こんにちは。

漢方大好き 妊活・子宝応援中のえんどうです。




女性の
卵巣の中では
ものすごいことが起こってるんです。




たとえば


排卵って
爆発すること
ですからね。


爆弾  爆弾  爆弾 






卵巣の中で
何十年も
じーーーーっとしていた
卵の赤ちゃんが



毎月何人かずつ
呼ばれて大きくなっていく。


そして最終的に
1ヶ月に ひとつの卵が
大きくなって排卵。





排卵って

卵を包む卵胞が
どんどんどんどん大きくなって


バーン!!

と爆発して

卵を卵巣から
お腹の中に産むんです。






風船でも何でも
大きくさせることって

すごくエネルギーをかけていかないと
大きくなりませんよね。






そして
爆発という所も


例えば風船のようなものを
どんどん膨らませて

ある程度じゅうぶんに
大きくなった時


ちょっとマッチで火をつけるとか
とがった針のようなものを
プツンと刺すとか


なにか
あと一押しのエネルギーを
加えてあげると
風船はパーンと
はじけやすいですよね。






妊娠成立までの
まずは排卵するところまで
だけでも


やはりエネルギーというものが
相当に必要なんだろうと
察しがつきます。



卵を大きくしていくエネルギーと
爆発力のエネルギー。






だから

もともと元気の乏しいタイブの方や
(気虚タイブ)


血液の力や量が乏しいタイブの方や
(血虚タイブ)


35才以上の方は
(腎虚タイブ)


エネルギー補給!
血液の力を補給!
腎の力を補給!




とにかく卵巣、卵ちゃんは
エネルギーを必要としています。









☆☆☆ 漢方薬は、体質・症状など、さまざまな要因により決まります。
あなたの目標に向かった身体づくりのお手伝いをさせていただけたらと思います。
ご相談お待ちしております。  


遠藤全快堂薬局  
鳥取県米子市日野町 
TEL  0859-22-3634






{7099F6DA-9027-4C3A-A295-116723D43199:01}