• 30 Nov
    • 11月30日

      今日のお誕生日の方の性格は?  つかず離れずの、ほどのよい人ずきあいが上手。  それだけ大人だということです。  話題も豊富で、いかにも大人だといった感じです。  後輩や年下の異性の憧れのまとです。 1964年 獣神サンダーライガー (プロレス)  1967年 田中章 (芸人) 1968年 松本梨香 (声優)  1969年 佐藤恵美 (歌手) 1970年 山森由里子 (タレント) 1970年 小林宏 (野球) 1971年 街田しおん (俳優)  1972年 橋爪浩一 (俳優) 1972年 四位洋文 (騎手) 1975年 山内浩司 (タレント) 1985年 宮崎あおい (俳優)   お花は よし(あし) です。        忙しいと言いつつ 11月も終わり。   明日から 師走。   がんばりましょう。

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 11月29日

       今日のお誕生日の方の性格は?  ちょっととぼけたユニークなキャラクター。  それでいてお洒落センスは抜群。  あかぬけた感じの人が多いです。 1953年 小林麻美 (俳優) 1956年 定岡正二 (タレント)  1959年 三浦雅子 (声優)  1959年 柳家さん福 (落語家)  1961年 小西直子 (歌手) 1965年 尾崎豊 (ロック歌手)  1968年 水野翼 (歌手) 1969年 たいせー (ミュージシャン) 1970年 斉藤りさ (俳優,タレント)  1973年 古柴香織 (俳優) 1976年 小笠原孝 (野球) 1977年 桃乃未琴 (歌手)    おはなは ちゃ です。      昨日の幼稚園でのお話会。   雨だったけど 大成功。   幼稚園のPTAの人が   読み聞かせについて とても   熱心に質問されて うれしかったです。

      テーマ:
  • 28 Nov
    • 11月28日

      今日のお誕生日の方の性格は?   つきに恵まれており、仕事でもスポーツでも 勉強でも何でも抜群に出来る人です。 ただ自分でも自覚しており、 少々うぬぼれてしまうところが難点です。 1953年 松平健 (俳優)  1953年 大貫妙子 (歌手)  1958年 広岡瞬 (俳優) 1958年 新藤栄作 (俳優) 1959年 松原みき (俳優) 1961年 小木茂光 (俳優)  1962年 水島裕子 (俳優) 1965年 泉本のり子 (俳優) 1966年 安田成美 (俳優) 1967年 原田知世 (俳優,歌手)  1969年 堀内健 (芸人)   お花は サンダーソニア です。     今朝の幼稚園でのお話隊の 集合が    早いので もう 出かけます。   隊長さんは 晴れ女と自称されていたのですが   確かに 水曜日は 晴天でした。   今朝は 冷たい雨と風です。   始まれば 晴れるのかもしれません。   祈ってます。

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 11月27日

       今日のお誕生日の方の性格は?  素直で明るく皆から好感をもたれる人です。  誰に対しても礼儀正しく、  相手によって態度を変えたり、  表裏のある行動をとる事がありません。  異性をひきつける魅力のある人です。 1958年 小室哲哉 (音楽)  1958年 土居裕子 (俳優)  1960年 秋山真人 (超能力研究家)  1961年 清成哲也 (囲碁棋士)  1962年 白石まるみ (俳優)  1964年 杉田かおる (俳優)  1970年 セイン・カミュ (タレント)  1973年 浅野忠信 (俳優)  1973年 片桐仁 (芸人)     お花は りゅのひげ です。      昨日の 講談社のお話隊の幼稚園で。  かわいい2,3歳の時間と しっかりものの  4,5歳の時間。  4,5歳の園児さん達が 【 おこだでませんように】  を じーっと 聞いてくれて  読み終わると 一人の女の子が  「 きもちく なってきた 」 と。  「 きもち わるくなったの 」と  尋ねると   「 ううん。 きもちくなったの 」    みると 別の女の子が 目をこすって泣いてる。    『 きもちくなる』  じぶんの感動を 伝えてくれたのです。  ありがとう。  私も きもちくなりました。  何人かが 終了後  手を差し出してきたので   「 ぎゅー」 と 握手と頭なでなでをしました。

