宇治市観光大使からのお知らせ

テーマ:




今週末の 20日(土)、21日(日)に

黄檗宗大本山萬福寺では

第62回全国煎茶道大会】開催されますグリーンハート



煎茶道各流派が一堂に集まる国内最大規模の煎茶道大会で、当日は、献茶が行われたり、各流派が設けるお茶席を楽しめるのですが、


今年は「お茶の京都」のターゲットイヤーとして、同日『お茶の京都博 京都×東京ティーパーティー』も萬福寺でも開催され、宇治茶のおもてなしが行われます!

(有料300円:煎茶、⽟露とも茶菓⼦付き 

※別途、萬福寺への入山料500円が必要)



“チャチャ王国のおうじちゃま”も

去年に引き続き、今年も土曜日に参加して、

宇治観光案内ブースなどで

ご来場の皆様をおもてなしされますお茶


 

{0687FF16-FB24-43D1-AC31-6F482CE7617D}


これは去年の写真カメラカメラ 


そして、、、


『お茶の京都博 京都×東京ティーパーティー』の名前のとおり、お茶の京都博のイベントが15日(月)~21日(日)の期間、東京でも連動開催されていますキラキラ


新丸ビル7F 丸の内ハウスでは

期間中に様々な催しが行われる予定で、

私のお薦めは、丸の内ハウスのお店屋さんがお茶の京都博と連携して期間限定で提供される「宇治茶を使ったスペシャルメニュー」ですキラキラ


フードにドリンク、デザート、宇治茶を使ったメニューが目白押しですよ♩

私も食べに行きたいな〜ラブラブ



ぜひ京都・東京での宇治茶のスペシャルイベント、Enjoyしてくださいね(*^.^*)まじかるクラウン

 


【第62回全国煎茶道大会】

右矢印こちら


【お茶の京都博 京都×東京ティーパーティー】右矢印 こちら








AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(19)