• 21 Apr
    • ほんやのいぬくん

         ルイーズ・イエーツ 作   ほんじょうまなみ 訳   岩崎書店 本が大好きな犬が本屋さんを開きます。 でも、お客さんはなかなか きてくれません。 ちょっと さびしく 本を読んでいると さみしいのを忘れました。 恐竜がたくさん出てきたり お話の世界の仲間がでてきて もうすっかり ちがう世界で楽しみます。 そんなとき 女の子が 本を探しにやってきました。  やっぱり 本を介してコミュニケーションすることって  素敵なことですよね。    めちゃくちゃ 本好きの犬くんに同感です。   女優のほんじょうまなみさんの訳も素敵です。    そして 私 ちっちゃいころから本屋さんに    なりたかったんです。     明日 そんな長年の夢がちょっと 叶います。     だれもお客さんがこなくても 何も売れなくても 大丈夫です。     もう、お釣りを用意したり 店番用の椅子を買ったりして     その気になっています。       明日 一箱古本市のちっちゃなお店を開きます。    私の本屋さんの名前は 「くまちゃんや」です。       午後からのお話会にも参加いたします。     ゼスト御池にてお待ちしています。      

      4
      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。