昨年の秋以降で3キロも太ってしまったので、今年に入ってからムキになって
筋トレやウォーキングをしました。

結果3キロ戻しましたが、その途中で体重計に乗るたびに気になっていた

「内臓脂肪」の文字。

一時期10%になった時はやや過剰と表示されました。
今まで8.5%から9%で正常だったのですが、やっぱり太るとてきめんです。

やっと今は9%に戻したので、ここからはこの新しいNewアイテムに

助けてもらおうと思います。

今まで散々

「ガンの予防になる」「免疫力があがる」

「血液サラサラ」「アンチエイジング」

こんなキャッチフレーズを新聞やテレビで目にするたびに

勢いで購入。

サントリーのセサミン、日田天領水、明治のR1、TaKaRaのフコイダン、青汁・・

などなど・・(怪しいものには気をつけていますよ汗

子どもの頃、母親が若くして脳卒中になったので

体質的なことも気になるということもあり、

僕はちょっとした健康食品マニアみたいなところがあります。



会社のスタッフや周りの方には「なにも変わらないですよ」

「そんなにのんだらそれだけで太りますよ」と苦笑い苦笑いされるのですが、

ここ10年ほど、ほとんど体調を壊さなかったので、

きっと今飲んでいるどれかが効いているんだと思えてきて、

どれもやめるにやめられなくなっています。



そんな僕が、最近始めたのが・・

メグミルクの「ガセリ菌SPヨーグルト」です。

以前はノーマークでしたが、内臓脂肪を減らす効果が

あると聞いて早速買いました。

でも、人気なのかどこのスーパーでも売り切ればかりです。

仕方なく、アマゾンアマゾン3で箱買いしました。


食べやすくていい感じです。
自分のイメトレの世界では、もうすでに夏にTシャツが似合う姿です。


希望を胸に、毎朝食べております。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

神戸のFP(ファイナンシャルプランナー)

株式会社ユニバーサル財務総研

今村 浩二

〒651-0093

神戸市中央区二宮町1-4-7

ボストンビル5F/2F お客さまルーム
ホームぺージ マネレピ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン