高橋徹 作

 絵本塾出版

 

 

しょうちゃんは、玄関も、引出しも、おもちゃ箱も、いつも

ぜーんぶ あけっぱなしです。

だから おかあさんに怒られます。

ても、まったくしめようとはしません。

おもちゃで遊んでいると、あけっぱなしの引出しの

中から声が聞こえてきて、

中を覗くと真っ暗な引出しの中に引き込まれていきます。

そこで、あけっぱなしのおばけたちと出会って・・。

おばけの迫力がすごいです。

 
  白状すると 我が家にも
  あけっぱなしおばけ 出てきそうです。
    わたし 連れていかれないようにします。
  あわせて お片付けしてます。
  ちょこちょこしています。
  断捨離も一気にすると リバウンドするようで
  一日 15分から30分でやってます。
  めざせ すっきり。
 
  今日はまた 風がビュービューきついです。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

  

 
AD