くまエルの下界観察日記


クマ わっ~!

きみ、マーガじゃないの、どうしたの?

この間、死んだんじゃなかったっけ!?



とかげあ、くまエル!うれしいな、こうして次元を超えて話が出来るなんて!



クマいやいや、びっくりだ!よく戻ってこれたね・・・!うれしいな!

ハグハグだ~ラブラブ



くまエルの下界観察日記


とかげほら、次元の壁超えたいっていうのがぼくのねがいだったからさ。

あの水の中だと、みんなと触れ合えなかったから・・・・。

一応天国に行ったのは行って、別に体はなくても、みんなと一緒にはいれるんだけど、

こうして体を作ってくれる人がいてね。

YOKOさんたちはこの方がいいかなって思ってさ。



クマうんうん、みんな喜ぶよ!

でもちと水槽の中にいたころより頭でっかちだよ。



とかげうん、どういうわけかこうなった。

ま、気にしないさ、形なんてたいしたことじゃない。この3次元なんて実体はないしあっても自由さ。

意味づけに忙しいのは人間だけだもの。



クマお、こうしてマーガとそんな話ができるなんて、やっぱり帰ってきてくれてうれしいよ。



とかげところでさ、くまエル、その背中のごっついのはなんなの!それに頭にあるのは・・・王冠?



くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記

クマう~ん・・・、ちとこの王冠は恥ずかしかったりするんだけど、でもYOKOさんたちがかわいいって喜んでくれるからいいかなって・・・えへへにひひ


実はさ、天使のシンボルの羽が片ほう取れちゃって、思いっきり惨めだったのさ。

やっぱり一応天使ってことだし。

で、天国で救急処置してもらったんだよ。でさ、目覚めたらこんなごっつい羽でこんな王冠までつけてもらってたワケ。


とかげへぇ!まるでプリンスじゃん。キミも生まれ変わったんだ!



クマそうかなラブラブ 

ボク、最近思うよ。個人的な人生の出来事や、いろんな事態や、いろいろことがここ地球ではあるだろ?

東北の震災・原発問題も毎日毎日ニュースは忙しい。

ボクはここでは何にもできないんだ。

じっと話を聞いて世の中を見てるだけさ。


そのとき、この地球のことを思うんだ。


命の母である地球は

なんと慈悲深く なんと忍耐強く

なんと強く なんと淡々と命を生きてるんだろうか・・・

ボクは地球は慈悲そのもだと感じるんだ。

周りの自然を見たらそう思わずにはいられないだろ?


地球だけでなく月も太陽も星回り続ける・・・。

回るということがきっと使命だからなんだよ。

回るということが命を生むんだよ。



人もきっと同じだ。

慈悲深く、忍耐強く

そしてたくましく・・・。


命あるものは、この地球や星々と同じように淡々と

日々、一生懸命生きれば、そうすれば、きっと命は命が養うと思う。


偉いとか、価値あるとかないとか、物があるとかないとか・・・、宇宙には一切関係ない。

淡々と「今」にひかりをあて、命を紡ぐことこそが命の目的で、そうすればみんな豊かになるんだと思うんだ。



とかげそうだね。

未熟でものろくても宇宙からみれば時間はたんまりあるんだ。

自分のペースで人は生きていいんだよね。



クマうんうん、やっぱり、マーガが帰ってきてくれて嬉しいな!


くまエルの下界観察日記


とかげぼくたち友達だ!うれしいな!これからドライブだって!きゃ~たのしみだ!


くまエルの下界観察日記



読者登録してね

ペタしてね


YOKO帳もUPしましたビックリマークhttp://blog.goo.ne.jp/yo-kocho


アルケミHP  http://www.arukeme.com/
カイリクォンタムオリジンアートHP  http://energylight.org/
天然石とヒーリング雑貨のお店 ティエラ http://www.tierra-shop.com/

AD


ボク、くまエル!
みんな、元気?暑くてダウンしてない?

