2006-03-07 18:01:54

この声が枯れるまで歌い続けて

テーマ:1st season


スキマスイッチ名古屋公演延期のお知らせ
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/live_comment.html
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/takuya_comment.html




あららら。
「声帯結節」 かぁ・・・。


過去、aikoも同じやつになって、1ヶ月間休養したっけ。
http://aiko.can-d.com/biog.shtml の中の'01.07.18)
それもちょうどツアーの真っ最中。
このとき、あたしは確か、幸いにも、中止とか延期とかの影響は
受けなかったような気がするけど、
今日からちょうど2週間後の、21日国際フォーラムのチケットを
握っているあたしとしては、



今回は、どうにかなるかも分からんよ、これは。



でも、昨日延期にした名古屋の振り替えを、今月の29日に
決定しちゃったっていうのがこれまたすごいというか、
ちょっと早急な気もするのですが・・・大丈夫なのかしら?
ジャイアンったら。



声帯結節の治療に最も有効なのは、喉を酷使しないこと。
要は歌わないこと、らしい。
なぁんだ簡単じゃん!と思ったそこのあなた!
実はこれ、なかなか難しいらしいよ。
人って、実際に声に出さずとも、喉が歌ってることってよくあるようで、
例えば、音楽を聴いていたりとか、テレビから流れてくるCMソングとか、
耳に音が入ってくると、喉も一緒に歌っちゃうらしい。
だから「音楽を聴くことや、思い浮かべることは、一切禁止!」なんだって。
aikoは1ヶ月、娯楽はマンガのみで生活した、って言ってた。


唄うたいに対して「聴くな歌うな」ってのは、相当キツイだろうなぁ・・・。
特に、ツアー中断なんてことになって、気持ちはそのことでいっぱいで
すごく焦ったり落ち込んだりしてるだろうに。


自分に置き換えると、なんになるんだろう。
脳ミソの中にオデキができちゃって、これを治すためには
ロジカルなことを一切考えちゃダメ、とか、そんな感じかなぁ。
毎日、空想ばっかり、とか、思いつきばっかり、とか。
・・・なんか、あんま普段と変わりないですが(笑)




 足元に投げ捨てたあがいた跡も
 もがいている自分も全部僕だから
 抱えている想いをひたすらに叫ぶんだ
 その声の先に君がいるんだ




自分の今の気持ちを赤裸々過ぎる程に素直にさらけ出した
「ボクノート」の詞が、なんだか辛く響く出来事です。
お大事にして下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コマチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。