珍しく雪の多いこの冬。


本日もドカ雪2日目ということで
雪かきに明け暮れる
1日だったという方も多いしれませんね。
皆さまお疲れ様です。



さて、


そんな道路状況も悪い中
雪の中
お買い物に来てくださる方もあり
本当にうれしいです。
ありがとうございます。



昨日も今日も
スタッフはちゃんと来てくれるし
ほんと助かりましたー
ありがとーっ!


{5BB83742-511D-4929-A645-BBD131DBD071}



ところで




アトピーさんで食事の注意などを
忠実に守ってくださっている皆さま


その向上心、情熱、素直さ、ひたむきさに
私はリスペクトしていますよ❗️




それでもね


人間ですからね


時々は 
羽目はずしたいなとか
たまにはジャンキーなもの食べたいなとか
夜更かしして撮りためたビデオ見たいとか


あると思うんです。




もしそれで
ちょっとお肌の状態が悪くなったとしても


そりゃいったん悪くなってしまったら
良くするのはまた何日もかかりますが


それはそれで
たまに  だったら
「あり!」と思うんですよね。



こういう生活をしたら悪くなる。
こういう物を食べていたら痒くなる。
こういう物が足りないと肌の元気が減ってくる。
っていう
ご自身のお身体の変化が
よーーーくわかるんです。



だから
今まで頑張ってやってきたのは
間違ってなかった、
っていうのもわかるから


また皮膚を良くするために
コツコツがんばろ♪
っていうモードに切り替われます。



あ〜あ
掻いちゃって、また悪くなってしまった
と自己嫌悪に陥るんじゃなくて


そうか。
間違ってなかったんだ。
って思われたらいいんです。


それは後退ではありません。
前進のひとつですよね。


またじっくりと養生再開を。。。


応援していますよ








☆☆☆ 漢方薬は、体質・症状など、さまざまな要因により決まります。
生理痛・生理不順・冷え症・不妊・子宝・アトピー・アレルギー・花粉症・関節痛・ひざ腰の痛み・生活習慣病・腫瘍サポート・健康長寿・あなたの目標に向かった身体づくりのお手伝いをさせていただけたらと思います。ご相談お待ちしております。  


遠藤全快堂薬局  
鳥取県米子市日野町 
TEL  0859-22-3634