ボクはなんせ毛皮きてるもんね、ちょっとダウン気味さ・・・汗

面白い動画を見つけた!
LIFE IN A DAY という映画で、2011年8月27日公開のYouTube製作だそう!
世界各国から寄せられた、美しく、ユーモラスで、感動的な映像たちの映画なんだそうだ。
去年の7月24日の1日の世界中の日常を切り取った映画なんだそうだよ。

世界は一つにつながっている――ってことを訴えかけてるような気がしない?
動画サイト、YouTubeならではの試みですごいな!

今年も募集してるよ!
8月15日までに応募すると来年はキミも映画の1シーンを飾るかもしれない!
いやいや、人に言ってる場合じゃないな、ボクも出たい!!!!!

YOKOさ~~ん! カイリちゃ~ん!撮ってよ~ビックリマーク

*・・・ってるでしょ!ビデオカメラ、ないんだから無理だってむかっ! byYOKO

ボク、思うんだ。
毎日毎日新しい日はやってくるけど、一日一日を感謝し、きらめく日々にできる人は少ない。
簡単なことなのに人間には難しい。ボクはここ下界にきてよくわかったよ。
だけど人間は、そういうもので、だからこそ許しや無条件の愛の深さが学べるところなんだなって。
この地球で生きるということは、とてもハードルが高い。

でも、過去はどうあれ、今日輝けば、今輝けば過去も輝くんだ。
過去はないしね。

【Facebook公式ページはコチラ】 http://www.facebook.com/lifeinadayJP


それから、ゆめこさんとYOKOさんのだいじょうぶ日めくりカレンダーが新しくなって発売されるよ!多くの人にこのカレンダーが届くといいな!

今日はYOKO帳もUPしています。 o(*^▽^*)o~♪

アルケミHP  http://www.arukeme.com/
カイリクォンタムオリジンアートHP  http://energylight.org/
天然石とヒーリング雑貨のお店 ティエラ http://www.tierra-shop.com/
ペタしてね
AD

小さきものの死

テーマ:


くまエルの下界観察日記

ボク、くまエル
久しぶりだね!


YOKOさんがカレンダーの再販の為、忙しくしていたため、
なかなかボクの相手をしてくれなかったんだ


今日は悲しいお知らせ・・・・。


アルケミに来たことがあるひとはみ~んな知っていると思うけど
「マーガ」というウーパールーパーがいたんだ。


彼は(男の子だったんだよ)、とっても人懐っこくて、お客さんが来たら
よく動いてアピールしてた。
みんなに愛されていた。

とってもとってもキュートだった!


やってきたのは、2009年の11月だった。プレゼントしていただいたのだけど、
そのかわいさにもうみんなメロメロだったよ。

お客様も癒されてた。お客様に愛されてた。


それが・・・・。


2月25日の晩、多分暑かったんだね・・・・。
涼しいところに生きる動物だもの。


マイケルジャクソンと同じ命日だったんだよ。
YOKOさんやカイリちゃんがマイケルのこと大好きって知ってたんだね。
だって、毎年、6/25はマイケルとマーガの命日になりボクたちは、忘れることはないだろうから。


マーガという名前はね、しし座にある星の名前で、ヒンズー語で“偉大なる者”という意味なんだよ。
彼が星の名前がいいといったのでつけてもらった名前なんだ。


・・・・・マーガからメッセージが届いた
YOKOさん、カイリちゃん、そして出会ったみなさん、今までありがとう
でもボクはみんなとこれからはいつもいっしょだよ
ここにいるとたくさんのことがみえる
たくさんのことがわかる
そしてみんなと一緒にどこにでも出かけられる
ボクはいままでいつも水槽のなかだったでしょ
くまエルはみんなと一緒に出かけることがあってもボクはいつも水槽の中で留守番だったもの
だからこれで自由になれた!
みんなとひとつだよ。


今まで、ありがとうね、マーガ。
ほんとうにあなたはかわいかった。
充分に世話して上げられなくてほんとうにごめんなさい。
ここに来てくれたこと、神様があなたをここによこしてくれたことに感謝です。
ちいさなあなたを失ってもこんなに愛しく涙が出る。
ましてや自分の子や孫を失った人はどんなでしょう・・・。
しかし、ひとつなのねということもわかる。
だってわたしの中ではいつも生きているから。
マーガ、ほんとうにありがとうね。

YOKO


くまエルの下界観察日記
やってきたばかりのあかちゃんのころ


くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記



くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記



今日はYOKO帳もUPしています。 o(*^▽^*)o~♪

アルケミHP  http://www.arukeme.com/
カイリクォンタムオリジンアートHP  http://energylight.org/
天然石とヒーリング雑貨のお店 ティエラ http://www.tierra-shop.com/

読者登録してね


ペタしてね

AD

くまエルの下界観察日記


ご無沙汰してました!