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 11月26日

       今日のお誕生日の方の性格は?  組織におさまりきれない活力と  大胆なアイデアの持ち主。  人に使われるより、独立して  自分で仕事を始めるほうが向いています。  あきっぽいので、そのてんに注意して。 1942年 カルーセル麻紀 (タレント)  1946年 下条アトム (俳優)   1946年 刈谷俊介 (俳優)  1958年 宮脇明子 (漫画家) 1962年 山本博美 (タレント) 1962年 尾崎真美 (アナウンサー) 1963年 最相葉月 (作家)   1963年 市川右近 (歌舞伎俳優) 1963年 雪好 (ミュージシャン) 1967年 新井由美子 (歌手)    お花は しゃこばさぼてんです。         今日も やること いっぱいです。     プレゼンと 幼稚園のお話会     ベスト 尽くします。

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 11月25日

       今日のお誕生日の方の性格は?  好調な時はいいのですが、  不調になると人に責任転嫁して逃げてしまいます。  つらい時も逃げない事。  前向きな姿勢で取り組めば困難を解決できます。 1950年 大邊創一 (ソーテック社長)   1951年 大地康雄 (俳優) →  1953年 結城しのぶ (俳優)  1955年 赤星昇一郎 (コメディアン)  1959年 赤坂泰彦 (DJ,タレント)  1960年 小川みどり (レポーター) 1960年 又野誠治 (俳優) 1962年 寺門ジモン (芸人)   1965年 真琴つばさ (俳優)  1968年 高津臣吾 (野球)  1970年 杉本龍勇 (陸上)  1971年 佃亜紀子 (囲碁棋士)  1972年 真田マキ子 (タレント)   お花は パンパスグラス です。        祭日の振り替えの昨日の教室    前もって 出欠聞いていたのですが    お休みの人のほうが多いでした。    お話会もしたので 小さい弟や妹も    最後に来てくれて それはそれで    盛り上がりました。    今月は 何回 お話会 するのか    分からないほど しています。    10回は するでしょう。

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 11月24日

      今日 お誕生日の方の性格は?  傷つきやすくデリケートな心の持ち主。  自分の世界を大切に守っているロマンチストです。  文学好きで作家、詩人などの人が多いようです。 1946年 杉江浩平 (ジャズ) 1948年 沼田早苗 (写真家) 1948年 蟇目亮 (俳優) 1959年 大塚明夫 (声優) 1962年 未來貴子 (俳優)  1966年 古村比呂 (俳優) 1969年 山口明子 (タレント) 1969年 草地章江 (声優) 1969年 多岐川舞子 (歌手)  1973年 星野麻衣子 (タレント) 1974年 山本太郎 (俳優)  1976年 池内博之 (俳優,モデル)  お花は がまずみ です。     あ、もう 教室です。

