2007-10-22 00:35:12

毛皮にNO!

テーマ:ヘルプアニマルズ
■2007年ミス・ユニバース森理世さん、今後は毛皮を着用しないと断言

10月17日 AFP】動物保護団体の抗議の的になっていた2007年ミス・ユニバース世界大会優勝者、森理世さん(20)が16日、今後は毛皮を着用しないと語り、自分は動物愛護者だと主張した。

■「今後は毛皮を着ない」

 ミス・ユニバース日本大会の最終選考会で、森さんとその他の出場者たちは、毛皮のコートを着用していたという。これに対し、過激な抗議行動で知られている動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of AnimalsPETA)は森さんを非難し、「あなたの美しさが表面的でないことを証明してください」という内容の文書を送っていた。(その時のニュースはこちら

 これに対し、森さんは「今後は毛皮を着ないと大きな声で言いたい。私は動物が大好きで、毛皮製品に反対する人々に同意する」と語る。

 当時は、ミス・ユニバースとしてこれほど早く問題に直面するとは思っていなかったという森さん。しかし、世界大会で優勝してからは、堂々と意見を述べる必要があると感じたという。

フェンディのコートにもNO

 さらに、次週中国で開催されるフェンディ(FENDI)のファッションショーに招待された際に、毛皮のコートをプレゼントされたが、断ったと森さんは語った。

 ミス・ユニバース・ジャパンの総合プロデューサーであるイネス・リグロン(Ines Ligron)さんは、日本大会で毛皮を着るように勧めたのは自分だと語り、フェンディから毛皮を着るように説得されても断った森さんの決断を支持した。

■「何が正しいのかを考えなければ」

 森さんはさらに、自分のペットにブランドものを着せるほどの人たちもいる日本の動物愛護者にも注目してほしいと語り、「ペットにたくさんのお金をかけている間にも、アフリカでは多くの子どもたちが命を落としている。私たちは何が正しいのかを考えなければならない」と加えた。(c)AFP


****************************

日本は世界有数の毛皮輸入国であり、そのほとんどがこの中国からのものです。たとえ「イタリア産」と表示してあってもです。(元の毛皮が中国から輸入され、イタリアで製品加工された場合は、最終製品に「イタリア製」と表示されます)左下矢印

中国毛皮養豚場の裏側  

Fur-Free.com

『毛皮を着ない』ということが当たり前のこととなり、
『毛皮を着る』と言う行為が”無知の証”となる日が早く訪れて欲しいです。。。

ペットにブランドものを着せ、競い合っているような方達も、
愛護センターという名の下で毎日大量に窒息死処分されてしまっている動物達にも少しでも目を向けるべきだと、
個人的にはいつも思ってます。 
------------------------------------------- 
追記(10/24)
 
…………毛皮の販売を中止した主なブランド……………

ステラマッカートニー
ヴィヴィアン・ウェストウッド
コム・デ・ギャルソン
カルバン・クライン
ラルフローレン
トミー・ヒルガー
リミテッド・プランズ
アン・テイラー
ジョンズ・アパレル・グループ
ケネス・コール
ベッイー・ジョンソン
TAISHINOMUKUNI
ユニクロ
フェリシモ
H&M
FOREVER 21
GAP
バナナ・リパブリック
J.Crew


'07年7月23日 PETA -裸の毛皮抗議- (5分25秒)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

くまくまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■>壬生の狼さん

コメント有難うございました!

毛皮を買うお金があるなら、
環境や動物の為になるようなお金の使い方をしたいものです。

沢山の有名人が森さんの発言に続いて欲しいですね!

17 ■>きーちゃん さん

私も昔、リアルファーを売っていた側でした・・・。
その時は何も知らず・・・・、
今となってとっても後悔しきれないほど後悔しています。。。

今も毛皮を着ている人に、こういう事実を早く知って欲しいと思いつつ、
私も非力ですが着ている人や、作っている会社に抗議していきたいと思います。

コメント有難うございました!

16 ■>サンドゥ さん

コメント、ご訪問有難うございます!

海外では臆することなく
率先してこのような発言や活動をしている有名人が沢山いますが、日本では少ないですよね。
そんな中、森さんの発言が、
毛皮を見直すキッカケになって欲しいと思います!

リンクして頂き有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します!

