ゆるゆる☆ゆらゆら

がんばるのをやめて、大きく深呼吸。肩のちからを抜いてみよう。


テーマ:
先日、中嶋 章夫さんの主催される
 「魂書メソッド」のワークショップに参加してきました♪

http://consho-method.com/


書を書く前や、途中に自分自身のさまざまな心の中のブロックを
はずしていくプロセスを色々して下さるのですが、これがもうテキメン。

習字なんて、おそらく中学校以来。

過去の色々な経験から、「内面から湧き出るものを表現できる力
なんて自分にはないんじゃないか」

という苦手意識があったのですが、

「そんなことないかも☆」という体感させて頂く、非常に大きな一歩となりました。

とにかく、楽しくて楽しくて♪


数えたら「74枚」も書いてました(ビックリ!)


当日は、不思議と色々なシンクロが。

同じ会場で、おそらく有名な先生方々と思われる書展を見学できたり、

参加者さん同士で同じタイミングで同じ字を書いていたり、

びっくりするほど、字が似てきたり

「左足で書くのが実は好きかも!」という人が続出・・・(笑)


あと、参加すると、セルフイメージが一気にあがるらしく、
不思議と参加者の皆さんは、自分の字に惚れ惚れしてしまって、
ベスト3を選ぶのが難しくなるそうです。

今回もみなさん、書を見てはニコニコ、にんまり。

私も、書いた字の額は、玄関にかざって、毎日ニマニマしています(笑)


あと、面白かったのは、右脳全開になる影響らしく、
書いているうちに書きたい漢字があるのに、いざ書くとなると、
書き順とか、字画が思い出せなくなる人続出。


ほんと、不思議な現象でした。


写真は、

(1)書いている様子

(2)書きあがった書

 1列目:最初に書いた「光」のビフォー・アフター

 2列目:一番のお気に入り

 3列目:ベスト2、ベスト3

(3)全体の様子


です。


素敵な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました(^-^)

ゆるゆる☆ゆらゆら-魂書メソッド 書いている様子
ゆるゆる☆ゆらゆら-魂書メソッド 作品

ゆるゆる☆ゆらゆら-全体の様子


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまちゃん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。