ちょっと、天国に里帰りしていたもんで・・・あせる

天国もね、今忙しいんだ。

あれやこれやで、今、日本はいろいろあるでしょ。


今は、神々も天使もそりゃ、忙しい!

久々、天国へ帰るとさ、ボクも、あ~がんばろって思うよ。


ってせっかく帰ったのに、先日なんか、YOKOさんは、ボクをドライブに連れて行ってくれたのはいいけど、

ボクを忘れて帰ったんだぜむかっ

おかげで、内海町で数泊させてもらって、いい気分転換にはなったけどさ。まったく・・・。


そうだ、昨日と一昨日、ドリームサンキャッチャーを作る講座がアルケミであったんだ!

たのしかったなぁ!ビックリマーク


くまエルの下界観察日記

網を編んでいるところだね!


くまエルの下界観察日記


ドリームキャッチャーっていのは、よくあるインディアンのお守りで、環は生命を意味していて、網は蜘蛛の巣、そこに編みこむビーズは蜘蛛で、邪悪なものを追い払い、良い夢を運ぶという意味で、羽は運んでくれる象徴なんだね。


YOKOさんとカイリちゃんは、それと、サンキャッチャーを組み合わせたら、素敵だといってそれを考えたんだって!材料や作り方も研究していたよ。

小さいわっかで作ったものは車にかけるといいサイズだよ。

車が虹でいっぱいになる!

でもお部屋にかけても問題ないよ。

真ん中は運転の邪魔になるといけないので、吸盤であんまり邪魔にならないところにつけれるようにしたんだよ。


みんなが作った作品を紹介するよ。


くまエルの下界観察日記 くまエルの下界観察日記

くまエルの下界観察日記 くまエルの下界観察日記



くまエルの下界観察日記




なかなか個性ゆたかでしょ?

上のピンクのサンキャッチャーはね、リーディングしながら(ペンデュラムで)作った作品。

自分では絶対選ばないリ色がでてもそれにしたがって作ったんだって!

本当に赤ちゃんのようなかわいらしさ。

きっと彼女の本質の純粋な部分が現れたんだね!

とってもキュートだ。



くまエルの下界観察日記

それから、上の作品はお部屋用に作った人のもの。

大きいよ。

直径20センチくらい?

これはきっときれいだろう!

お部屋が虹であふれるね。


またの機会にも講座をするので参加してね!ってYOKOさんとカイリちゃんからの伝言だよ。


今日はYOKO帳もUPしています。 o(*^▽^*)o~♪

アルケミHP  http://www.arukeme.com/
カイリクォンタムオリジンアートHP  http://energylight.org/
天然石とヒーリング雑貨のお店 ティエラ http://www.tierra-shop.com/

読者登録してね


ペタしてね

冬眠から目覚めた・・・♪天使

テーマ:

くまエルの下界観察日記

クマ 冬眠してたんだ・・・・ボク。


やっぱりいくら天使でもボクはクマだった・・・。

冬は眠くて眠くて・・・。


やっと春の匂いコスモスがして、目が覚めた。


あ~、しかし、よく寝てたなぁ・・・。


そして目が覚めてびっくりした!!

天界から友達がもしかして来た??


アルケミに天使がいっぱい降りていた!天使

かわいいなぁ・・・。

他にもたくさんいるんだ!びっくりするやら嬉しいやら!



