2004-10-26 22:14:03

なんだかんだと忙しい毎日。

テーマ:1st season
10月24日(日)のデキゴト

午前8時という、日曜日にしては考えられないくらいの時間に起きて、
シャワー。
10時には家を出て、降りた駅は有楽町。いざ、日曜日の銀座の街へ。

ところで。

なんでそんなところに来たのかと申しますと、10/28まで日生劇場で
やってるお芝居を観に来たのです。
「髑髏城の七人」という作品。
それにまつわるなんだかんだの詳細は、公式HP や数あるファンサイト
を見ていただいた方が詳しいと思うので、割愛させていただきますが、
この春に「アカドクロ」 を2回観に行った私にとって、
この日、初の「アオドクロ」の観劇に、朝からあり得ないくらいの
ハイテンション!

元々、このお芝居をしている「劇団☆新感線」 が大好きで、
新感線作品は毎回欠かさず行く私。
もうね、この人らの、くだらなーいところに命かけてますが、
体張ってますが、ナニカ!?
みたいな部分と、
これでもか、これでもか、これでもオマエは泣かないのかぁ!
みたいに畳み掛けてくるストーリー性。
このギャップに毎回、やられています☆
人の好みや感想は、まさしく十人十色だとは思うんだけど、
彼らの舞台は、今のところあたしの中での、
ベスト・オブ・エンターテインメントと言っても
まったく過言ではないです、ハイ。

日生劇場の前で、友達と待ち合わせ、いざ会場の中へ。
初の劇場とあって、ちょっぴり緊張・かなり興奮(笑)
なんか、一般人が登る階段すら、ゴージャスに見えるからステキ☆

座席は2階席の一番前のほぼセンターより。
かなりかなり、ベストな席。
役者さんLOVEな人は、前の席であればある程、嬉しいものだと
思うけど、あたしは舞台全体を見ていたいから、
1階席だったら中央センター、
2階席だったら最前列センターが一番好き。
(ただし、話がライブの場合となると逆で、
一番騒ぎたいのでなるべく前に行くのがベスト)

話の内容がどうだったとか、アカドクロと比べてどうだったとかは
さて置いて・・・(だって、夜が明けちゃうぜ

始まったのが、13:30。途中20分の休憩を入れて、
終わったのがなんと17:30。
相変わらず、長い。長過ぎる。でも、それが嬉しい☆
ただ、あたしの場合、観てる最中は思いっきり話の中に
引き込まれているから、思いっきり笑うし、思いっきり泣くし、
怖いこわーい人が出てきたらマジで怖がるし、
人が殺されちゃうシーンがあったら、マジで痛いし(いやほんと!)。
なので、これだけ長時間、そんなことを繰り替えしていると、
観終った後に、毎回ものすごいグッタリしてしまう。
ほら、マッサージを思いっきり受けたりすると、
後から揉み返しがきたりするじゃん?
あんな感じ(ほんとか??

でも、毎回、観劇後は友達と飲みに行き、
そこで熱く語ってしまうのが常。
今回もご多分に漏れず、銀座の「かちかち山」へ繰り出した
18時前@給料日前日。
いやー、スゴイのよ、このお店!
行ったのは2回目だけど、初めて行った時は
19時以降に入ったからなんにも気にもしなかったけど、
19時前にお店に入るとビール&サワーが全品200円!
メニューも19時前料金ってのが全メニューに設定されていて、
30円~80円くらいはお安くなっているというお得感!
え!?ここ、銀座ですよ?
日曜の夜だからか、お店も全然混んでなくて、
かなりゆっくりたっぷりお酒も料理も楽しめて、
観劇後の揉み返し効果も相まって、かなりのへべけれ女が
出来上がってしまったのは言うまでもありません・・・。

家に帰り着いたのが24時。
そして、そのままの状態で爆睡。
おかげで・・・F1の最終戦、見逃しました・・・。
ああ、あたしのバカバカ☆
バリ○ェロの母国グランプリなのに!
しかも、ポールからのスタートだったのに!
なぜ・・・なぜぇ・・・という後悔も虚しく、
また来年までF1よ、さようなら・・・。
という、F1ファンの悲しい日曜日の過ごし方でした☆
ああ、充実♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-23 01:48:35

冬が寒くって 本当に良かった

テーマ:1st season
え!「ディズニーシーで停電」 !?


今年の年末、カウントダウンは何やら熱そうだ☆

ぜひとも行きたいカウントダウンのライブが3本もある。
3本。体を3つに割いてしまいたい(笑)

まず一つが、サザン の年越しライブ。
なんですって、4年ぶりですよ!
ってことはなんですか?今回行かなかったら、
また4年とか、ライブしてくれないかもしれません。
(って、んなことないだろうが☆)

そんでもって、2つ目が、COUNTDOWN JAPAN
ヤバイ!31日のステージに、グループ魂が出てしまう・・・。
ってか、ありえなくない?
一抹の不安が胸をよぎ(以下、略)

3本目は、インディーズイベントなので、
マニアックな人だけほくそえんでいることと思うけど、
表参道FABで行われるカウントダウンイベント。
ここで大注目なのは「SPEAKER 」というエラク実力ありまくりなバンド。
でも、彼らは、このカウントダウンの目前の12/21に、
同じ表参道FABでワンマンを行うので、
SPEAKER単体に興味のある人はこっちにいった方が良いかも♪
そして、もちろん・・・行っちゃうかも(笑)

それ以外にも12月は、
マイ・フェイバリット&マイ・グレイテスト・アーティスト、
BUMP OF CHICKENのライブがあるし、
なんとなくあたしにとっては、夏よりも冬の方が
毎年ライブに足を運んでて
(ちなみに今年の年明けは早々にaikoと共にツアーに出た・爆)、
ライブに行きたいがために、インフルエンザにもめっちゃ気をつけるし、
そういう意味では、なかなか意義深いかもしれない。
(・・・って、そうかぁ?^-^;)

寒いのが嫌いで、冬なんて好きじゃないけれど、
でも、毎年待ち遠しいのは、熱く暑くなれる
大好きなイベントがあるからこそ。
そして今年も、そんな季節がもうすぐそこまで来ている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-17 22:30:24

日々これ徒然。

テーマ:ブログ
初めまして。

最近、周りのトモダチがみんなblogをやり出して、
これを読んでみたら、またなかなかおもしろくて!
だったら自分でも書いてみよう!と思ったのが開設のきっかけ。

でも、本来の目的は、日々巻き起こるいろんなことを記録として
つけてみたらおもしろいかも♪という安直な気持ちと、
本業とは別に、曲を作ったり詞を書いていたりするため、
その詞の覚書みたいな感じに使ったり、「その詞、使いたい!」と
思った方へ発信できる簡単な場所にしてもいいかもなぁ、という
著作権とか全くシカトなアイディアと、
流行り物にはとりあえず巻かれろ。という感覚を満たすため(笑)

というわけで、マイペースに進んで行きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。