• 17 Apr
    • ネビルってよんでみた

            ノートン・ジャスター  作  G,ブライアン・カラス 絵  石津ちひろ 訳     新しい町に引っ越してきた男の子がいます。 明日から学校なのに一人も友だちがいないのです。 おとなは 大丈夫って簡単にいいます。 近所を一回りしに出かけた少年は、街角で「ネビル」と叫びました。 すると、見知らぬ男の子が一緒に叫んでくれます。 女の子もやってきて声を合わせて「ネビル」と叫びます。 すると次々子どもたちがやってきて、「ネビル」に興味津々です。 まだ見ぬネビルをもう好きになっているみたいなのです。 ネビルは男の子の名前だったんです。          お引越しがあったり、新学期で新しい環境の中  不安な思いの子もいるかもしれません。  勇気を出してみるって 素敵なことですね。      さあ、今週もはじまりますよ。    今年は遅くまで 桜が見れましたね。    花冷えがあったり また 気温が上がって    暑くなったりもしました。    花粉症の子も多いので体調には気を付けて    いきたい時期ですね。                                 

      3
      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
11971 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。