はなさんからのキチク的鬼指令発動です!!(`⊙ω⊙´)カッ!!






フム(( ˘ω ˘ *))フム


このアチクシ(๑・㉨・๑)にアドバイスを請おうと言うワケですな。そうですな?(。 ・`ω・´) キラン☆




よござんす♪(*ฅωฅ*)




アチクシ(๑・㉨・๑)がアメブロユーザー向けにカッコいい記事の書き方を羅列してみるよ!!( ゚д゚)クワッ


なんせアチクシはFC2やlivedoor、Seesaaブログのフォーマット、メリットを把握していないのでな!!




まず、はなさんテンプレ。




いちお、各社ブログ毎にメリットデメリットはあると思います。


(他が知らんけど)スマホ版アメブロは文字サイズいじったり、YouTubeや楽天などのリンク貼りがPC並に便利です。

あとSimejiの高度な文字変換もほとんど化けることがないです。これはいいぞー。






まずブログ書くに当たり、前提として「知らない」をそのままにしない。MHFとおんなじよね。公式サイトは確実にチェックよ!!




なんせ全国全ての人に目に触れる権利が生まれるのでね、知らぬ存ぜぬで知ったか記事アップすると鵜呑みにする人でるかも(←実はアタクシ希にかましてる(;´Д`))責任とれやー!!と言われたら、ぼく(๑° ꒳ °๑)ってなるよ。





面白くするテクニックはいくつかあるよ。




①文字サイズ、太さ、色をいじる。


記事作るにあたり、より強調したい部分やよりよく読んでもらいたい箇所は強調します。


文字色変える手段もあります。しかしアタクシのブログ背景はブラウザで見るとピンク基調のマイメロなので。  
下手に色変えると読みにくくなります。



まぁこんな感じで文字サイズや太さかえる。






②画像多めに記事を作る。

やはり楽しい、必死、40分針でようやく討伐したー!!(><)などにしても。
その状況の画像あるとイメージしやすくなるのでお役立ちです。



なお、クエスト中のひとコマSSにする手段はわかりません。(´·ω·`)

アタクシ色んな都合、モニターをカメラ直撮り。



アタクシクエ中の出来事は、なるべくクエスト報酬画面で確保してます。





③絵文字顔文字特盛(重要)


これ以外と大事!!(`⊙ω⊙´)カッ!!
絵文字は昨今衰退の一途かとおもいますが、顔文字は新しいのが次々でますよね(´ー`*)ウンウン



Simejiオススメします!!



きょーびの若者は顔文字ツールと捉えていますが、Simejiの凄いのは予測変換ツールです。

穿龍棍やタイクンザムザといったMHF用語でさえ予測変換できるツワモノです!!( ✧㉨✧) カッ!!




④誰かを悪く言わない。但し運営は例外だ!!

ブログでマズいのはネガティブ記事です。
ただしネガティブな方向によるかと。

例えば、フレンドさんや団員ちゃんがダメダメだとか、自由区で全チャ募集できないコをディスるのは✕です。女子がダメと言ったら全部✕。




例外はうんえーを(ネタ的な感じで)バカにするのはよかったりする場合がある。


「みやしたうんこー!!」なんて日常です。
あとでっかい不具合の時などもアタクシ発狂。



不具合に対するレスポンス遅い!!補償しょぼ!!いい加減にしろー!!ユーザーにデバッグさせるなー!!といったのはユーザー共通の思考的事柄なので。


ん?違うんけ?(。・ω・?)




⑤アイを込めろ!!( ゚д゚)クワッ

愛でも哀でも想(あい)でも一向に構わんと思う。
1番大事なのは「I」。
つまり自分であり、その人をその人たらしめる「個性」です。




その他工夫として句読点を、一般とは使い方かえております。読みにくいフレーズ重なった時など、あえて「、」入れたり改行します。








最後、モチベーションを保つ方法かぁ。

そもそもなんでMHF始めた?

アタクシゃ双剣超ハンターらりびさんへの憧れがキッカケ。

それにめっさんこかわいい「グーク」に会いたかったし、毎クエスト「プーギーに応援」されたかったから。



そこに答えあるんでないかなぁ?(。・ω・?)



正直、加速的にトレンドスキルや装備にトレンド武器種変わるMHFはついてくの大変かも。



よく聞くのは「ライトボウガンつよいらしい!!でもガンナー使ったことないよぉ⋯」って、




使えばいいぢゃん!!


上手くなるのが高位目標なのに、なんでやらない使わない為の言い訳探すの?そこわかんない!!


ペーペーから始めるのって楽しいぢゃんか!?違うん?(。・ω・?)






そういやアタクシ他に興味あるゲームないのね。

ドンパチ(撃ち合い)、ステゴロ(殴り合い)、チャンバラの無いゲームを作れないゲームメーカーの(思考的、技術的、マーケティング的、文化的教養の低さによる)アタマの悪さに辟易です。(´·ω·`)



Ysだけは手をつける!!( ✧㉨✧) 
AD

コメント(4)