15 ■はじめまして

有名人やブランドが毛皮を否定し始めたのはうれしいですね。

大きな、不着、不買運動に繋がって欲しいと思います。

14 ■無題

森さんの勇気ある発言にとても好感が持てます。
私も以前は知らずにリアルファーが付いた服を買ってしまっていました…もちろん今は必ず絵表示を見てフェイクの物だけを選ぶようにしています。
最近テレビでよく見掛ける美のカリスマだとか言われてるIKKOが毛皮自慢をしているのが気になります。ちょっと前に開催された神戸コレクションでも毛皮のロングコートを着て出ていました。
私は最近、リアルファーを取り扱う会社に対してリアルはやめるべき!と訴えています。些細な事なのかもしれませんが…誰かが何とかしてくれるだろうって考えでいる限り何も現状は変わらないだろうと思っています。

13 ■本当の美しさは心に有りますね

かるさんの所から訪問させていただきました。
勇気ある発言が嬉しく思います。特にファッションをリードする方でこれからもっとBIGになる方の発言と行動は大きな力になります。
このように動物の事を思い活動される方を応援して行きたいです。
こちらの記事をリンクさせていただきます。
不都合があればお知らせください。

12 ■>tikkypopotiさん!

コメントありがとうぅございます!

毛皮製品と街ですれ違ったりする季節になってきましたね!

身につけている人がいると、
そ、それは!!!と、
教えてあげたくなりますね!

全く知らない人にそういう声賭けは出来ませんが、知人などにはガンガン言ってます!

11 ■意味のない・・・

毛皮。。。。

この時期、ちらちらと毛皮を見ますね。
袖口やらえり口やら。。。。
それらは、みんな・・・・!!
といいそうになってしまいますね。。。

聞く耳を持つことができる人はなんと美しいのでしょうか。
みんながそうであればいいですね!

10 ■>ゼンチ さん

日本では動物愛護などを訴えると、
胡散臭がられたり、ヒキメで見られてしまうこともあるようで、中々きっぱりとした発言は出来ないですよね。

セレブだかカリブだか分からない人達が、毛皮にNO!と言える国になるには、後何年かかるでしょう。。。。

9 ■>eco-in-usa さん!

最初、ニスユニバースが日本人に決まったと聞いた時は、『そうなんだ。』としか思いませんでしたが、こういう発言ができる方だと知って、
ちょっとホッとするような、見方が変わりますね。

日本は動物愛護に関しては、まだまだ途上国ですから、これからどんどん変わって欲しいと思います1

8 ■>lunch-at-aoyama さん

森さん、お仕事が減っちゃったりするかもしれないのに、きっぱり言ってくれました!

今までのゴージャス?な毛皮の価値観・イメージが、
もっと変わって欲しいです!



7 ■>linear-kun さん

森さんは、静岡の方なのですね!
知りませんでした。

こちら北海道も来年サミットがありますし、
環境問題等に取り組んで欲しいのですが、
1部の人だけが一生懸命やっているような空気です・・・。(o>(ェ)<;a

有名な方々がどんどん環境意識をもって、発言してくれればな。。。といつも思います!

6 ■>かる さん

ああ。。。そんな、そんな発言をしているほうが、
内向きというか、古いですよね。

心ある有名人の方々が
森理世さんに、続いて欲しいですね!


(お返事が遅くなり申し訳ありません^^;)

5 ■有名人の一言は大きい

仕事が減るかもしれないリスクを冒してまでの
発言は、美しい!
共感された方も多いと思います。
今まで何度となく「毛皮はやめよう!」運動は
あったのですが、セレブだかカリブだか知らない
人達とタレントが、うやむやにしてしまったのです。

4 ■良いニュースですね!

森さん、いさぎよくて良いですね。ファッションリーダーやメディアに取り上げられるような方々がきっぱりと毛皮にNo!という姿勢になる日が早く来て欲しいです。

3 ■ご立派!ミス・ユニバース

嬉しいですね。よくぞいつたり、ミス・ユニバース
残酷なことはもおーやめよう!

2 ■森理世さん

今や静岡の星ですね。

静岡は温暖な土地柄か、環境、生態系に対する取り組みも今一歩といったところです。

森理世さんのような影響力の大きな方に動物愛護、環境問題をもっと訴えてほしいと思います。

そして静岡、全国、世界の意識を変えてほしいと願います。

1 ■こんにちは

方や・・・・・「動物愛護はもう古い」という
タレント(神田うの)がいる中
こういう有名人?が発言してくれると
もっと多くの人に知ってもらえるんですけどね。

でも気がついてくれた
森理世さんには人としての心を持ってくれて
いた事にホッとします。


コメント投稿

AD

募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。