しいものです。

と言いながら、くまジローは参戦出来ないのです・・・・Orz

 

 

ちなみに「ROCK IN JAPAN」のクイックレポートが公開されていました。

写真がなかなかカッコいいし、なにより今までの衣装の中でもトップクラスのカッコ良さ。

てちも完全とは言えないものの、完全復活を思わせるパフォーマンスだった模様。

 

 

この調子で、過酷な8月を乗り越えて欲しいものです。

 

 

 

では。

 

AD

コメント(6)