売られた喧嘩は買っちゃいますが何か?

毒吐く事もありますが、大目に見てやってください。

こう見えて育児してますw

http://ameblo.jp/nuigurumi/  から

引越ししてみました。

内容は相変わらずです。


光るものがカラス並みに好きですwww


テーマ:

7月終わり、私が左腕を骨折しました。

骨半分ずれてしまい、手術決定

実家に帰る予定がダメになり、子ども達ガッカリ。

3泊4日で入院は終わりましたが、

左腕とはいへ日常生活に支障をきたすので、

急遽2人を義実家へ遊びに行かせました。

向こうで沢山夏休みを満喫してきたようで

本当にありがたかったです。



8月入ってからは、ポケモンの映画を3人で観に行き、

リーリの幼稚園お友達家族とBBQもし、(総勢40名程!)

楽しい日を過ごしました。


週末からは実家に行く予定で、

猫達と遊べる!!!と凄く楽しみにしてました。



のに

帰省前日の習い事で転倒



左腕骨折、成長骨がずれたため、手術決定叫び


まさかの出来事orz


病院から帰るとき、

親子で三角巾で左腕をつっている姿は注目の的でしたガーン

つか病院でも注目の的。

骨折している母親が骨折した娘の付き添いなんだもの・・・




良くなったら八幡様にお祓いに行こうと決めました。


今年の夏は災難続きです



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

結局先生のやる気に負け、発表会が開催された。

前日には違う体育館でリハーサル。


どちらも我が家から電車で1時間半以上の場所orz


が、今年は週末だったので、パパに車を出してもらえた。

お陰で高速使用で1時間で着いた。

すごくそれだけでラク。

いつもクタクタになって夜の電車に乗っていたから(涙

しかも今回は朝9時集合だったので

電車なら6時台に出なきゃならなかったし・・・



発表会は、節電のため照明なし暖房なしで行われた。

昨日はとても寒い日で、レオタード姿で演技に備える子ども達は

縮こまっていてとても可哀相だった。

賛助出演で来てくれていたバトンの子も、手がかじかんでうまく動かせないのか

何度も手に息を吹きかけて温めていた。


でも、いざそれぞれの演技が始まると、さっきの縮こまりはどこへやら

滑らかな身体の動き、とびきりの笑顔、凄く素敵だった。

バトンの大会用の演技は初めて見たが、動きの早さにビックリ。

私のバトンのイメージは、鼓笛隊の前でクルクル回すくらいしかなかったのだが

カッコいい!って思うくらい素晴らしかった。

新体操の選手クラスの子達の演技は何度見ても綺麗。

そして、どれだけやったらあの身体の柔らかさはなれるのか、

人間の身体はあんな曲がり方できるんですか、と驚かされる^^;


ミーも立ちブリッヂから立つのがゆっくり出来るようにはなったが、

本人それで満足していてそれ以上ちっとも上手くならないので

久しぶりに「新体操!」ってものを見ていい刺激になった様子。


どうぞ心入れ替えて、

お金払うのやだな、って思わせないくらいの練習はしてください。


12月の発表会ではリボンが絡まり散々な結果に終わったミーだが

今回はリハで相当頑張り(普段頑張らなさ過ぎなのだが)

本番は「完璧だった!」と凄く嬉しそうだった。

うん、普段出来てないところを、凄く注意しならやっていたのがわかったよ。

今回は本当によく頑張りました。


本人のやり遂げた顔を見て、色々あったけれど出るって決めて良かったな、

と思いました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、いつもだったら電車に乗っている時間だったけれど

下校時間が早い週だったため地震10分前に家に着いていた娘。

地震直後に停電なって、夜中1時過ぎに明かりが戻ったので、

帰宅していた奇跡に感謝。


我が家は携帯を持たせておらず、GPSのみだったけれど

これを機に持たせることを決めた。

非常事態時に子どもが一人でウロウロしていても

誰も助けてくれない、ということがネット見てればわかる。

駅構内に居させてくれれば探しやすいが、どうやら出されるようだし。


地震後学校は休校中。終業日だけ行ってそのまま春休み。

電車通学が多いから、計画停電で一人で来られない子も多いだろうし

余震も続いているからだろう。

適切な配慮でありがたい。


のに


習い事、来月発表会があるのだが、

先生のメールが回ってきて、そこには「やります!」とのお知らせが・・・


はい???



来月あたまとはいえ、状況がいきなり良くなっているとは思えない。

電力の供給量が安定するとも思えない。

放射線だって問題なくなるとはちょっと思えない。

そんな中、発表会をやる理由は何??


もともと突っ走るタイプの先生だけれど、これは幾らなんでもやりすぎ。


仲間のママに連絡して、先生と話し合おうと決意。

この状況下でやりたがっているのは先生だけだろう。 多分。。


英語は先週も今週も休校なっているのになあ。

スポーツクラブは今日くらいから開いているらしい。

癒しになるように、ってHPあったけれど、バカじゃないだろうか。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。