ふじさんです

テーマ:

 

 

    丸山誠司 作

    教育画劇

 

むかしむかしの大昔には、めちゃくちゃよくしゃべってた“ふじさん”。
声がよく通るからって落語なんかしてみんなを笑わせたり、

相撲をしたりして すごい、人気者でした。イエーイ!
星を取って琵琶湖にあげたりしたこともあります。

でも、ある日、絵を描くからじっとしててとたのまれて…。
人が良くって頼りになって、いつの時代も人気者のふじさんです。、

ふじさんが、じーっと 長い間 寝ていて起きてびっくり。

新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりもしていますよ。
ダイナミックな笑いとびっくり、楽しい絵本です。

 
   今日は山の日です。
 
   富士山は やっぱり 数ある山の中でも
   人気者ですよね。
   世界に誇るふじのやま。
 
    落語もできるって素敵。
    笑いは いいですものね。
 
    このブログだって くまちゃんの笑って日記ですから。
 
    笑いは 奥深いです。
    今 それに挑戦します。
    なんか わくわくします。
    楽しみながら がんばります。
 
 
 
 
 
 

 

AD