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 11月23日

      今日のお誕生日の方の性格は? 勝気でチャレンジ精神が旺盛。 みんながしりごみするような 難しい問題でもたち向かっていくファイターです。 1度や2度の失敗でもめげたりしません。 1944年 柳家小団治 (落語家) 1945年 綿引勝彦 (俳優) 1961年 士郎正宗 (漫画家) 1963年 鷹森淑乃 (声優) 1965年 林田健司 (ロック歌手)  1969年 松本亜紀 (タレント)  1974年 日下貴和子 (俳優) 1975年 畑野浩子 (タレント) 1976年 おのまきこ (歌手) 1976年 岩崎ひろみ (俳優)  1976年 三瓶 (芸人)    お花は みかん です。     昨日 やっと 老人ホームのお話会に  いけました。  ディサービスはほぼ 一年ぶりでしたが  「 前にも 見たよ。きてくれたね。」  と 言ってくれる方がいました。  いつもエプロンにつけているくまをさして  くまちゃんと 覚えてくださいねというと  【 ようし、覚えたよ。】 とうれしいお返事。  紙芝居や絵本の最中 部屋はぽかぽかで  あちこちで居眠りされる方もいます。  職員さんが あわてて起こそうとしますが  「 どうぞ、気持ちよいので 寝てください。    こんな心地よさの中 眠たくなりますもの。   読んでる私も 相当 眠くてうとうとしてますよ。 」  一同 大爆笑。  お茶をいただいて皆さんに また来てコールで  送り出してもらい 携帯ショップへ。  何もしていないのに ここ一週間 調子が悪く  今朝は とうとう また だめになりました。  ぁ、今回 ちゃんと バックアップとってますから。  で そこで 「 先生。」 と お隣の親子に声かけられて  見ると  元生徒のEちゃんでした。  高校生になってて 久々の再会にびっくり。  「 先生 すぐ 分かる。 全然 かわらへん。」  「 いや、もう 白髪増えてね。」  そうなのです。  ここしばらく バタバタしていて  自分の事まで 出来ずに 髪の毛も伸び放題  転勤したK君の美容室に予約していたのでした。  で 店にいくと 予約名が 違ってたけど  私の事みたいでした。  相談して 今回 部分カラーをしてもらいました。  ようし、落ち着いたぞ。

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 11月22日

       今日のお誕生日の方の性格は?  持ち前の感のよさがあなたの武器。  さほど努力しなくても、  何でも器用にやってのけます。  弁舌がたつ才人タイプです。 1943年 尾藤イサオ (歌手)  1946年 倍賞美津子 (俳優) 1953年 中田喜子 (俳優)  1963年 相沢恵子 (俳優) 1967年 柳家小きん (落語家) 1970年 奥貫薫 (俳優)  1974年 河田純子 (タレント)  1975年 aiko (歌手)    お花は さんしょう です。   そして 今日は いい夫婦の日です。   色々な夫婦が あっていいのでしょうね。   周りをみわたしても ご近所も   本当に さまざまですわ。   上の子が 熱を出した時の 病院の   待合室で聞いた会話。 ( 20年以上前)      「 ご主人いつ 亡くなられたの。 残念やったね。     さびしなりはったね。」   「 いいえ。行きたいとこ いけて     食べたいもの 食べて 極楽ですわ。 」    昔の妻は 貞淑でしたからね。    今の夫婦のあり方はいかに?    

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 11月21日

       今日のお誕生日の方の性格は?  いくつになっても感動を失わない、  みずみずしい感性の持ち主。  美的感覚が鋭く、自分の身の回りを  センスよく整えるのが上手です。 1956年 川勝正幸 (音楽)  1959年 ヒクソン・グレイシー (柔術)  1961年 赤井孝美 (イラストレーター)   1961年 川村万梨阿 (声優) 1962年 西山祐子 (タレント) 1965年 山口由里子 (声優) 1966年 緒形幹太 (俳優)  1967年 きゃんみゆき (歌手) 1967年 古賀稔彦 (柔道)  1967年 池田しょう子 (俳優)     お花は かりん です。      日の暮れが早くなり 寒くなりました。   鍋など あったかいものがおいしいですね。      やはり 寒いのは にがてです。   ちょうどよい季節は 一年の中でも   少しだけですね。

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 11月20日

      今日のお誕生日の方の性格は?    社交的でだれとでもすぐに仲良くなれるのに、  恋人はなかなか出来ません。  理想がたかすぎ、外見や学歴、  家族構成などにこだわってるからです。  あまりしなさだめしてると幸運を逃してしまいます。 1954年 島田敏 (声優) 1960年 倉田まり子 (歌手) 1962年 あさりよしとお (漫画家) 1963年 小林千絵 (タレント) 1965年 YOSHIKI (ミュージシャン) 1965年 草尾毅 (声優)  1966年 天ヶ谷真利(歌手) 1969年 八木小織(俳優)  1970年 原久美子 (俳優)  1975年 水野あおい (歌手)  お花は つわぶき です。      本当に ふゆが 駆け足でやってきました。   教室便り12月号を書くようになりました。   実家の父が 携帯を持ってくれたのは   とても 助かりますが つながりません。   でも メールしておけるので   やはり 携帯は ありがたいです。   今は 亡きちとせばあちゃんが   携帯に線がないのに 電話できるのを   不思議がっていたのを 思い出します。   そういや 黒電話しか 使わなくて   子機も知らない生活でしたからね。   でも 天国への電話は 無料で   いつでも どこでも 出来ますよね。   そう つながりたい時に しゃべれます。   ちとせばあちゃん もしもし 元気ですか?   wii fitで 痩せようとしていますが   目標体重にならず 目標設定か変えようか   といわれています。

