おふろやさんのまねきねこ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

   とよたかずひこ 作

   ひさかたチャイルド

 

湯気がほわほわのおふろが、大中小と野原に3つあります。
「いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~」
まねきねこが手前の小さなおふろの中から手招きしています。
「4めいさま ごあんな~い」
やってきたのは、しかさん一家です。

その次はライオンさん一家。
5めいさま、8めいさま、ご案内の数はどんどん増えていきます。

おふろやさんは大繁盛です。

大きなおふろは「男湯」。

中くらいのおふろは「女湯」。
子どもたちはどっちのおふろかな?
みんなで、ワイワイ 温まります。

 

 いいな、お風呂。

 まねきねこさんの手招きもいいですよね。

 思わず 入りたくなりますよね。

 

  お風呂って わいわい 入るのも楽しいですよね。

  先日 お風呂好きのR君と入りましたが

  コミュニケーションをお風呂でとるのもいいです。

  さあ、クリスマスも終わり 年末にむかって

  もう ひと頑張りです。