2006-05-08 23:33:04

今日空に最初の風を感じたよ

テーマ:1st season

久々、blogのメンテをちょこちょこいじってたら、
昔書いたエントリのコメント欄に、山田亜種 に感染してるらしきPCからの

コメントがちらほら。
皆さん、ネットに繋いでる以上は、ウイルス対策はしっかりと致しましょう。



---


G.W.最後の昨日は、雨の日比谷野音へ。


Coca-Cola 120th ANNIVERSARY J-WAVE LIVE~SPRING!
というイベントへ行ってきました。



「頼むから、雨よ降るな降るな降るな・・・」と
ブツブツ念仏のように唱えてみたものの、この日はあいにくの雨。
野音前に着いて、名物(?)の特盛やきそば+ビールで
景気付けを始めた途端にそれは激しさを増してきました。
START前に、ロケットマン が場をあっためようと頑張っている頃には
もう絶好調な降りっぷり。
ライブは大好きな私。でも、雨は何よりも大嫌いな私。
これは今夜のパーティー、乗り切れるかな・・・と少し弱気になりかけた頃。




なんと!
雨が止みました!!




1組目のクレイジーケンバンド が数曲歌った頃にはもうすっかり!
これは本気で凄い!と思った。ケンさんマジでありがとう!!と、
私の中ではすっかりケンさんのお陰(笑)。

初めて触れたクレイジーケンバンドの生音はさすがでした。
いやぁ良かったわぁこれ。
特に「タイガー&ドラゴン」のイントロに痺れた。
これが生で聴けただけでも大満足!
あーそれにしても、メンズはみんな、ケンさんのよな素敵な大人に

なればいいよ。



2組目のカエラ の頃が一番いい感じで晴れてたんじゃないかな?
ここから私も合羽を脱ぎつつ、「Circle」ではタオルぶんぶんブン回し。
会場の大半以上がラストのレミオロメンのファンだったと思うんだけど
そんな中でも会場を巻き込んで、健闘したんじゃないかしら。
あたしもぴょんぴょんぴょんぴょん。蘇るZeppのライブの記憶。
ラストの「You know you love me?」は楽しかったねー!
これが野外の気持ち良さですよ!と言わんばかりに汗だくでカエラ終了!



そしてラストにいよいよ登場レミオロメン
今回のツアー、結局行けなかったので、実はこれが初レミオ(のはず)。
いきなり1曲目が「3月9日」だったのはちょっぴり意外だったけど
でも、蓋を開けてみたら大好きな曲ばっか歌ってくれてすごい嬉しかった!
特に、今回のイベントで一番楽しみにしていたことであり、

ある意味目標としていたのは、

「モラトリアムで跳ねる!」ってことだったので、

それが実現できたのは最高だった!
イントロがなった瞬間に「キタ!!」って叫んだもんね。
もうこの頃には、上はTシャツ1枚で、体から湯気な状態。
空ではまだ、霧雨が煙ってるっていうのにね(笑)




ちょっぴり物足りなさを残しつつも、足にはどっしりと錘をぶら下げた状態で
ライブ終了。
野音は床がすり鉢状になっているため、普通に平らな場所で跳ねるのの
何倍も足にくる。
階段を上っていても、足元を中心として後ろへ引っ張られるような感触が
つきまとって、だけどそれも疲れてるんだけど気持ちいい。
そしてそして!
何よりも、大汗かいた後のビール!!
うんまかったぁーー♪
明日から仕事がリスタートするなんて信じられませんな。



なんだかんだとアクティブだったG.W.
1日くらいダラダラ時間を過ごしても良かったなぁ、と、今更ながら

ちょっと思っています。
でも、エネルギー補充は充分!
気持ち良い新緑の季節、晴れやかに進んでいきましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コマチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>カズさん

あたしもレミでは「モラトリアム」が一番好きかも。
エルレ楽しんできて下さい!

3 ■好きだから

すぐわかりました。
タイトルの「モラトリアム」

雨が止むのは運がいいんだね。
神様がちゃんと見てるんでしょうか?

来週末エルレで暴れてきます。

2 ■>ゆぅ***さん

こちらこそこちらこそ!
そこまで喜んでもらえたら私も嬉しいです。かわいい後輩に譲った甲斐がありました(笑)

ほんとお天気だけが心配だったけど、でもおかげで会場がよりひとつになってた感じだったね!
ケンさん、晴れ男っぽい!っていうか、雨雲の方が逃げていく感じだね。そんなところも、ますます素敵♪(笑)

1 ■無題

野音お疲れ様でした!
雨が止んだのは私もケンさんのおかげだと思ってます(笑)
晴れ男っぽいですよね。

レミオロメンでは私も汗だくでした!
本当に楽しかったです!!
チケット本当に本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。