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 11月19日

       今日のおたんじょうびのかたの性格は?     とくに派手ではないのですが、  異性をひきつける特別の魅力をそなえた人。  ごく若いうちから恋のうわさがたえません。  スキャンダラスなトラブルにまきこまれるかも。 1949年 松崎しげる (シンガー)  1951年 松任谷正隆 (音楽) 1958年 安藤優子 (キャスター) 1959年 今関あきよし (映画監督) 1967年 田中久美 (タレント)  1968年 藤崎仁美 (俳優) 1968年 麻倉晶 (歌手) 1970年 吉田真里子 (歌手)  1971年 佐倉しおり (俳優) 1974年 野崎貴裕 (スケート) 1980年 本多彩子 (タレント)    お花は われもこう です。        昨日より まだ 今朝は 寒いです。   ひえーっ。 あわてて ストーブだしました。   やはり 風邪引き多くなりましたよ。   プルプル。

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 11月18日

       今日のお誕生日の方の性格は?  きりっとした物腰センスのよい装いの都会派。  知的な刺激を望み、美術館や、  展示会などによく出かけます。  音楽では、オペラが好きな方がおおいようです。 1954年 森繁和 (野球) 1956年 松苗あけみ (漫画家) 1957年 城みちる (タレント)  1969年 麻生由妃 (歌手) 1969年 藍木靖英 (芸人) 1970年 西村ちなみ (声優)  1970年 渡辺満里奈 (俳優)    お花は こなら です。      いきなり ふゆが来たようです。   今朝は 寒いです。   風邪ひきの人 これから 増えそうです。   気をつけましょう。

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 11月17日

       今日のお誕生日の方の性格は?  たてまえと本音を使い分ける人。  世慣れていると言う感じで、結構したたかな人。  交渉や人事に関係する仕事をすると  才能を発揮するでしょう。 1950年 星ルイス (漫才師) 1951年 ひさうちみちお (漫画家) 1959年 小野みゆき (俳優) 1967年 安田和博 (芸人)   1968年 高橋理奈 (歌手)  1968年 大浦龍宇一 (俳優)  1969年 置鮎龍太郎 (声優)   お花は つた です。      昨日のお話キャラバンにご参加の皆様  ありがとうございました。  知恵袋にきていただいて 【来てね】と声をかけた  親子さんが 何組も来てくれて うれしかったです。  図書館の方にも 予想を上回る人に  うれしい悲鳴でした。  私も うれしい至福の時間でした。  

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 11月16日

      今日のお誕生日の方の性格は? 損得にこだわらず筋を通すタイプ。 そのため、けむたがられたりする事もありますが、 毅然としたあなたの生き方は尊敬に値します。 後輩たちの憧れになるでしょう。 1934年 井上ひさし (劇作家) 1950年 来生たかお (シンガー)   1951年 オール巨人 (漫才師)  1952年 宮本茂 (ゲームデザイナー)  1964年 二谷友里恵 (俳優) 1965年 水谷圭 (歌手) 1968年 五十嵐いづみ (俳優) 1968年 西脇唯 (シンガー)  1968年 藤代美奈子 (俳優) 1972年 ひふみかおり (タレント)  1975年 内田有紀 (俳優)  1976年 森脇優雅 (タレント) 1980年 井元由香 (タレント) 1982年 上田愛美 (タレント)   お花は ふゆさんご  です。     うわあ。雨です。  七五三の予定の方もおられるでしょうが  講談社のお話隊も 来るのにね。  田原本の図書館 とても きれいで  すばらしい会場です。  2時から お待ちしています。

