おもいついたらそのときに

テーマ:

 

   西内ミナミ 作

   にしまきかやこ 画

       こぐま社

 

ピカッとひらめいたらすぐ実行の主人公のおばあさん。

花作りも料理も洋裁もこなすパワフルなおばあさんです。

それで お花屋さんはどうかしらとおもうやいなや

大工さんをよんでお店をはじめます。

すごいパワーで つぎつぎにお店をひろげます。

 
 お店のビルはどんどん高くなっていきます。
大忙しでおばあさん倒れちゃうよのまえに、ビルが倒れちゃいます。
それでも、発想はとまりません。
 
  パワフルなこのおばあさんに見習うこともおおいです。
  
   仕事もそうですが おもいついたら あれもこれも
   やりたいです。
 
    やりたいこと 会いたい人にあう いきたいところにいく
    おもいついたら そのときにです
 
     私 この連休の二日間は おもいついたらで
     断捨離と草抜きをしていました。
     それから ご近所からいただいた野菜中心の料理を。
 
      それも おもいついたらの精神です。
      『いつ するの いまでしょ』 です。
 
 
 
    
 

 

 
 

 

AD