きょうりゅうたちがけんかした

テーマ:

 

ジェイン・ヨーレン 作

マーク・ティーグ 絵 

なかがわちひろ 訳 

小峰書店

 

 

きょうりゅうたちが登場、そして

あーあ、けんかになっちゃった。

12頭のきょうりゅうたちが、

ありとあらゆる方法で大喧嘩です。

 

あらあらと思ったら、

ちゃんと仲直りする方法をたくさん知ってました。
そして、けんかのあとはますますなかよし。
なかなおりっていいきぶん。

4月以降の新しい環境の中で悪戦苦闘している人にとっては

このもしかしたらことばの通じないきょうりゅうの世界のことが

自分のことのように思えるかもしれませんね。

でも大丈夫。
けんかをすればするほど仲よしになる。

 

  きょうりゅうさんたち なかよくけんかしな。

 

  今日 お誕生日で3歳になる恐竜大好きのR君に

  ほかの絵本と一緒に買ってきました。

 

  まだ 渡せていないので 喜んでくれるといいなと

  わくわくしています。

    3年前に元気に生まれてきてくれてありがとう。

    お誕生日おめでとう。

    日々の成長に喜んでいますよ。

 

 

AD