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 先週のお話し会

      雨の中で でも きんいろのあめの絵本が ぴったりの日でした。

      テーマ:
    • 11月15日

      今日のお誕生日の方の性格は?  大人びたふるまいの影に、  チラリと少年、少女のようなナイーブさが感じられます。  それがあなたの最大の魅力です。  ロマンチストで映画のような恋愛に憧れます。 1930年 笹沢左保(小説家)  1934年 内田康夫(推理小説家)  1939年 加藤みどり(声優) 1957年 中島啓江(歌手)  1958年 三浦リカ(俳優)  1966年 吉田理恵(ミュージシャン) 1980年 比嘉千賀乃(タレント) 1982年 久志麻理奈(タレント) 1986年 福田悠太(タレント)   お花は からたちばなです。     今日は 主治医の説明を聞きに  今から 大阪に出かけます。

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 11月14日

       今日のお誕生日のかたの性格は?  好奇心旺盛で知識欲があり、  いろいろな勉強をしています。  ライセンス取得に燃えている人もいるでしょう。  留学志望が多いのも、  この日生まれの人の特徴です。 1946年 桂南八(落語家) 1955年 中野浩一(競輪) 1963年 あめくみちこ(俳優)  1965年 立見里歌(タレント) 1973年 朱門みず穂(俳優)  1973年 大沢さやか(俳優)  1978年 横須賀ゆめな(歌手) 1988年 星井七瀬(俳優)     お花は のじぎく です。       さわやかな秋晴れが続きます。   でも お話隊の来る 日曜日は雨の確率   70%です。   昨日 ちょこっと 下見に行くと   ステキな図書館でした。   おじいちゃんと かわいいお孫さんが   絵本を読んでました。   1歳半ぐらいの女の子で よちよち   歩いてましたが ほのぼのとした光景でした。

      テーマ:
  • 13 Nov
    • 11月13日

      今日のお誕生日の方の性格は?  自信家で迷いがありません。  意固地になったりします。  もっと柔軟になりましょう。  ときどきは、反省も必要です。 1944年 松橋登(俳優) 1946年 大原麗子(俳優) 1946年 由紀さおり(歌手,) 1951年 伊勢正三(ミュージシャン)  1952年 野村将希(俳優)  1966年 見栄晴(タレント)  1971年 佐藤雪絵(歌手) 1972年 木村拓哉(歌手)  1978年 大川真澄(体操) 1982年 倖田來未(歌手)   お花は さるとりいばら です。      昨日は 朝から 教育会館。  その後 打ち合わせ そして  母のところに行きました。  このところ食欲がないのと熱が下がらないのが  父の悩みの種に。  今日も 周りの介護されている方たちに  父のすごさと 体を心配されてしまいました。  はい。毎食 食べさすのは 重労働でしょう。  で 早めに帰るつもりが 夜遅くになりました。

      テーマ:
  • 12 Nov
    • 11月12日

       今日のお誕生日の方の性格は?  とても素直な性格で、先輩や上司、  教師など年上の人にかわいがられます。  反面、やや内向的な性格で、  消極的なところがあります。  もっと、明るく積極的に行動しましょう。 1933年 銀河万丈(声優) 1933年 有馬真喜子(評論家) 1948年 石橋正次(俳優)  1950年 由美かおる(俳優) 1958年 岩崎宏美(歌手)  1959年 松本ちえ子(歌手)  1961年 TOM・CAT(歌手)  1961年 石川寛美(俳優) → 1964年 麻木久仁子(タレント) 1969年 高橋ゆかり(タレント)  1972年 坂井順子(俳優)  お花は だいもんじそう です。     年がら年中 いそがしいけど   週 2回の母の病院通いが   加わりました。   そのため 段取りよく 仕事をするように   なりました。   毎日のブログ更新しも できるだけやり   wii fitも 続けています。   A型ですが 片づけがへたですが   生真面目なとこは あるかもです。   さあ、社長講座聴講で 新大阪に   行ってきます。

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
17907 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。