熊大遊戯王部代表のTOCKYと申します.

 

少し遅れましたが,熊本大学に入学された皆様,

 

ご入学おめでとうございます!

 

これから4年間いろんなことがあると思いますが,思う存分学生生活を楽しんでください!

 

さて,大学と言えばサークル活動ということで,どのサークルに入ろうか迷っている時期かと思います.

 

ということで今回は,非公認ではありますが,当サークル「熊大遊戯王部」の紹介をします.

 

熊大遊戯王部は,去年の4月に旗揚げした非公認サークルで,まだできたばかりのサークルです.

 

現在部員は20名ほど在籍しており,学部の2年生から大学院の2年生までと,幅広い学年の学生がいます.所属学部も様々です.

 

主な活動場所は,北キャンパスにある全学教育棟で,活動日時は,平日のだいたい18時から活動しています.

 

休日は学校の教室が借りられないので休みにしています.

 

活動内容としては,昨年度は主に遊戯王OCGフリー対戦をしていました.友達と遊ぶくらいの非常にラフな感じです.

 

一部では,カードゲームだけではなく,ボードゲームを少しやっていました.

 

今年度は,昨年度と同様に遊戯王OCGで遊ぶのに加え,初期の遊戯王の雰囲気をリスペクトして,いろんなゲームを楽しんでいけたらなと考えています(個人的には人狼ゲームとかやりたいですね).

 

いろんなゲーム,つまり「遊戯」を楽しむというのが,熊大遊戯王部です.

 

熊本大学には,部活はもちろん,運動系や文化系のいろんなサークルがあります.

 

遊戯王OCGをプレイしている・してみたいという人はもちろん,何かのサークルに入りたいけど思うようなサークルが見つからないいろんなゲームをして遊びたいという人など,少しでも興味を持ってくれた人は,ぜひご連絡ください.

 

遊戯王OCGに関しては,初心者大歓迎です.カードを持っていなくても,貸出たりとかもするので,大丈夫です(´∀`)

 

初回の活動日4/12(水)の18時,場所は全学教育棟C211教室です.この日がダメだという人は,翌日の13日も同じ時間と場所でやりますので,ぜひ遊びに来てください!

 

ゆるく楽しくをモットーに,今年度も活動していきますので,どうぞよろしくお願いします!

 

入りたいという人は,熊大遊戯王部のTwitterのアカウント(@kumadai_tcg)もしくは,下記のメールアドレスまでご連絡ください.

 

E-mail:kumadai.tcg@gmail.com

 

それでは,また次回よろしくお願いします.