トッキーさんのボタン

テーマ:

.

 

 

   かとうまふみ 作

   イースト・プレス

 

 

公園の片隅で泣いているボタンちゃんがいます。
トッキ―さんっていう子のカーディガンについていたんです。

このカーディガンは、お母さんのお手製で、

ボタンちゃんは、トッキ―さんに選ばれたことをとてもうれしく

誇らしく思っていたようです。

さて、ボタンちゃんは泣いてばかりいられません。
トッキ―さんを捜しにいくのです。
途中、違う女の子に拾われて、その子のポケットに入れられます。
でも、ぼたんちゃん 自力で飛び出しました。

そのあと 転がっていった先で トッキーさんに会えました。

 

 絵本の中の道には タンポポも咲いています。

 カーディガンも もうちょっと必要なこの時期ですね。
  花冷えもありますからね。
 
   
 




 

AD