ぼくのえんそく

テーマ:

 

 

   

 

     穂高順也 作

     長谷川義史 絵

     岩崎書店

 

 

 

  楽しみしていた遠足の日。

  熱を出していけなくなったぼくですが、ふだんは遠足にいかない

  ジュースや猫 雨雲さんと一緒に 魂参加です。

 

    

    最後には ちゃっかり 集合写真にも参加です。

 

    楽しみしていた遠足に病気やけがなど

    何かの理由で行けなくなったら

    この絵本をよんであげるといいかもと思います。

 

     金曜日の朝 最寄りの駅で

     校区の小学生の遠足にいく4年生と会いました。

     帰りには これまた 2年生さんたちと出会いました。

 

      行きも帰りも楽しそうなみんなを横目でみていると

      「 吉村先生 」と 生徒さんに 声かけられたりしました。

 

       ちゃんと その日の教室にも元気にきてくれたみんなに

       花丸でした。 合格

 

     

 

         

  

AD