ミウの花まる夏休み

テーマ:

   

 

 きたじまごうき 作

 汐文社

 

 

   私はミウ。小学2年生です。

   夏休みが始まったので 自由研究のために

  弟のチーと一緒にメダカをとりにいったらね。

 

  新種の魚を発見しました。

  「 オサリン 」 と名前を付けて

  ずっと、観察して絵日記にを書いてました。

  8月31日 夏休みの最後の日に おやっ

  オサリンが水槽からいなくなった。

 

   オサリンをはじめて見つけた池にいってみると・・・。

 

   2学期になって 私の自由研究

  「 しんしゅのさかな オサリンのかんさつ 」は壁に張り出されて

  花丸をもらえました。

 

   不思議なオサリンの生態とミウの夏休みが生き生きと

   描かれていて わくわくします。

 

   自由研究、懐かしいですね。 💮

 
   自由研究でないのですが 私 夏休みに
   スイカの種を集めて 糸と針で繋げて
   暖簾を作ったことがありました。
   それで ご近所さんが あっちゃんがなんやら
   スイカの種でなんかを作ってるでということで
   たくさんのスイカのタネが集まってきた思い出があります。
 
   とても昭和的な夏の思い出です。 🍉
 
    
 
 
 
  
 

 

 

    

 

   

  

AD