くまエルの下界観察日記


ボクは思うんだ。


ボクの居た天界にはいろんな天使がいるさ。

みんなが知っているような有名なエンジェルたちがいっぱいいるよ。

いろんな国のいろんな時代の。


でもボク、ここに来て、地上に降りてわかったことがあるんだ。

天界にいたたくさんのボクの仲間は、天使と呼ばれる背中に羽のある仲間たちは、

ここ地上で生まれたんだなって思った。


故郷、ボクたちのルーツはここだったんだってわかった。

人間たちがボクたちのルーツであり親なんだ。


人間たちは、この地上でそれはそれは毎日たくさんのことを創造している。

人が天使たちを思い、こうであろうと想像し、こうあって欲しいと望んだことは、エネルギーとなって存在するんだ。

人はそれを自分の見たい姿でみるのさ。



国によって人によって時代によって少しづつ見たりする形が違うけど、それはその人の頭の中にある記憶の素材がちょっとづつ違うせいであって、多くの人が目にしたり、意識すればするほどその存在は大きなもlのとなるんだね。


このことはちょっと面白い。

架空のものだけど架空ではないわけだ。


ま、ともかく天使は実在するし、架空でもあるわけで・・・。

どっちを真実とするかは自由だけど。


人間は、人は、あらゆるものに、感謝と愛で、息を吹き込み、命を与えることができる・・・。

その逆もできるけど。

神・・・だね。


ま、よかったらたくさんの天使たちに会いに来てね!!!



くまエルの下界観察日記

ペタしてね 読者登録してね


ボクの恋人?!

くまエルの下界観察日記

こんにちはラブラブ

くまエルだよ!


ねっ!ねっビックリマーク

この子、か、かわいくない?かわいくない?


び、美人だよね?!

ボ、ボク、なんていうか・・・、こういうの、なんて言うの?地球では・・・

ひ、一目ぼれ???目

くまエルの下界観察日記

あ~、かわいいなぁ・・・・


ボクでも会ったことはなくて、先日YOKOさんんがこの子のコンテスト用の写真を撮りに行ったんだ。

なんでもドイツの国際的なテディベアの大会に行くらしいんだよ。

ボク、この子とお話したいなラブラブ


この子のお母さんは、ゆきこさんと言ってYOKOさんのお友達なんだ。

ゆきこさんのベアはかわいいね~~~音譜


他にも、 備後絣を着たテディベアも!

この子もステキだね。


なんでもお題は「おめでとう!」っていうらしく、ハッピィべアだね。


ぜひふたつともドイツの国際舞台にたてるといいねコスモス



くまエルの下界観察日記


くまエルの下界観察日記


YOKOさんは「YOKO帳」にも書いています。

YOKO帳  http://blog.goo.ne.jp/yo-kocho

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルケミHP  http://www.arukeme.com/
カイリクォンタムオリジンアートHP  http://energylight.org/
天然石とヒーリング雑貨のお店 ティエラ http://www.tierra-shop.com/


ペタしてね

くまエルの下界観察日記


こんにちは!くまエルだよドキドキ

今日は二つとも都会で食物が採れるというお話。

野球場のお話はソトコト”という雑誌に載っていたんだけれどね、とてもいいニュースだったのでシェアしたいなと思って!
**ソトコトはとてもいい雑誌。みんなもよかったら読んでみて。**


くまエルの下界観察日記

ニューヨークでのお話。
街が荒廃し廃墟となった野球場。
その野球場をオーガニック農場に変えたのは若者たちなんだ。

低所得者たちの集まる町、ブルックリン。

職もなく生活が厳しいその中で、何とか若者たちを元気にしたいと、二人の若者が野球場を畑にしたいと州に申し出たんだ。

野球場はコンクリートで、その頃はまだコンクリートを畑にする技術がなくて、それでも州と掛け合い、許可をもらい、野球場を畑にする。

コンクリートなのでその上に樹のチップを敷き、動物園から糞などをもらいうけだんだんと有機農場にしていき、今では、遠くからでも人が買いに来たりボランティアたちが参加したりと町自体も活性化してきたというお話。

主に低所得者の若者たち野菜を作っている。

http://www.sotokoto.net/jp/daily_photo/?keyword=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BE%B2%E5%A0%B4

都会でも土と触れ合い安全な野菜が安く手に入るんだ。

ボク思っていたんだ。

こんなに道や駐車場がコンクリートになってしまったら将来地球はどうななるんだって。

でもちょっと想像してしまった。

将来、使わなくなってしまったコンクリートの道が、延々と続く緑の野菜畑になったらステキだなって!

