ほんやのいぬくん

テーマ:

 

   ルイーズ・イエーツ 作

   ほんじょうまなみ 訳

    岩崎書店

 

 本が大好きな犬が本屋さんを開きます。
 でも、お客さんはなかなか きてくれません。

 ちょっと さびしく 本を読んでいると
 さみしいのを忘れました。
 恐竜がたくさん出てきたり お話の世界の仲間がでてきて
 もうすっかり ちがう世界で楽しみます。
 そんなとき 女の子が 本を探しにやってきました。

 

  やっぱり 本を介してコミュニケーションすることって

  素敵なことですよね。

 

    めちゃくちゃ 本好きの犬くんに同感です。

    女優のほんじょうまなみさんの訳も素敵です。

 
 

 

    そして 私 ちっちゃいころから本屋さんに

    なりたかったんです。

 

     明日 そんな長年の夢がちょっと 叶います。

     だれもお客さんがこなくても 何も売れなくても

           大丈夫です。

     もう、お釣りを用意したり 店番用の椅子を買ったりして

     その気になっています。

 

      

 

 

         明日 一箱古本市のちっちゃなお店を開きます。

    私の本屋さんの名前は 「くまちゃんや」です。

  

     午後からのお話会にも参加いたします。

     ゼスト御池にてお待ちしています。

 

      

AD