かしてあげたいな

テーマ:

 

 

    八木田宣子 作

    長新太 絵

    絵本塾出版

 

 

 

ぼくのスプーンをてんとうむしに

すると てんとうむしのすねりだいに

ねずみさんにぼくのフォークを・・・・・。

 

ブランコになるように、かさになるように、

パラシュートになるように。
ぼくがみんなに、いろいろなモノをかしてあげるよ。

 
 とても かわいいお話です。
 
  かしてあげたいなのきもちが優しくていいですね。
 
    京都にきたから ちょっと話を聞きたいと思っていた人が
    友人とお昼を食べ終わって そのまま話をしていたら
    偶然 そばのテーブルに座ってたんです。
    もう びっくりでした。 
    キャッシュオンスタイルで和、洋、中、メキシカン、
    回転すしまで19店舗のお店があります。
    席は自由なので そのたくさんの席がある中で隣り合わせって・・・。
    引き寄せって あるんですね。
    京都タワーでのお話です。
    昔の京都タワーのイメージがすっかり変わっていて
     おしゃれなイメージです。
 
      和菓子やお寿司を実際に作る体験もできるのです。
      抹茶パフエや京菓子などの食品サンプル製作体験もあります。
       お土産ショップにも京都が満載でした。
       お菓子とお漬物の試食で満足。
       お漬物は購入です。
 
       4月にリュニューアルした京都タワー 楽しいですよ。
 
       
 
 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

AD