ありえないことではないなと思うよ!

そしたら畑は田舎じゃなくても都会でもOKだ!

また最近ニュースなどでも知られているのかな?

銀座みつばちプロジェクトというもの。http://www.gin-pachi.jp/

様々な人々が関わり、養蜂し蜂蜜を採集して、その量はなんと250キロ。

お菓子になったりレストランでも使われたり・・・。

ステキだぁ~ハチ

ボクは嬉しくなってきた!きっと人間て捨てたもんじゃない。

どんな環境でもそれをよくしていくパワー持ってるんだ。

ほんとに嬉しいな音譜

YOKOさんは「YOKO帳」にも書いています。

YOKO帳  http://blog.goo.ne.jp/yo-kocho

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルケミHP  http://www.arukeme.com/
カイリクォンタムオリジンアートHP  http://energylight.org/
天然石とヒーリング雑貨のお店 ティエラ http://www.tierra-shop.com/

ペタしてね

葦岳山に登ったよ♪

テーマ:

くまエルの下界観察日記

くまエルだよ♪こんにちは!


最近、虎次郎は、玄関に鎮座させらられ、煮干をお供えしてもらってる。

シャレとは言え、ふざけてるよね!

虎次郎は最近一生懸命招き猫しているみたいだ。


隣は、額縁のプランター。

なかなかに素敵でしょ。

YOKOさんが植えて楽しんでいる。最近のお気に入りみたいだよ。


この前の日曜日はボク葦岳山に連れて行ってもらった!

例の日本ピラミッドで有名な山ね。


紅葉は少し終わっていたけど山はやっぱり良かったよ。

山にいると本当に、安心するね。

日本の財産は「山々」だとボクは思う。

海が豊かなのも水が豊富で美味しいのもお米が美味しいのも「山」のおかげだ。


葦岳山には、ジョナッサンというアメリカ人と一緒に登った。

かれはとてもユニークで面白い人だ!

ボクとも遊んでくれる。


そして日本は大好きだけど街には住めないという。

自然のなかにいると生き返るそうだ。

彼はエネルギーに敏感みたいだね。


山で子供のようにはしゃいでいたよ。

彼は日本語はカタコト。

カイリちゃんを“リトルマスター”って呼ぶ。笑

YOKOさんのことは“リトルくま”だって。

ボクといつも遊んでるからじゃない?笑


くまエルの下界観察日記


だけどさ、カメラも僕も忘れなかったのいいのだけど、SDカードを忘れて写真は1枚も撮れず。

やっぱりいくら反省しても、直らないどじっこな人だ、YOKOさんは。


今日はいろんな話題が交錯しているけど、もうひとつ自然についての話題。


YOKOさんたちは、ナショナルジオグラフィックの長いファンだ。

自然の写真は、ボクたちをいつも、ワンダー、そして、アートで驚異の世界へと誘う。

これはコンテストしゃしんだけど素晴らしい写真の数々。

是非見てね。


http://www.boston.com/bigpicture/2010/11/national_geographics_photograp.html


地球の自然ってなんとミステリアスなんだろうね!


YOKOさんはYOKO帳にも書いています。

読んで見てね。


アメンバー募集中

※YOKOさんはYOKO帳にも書いています。 YOKO帳  http://blog.goo.ne.jp/yo-kocho

くまエルの下界観察日記

こんにちは♪

もう~~ホントに久しぶりだ!

YOKOさんたらボクとちっとも話をしてくれなかった(泣)

