只今家を探しております。

今住んでいるところは賃貸です。

しかし、今の家は、子育てには、ちょ~~~~~~~~適していて

ちょ~~~~~~~便利なんです。

サロンを開催するにも駐車場は1時間100円、託児は同じ建物内で可能だし

こんなに便利なところってあるかしら???たぶんありません。となるわけです。


思い起こせば、次女が小学生になる頃にはオーストラリアに帰る予定でした。

が、次女も2年生になり三女が生まれこのままでは。。。。家探しをしているところです。

場所は鎌倉内で検討中なのですが、実は私は海が苦手。。。。。

実家が山に囲まれていたのでおのずと山好き。

ダーリンはヨット乗りなので海は好きなんですが。。。。

よって今日は北鎌倉を観に行ってきました。

まず土地を観て、ご近所はどんな感じか歩いてみることにしました。

クマガイ佳子の 「鎌倉 隠れ家サロン」 Lady Rose!-091108_1427~03.JPG


まず、草刈りをされていたご近所の方にお話を聞いてみることに。

自治会長さんをされているということで、いろんなレアなお話を聞けてとても参考になりました。

そして、そのご近所にまだ新しいけれど子供連れには最適のcafeをご紹介していただいたので

そのまま行ってみることにしました。


クマガイ佳子の 「鎌倉 隠れ家サロン」 Lady Rose!-091108_1503~01.JPG


お店の名前は

‘‘ギャラリー北鎌倉物語‘‘

OPENしたのは9月ということでピッカピカのお店。

入り口の看板に,ドリンクは大人500円で飲み放題!

小学生以下はなんと半額で250円。

安っ!!!!

(コーヒー 紅茶、オレンジジュース、リンゴジュース、牛乳がありました)

玄関を入ると、きさくなオーナーご夫婦が向かえてくださり、なかなかいいかんじ。

壁にはオーナーの松本さんの写真が飾られていました。

クマガイ佳子の 「鎌倉 隠れ家サロン」 Lady Rose!-091108_1427~01.JPG


さらに中に入っていくと、なんと一角が畳のスペースで本がたくさん並んでいて子供たちが大喜び!!!

「畳だと赤ちゃん連れにも嬉しいです!」と話すと、

トイレにはベビーベットも用意してますとのこと。

娘さんにも赤ちゃんがいらっしゃって

「赤ちゃん連れではなかなかゆっくりできるお店がないのよ!」との話から

子供がいても楽しめる空間にしたいと色んな工夫がされていました。

1、子供ドリンク料金半額

2、ベビーベット完備
  トイレの壁紙もかわいかった!!

クマガイ佳子の 「鎌倉 隠れ家サロン」 Lady Rose!-091108_1427~02.JPG


3、畳のスペース+絵本たくさん
  このスペースはポレポレ絵本文庫というそうです。

長女はここで、本をず~~~~~~~~っと読みつづけておりました。

楽しいお話と子供たちがあまりにも楽しくて帰らない!!ということで

3時間程過させていただきました。

クマガイ佳子の 「鎌倉 隠れ家サロン」 Lady Rose!-091108_1426~01.JPG

家族みんな気に入った隠れ家的な‘‘ホッ‘‘とするCafe ‘‘北鎌倉物語‘‘

また‘‘ホッ‘‘としに行きたいと思います。


ギャラリー北鎌倉物語

〒247ー0062
北鎌倉山ノ内1149ー1
TEL0467ー67ー3316
定休日 月曜、火曜

ホームページ http://kitakamakura-monogatari.com/
オーナーの写真のホームページ http://members.jcom.home.ne.jp/hanaoibito/