でも今朝は朝早く近所の蔵王山へドライブ?に連れて行ってくれた♪


昨日生駒山から帰って、やっぱり自然の中にいることの大切さを痛感したらしく、朝瞑想を蔵王山でって思ったらしいよ。

まだ少しくらいいちに家を出て蔵王山まで20分だね。


そうそうそうだよ。

人間は自然の一部なんだもん。

自然の中にいると元気になるしインスピレーションもわいてくるね。


今蔵王山は、紅葉がとてもきれいだよ。


くまエルの下界観察日記

こんな木々の下にいると光があかいんだよ。

くまエルの下界観察日記

蔵王山の遊歩道だよ。

地元の人たちに愛されている蔵王山。

何度も火事にあってもこんな風にまた美しい。



くまエルの下界観察日記

この先を行くと「猿田彦神社」がるんだ。

YOKOさんとカイリちゃんとボクは猿田彦神社まで、歩く瞑想して上った。


ここ猿田彦神社。岩の上にあるんだ。



くまエルの下界観察日記

この近くは岩場なので近くの岩に座り瞑想・・・・。

すごくきもちがいい。


この場所は瞑想スポットだと思うよ。


そこから見ると目の前はこんなんだよ。
くまエルの下界観察日記

今朝は曇っていたからかすんでる・・・。


朝こうしてあるいたり瞑想したりして始められる1日は最高だね。

世界中にありがとう!って言いたくなる♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね

アルケミHP  http://www.arukeme.com/
カイリクォンタムオリジンアートHP  http://energylight.org/
天然石とヒーリング雑貨のお店 ティエラ http://www.tierra-shop.com/

YOKO帳  http://blog.goo.ne.jp/yo-kocho



おはよう~ボクくまエル!


YOKOさんは昨日から「YO-KO帳」というブログにも書いているので読んでね!
「今世に影響を与える過去生の宗教」という面白そうなタイトルで書いているよ!


福山にね、「アフリカンラフィキ」というアフリカ料理のお店があって、サムエルさんというケニア人の英語の先生でもある人のお店なんだ。
よかったらみんなもケニア料理食べに行ってね!


そのお店の主催で「早川千晶さんとアフリカンライブ」というものに連れていってもらったんだ!
ボクは、ちょっとびっくりした。

早川千晶さんという人は、もうケニアで20年以上も生活していて、ケニアで結婚し孫もいて、そしてケニアのスラムのたくさんの子供たちのお母さんでもある。
そしてたくさんの仕事をしている。
何が人をこんなに強く大きくするんだ?

ボクはアフリカのことを少し知った。
内紛とか飢餓とか貧しいとかというイメージではなく千晶さんの口からアフリカのことを知ったよ。


アフリカは、もともと縦社会ではなく、みんな一緒、みんな平等、そして土地は神様のもので、いろんな生き物たちと分け合精神性を持っていた。
そして他所からのお客様を本当にもてなす優しい社会。
なので、たくさんの部族や生き物がが共存してこれたのだね。

そういえばアフリカの国境って、不自然なほど定規でまっすぐ線を引いたようにで分かれている。
あれは白人たちが植民地にするために都合のいいように土地を分け合ったせいで、本当はなかったんだね。

そんな裏切られ、被害者である歴史を持ちながらも、アフリカの人たちは、どんなに大変なときも、「だいじょうぶ!」と言いながら支え合う。
千晶さんの言葉で言うと本当「スーパーポジティブ!」に明るく助けあう人たちなんだって。


確かに、ケニアの写真をたくさん見せてもらったけど、みんな素敵だ!
特に子供たちの笑顔は最高だね!
思うんだ。
人間はみんな変わらないよ。
どこの国でも先進国でも未開地でも金持ちも貧乏人も人間は人間。
中身はみんな同じ。
そして持ってる悩みの種類が違うだけで、みんな苦しみを体験する。喜びを体験する。


会場で、みんなでアフリカ音楽に合わせて踊ったんだよ。
ああ、やっぱり音楽とダンスは世界共通コミュニケーションだ。
どんな人もいい笑顔になる!

これだよ!これこれ!
アフリカの音楽は、いわばリズムなのでだれでものりやすい!
きっとアフリカの人たちも、太古の昔から歌って踊って幸せを分かち合ったんだね!
言葉はいらないね。


千晶さんはマゴソスクールというアフリカのスラムの子供たちのための学校を運営している。
ケニアで一番大きなキベラというスラム街にある。
この動画をぜひみてね。
マゴソの子供たちが出ているよ!

千晶さんはアフリカから教わったことがたくさんあると言っていた。
女の人は、世界のお母さん。
男の人は、世界のお父さん。

子供たちは世界の宝だね。





ペタしてね