• 31 Aug
    • さ サルビア

       さ サルビア     花言葉は 【 燃ゆる想い、知恵、家庭の徳、尊敬  】 です。   花言葉にたくさんの意味がある花ですこと。   さあ、 8月最後に 出かけてきます。      元ゴーゴーおばあちゃんさま、   書き込みありがとうございます。   4人のお孫様との毎日 想像するだけで   目が回りそうです。   細いお体なのに。   でも 日々の成長を見れる喜びは   大きいですよね。   応援しております。 フレーフレー。

      テーマ:
  • 30 Aug
    • か かやつりぐさ

       か かやつりぐさ    花言葉は 【 伝統 】 です。      この雑草の由来の蚊帳を 今の子達      しらないでしょうね。      わが実家にもなく 母の実家で      夏の夜につるしてもらっては      中で 遊びました。 懐かしいな。      予定終了の夏休みお楽しみ会です。      夏休みもあと二日 宿題してない子は      アセアセでしょうね。

      1
      テーマ:
  • 29 Aug
    • け けいとう

       け けいとう     花言葉は 【 色あせぬ恋 】 です。   キャーキャー 喜ぶお楽しみ会。   ゲームの間 楽しそうな様子。   お手伝いをしっかりできる子。   一人ひとりの表彰状を受け取るみんな。   素敵でした。   さあ、もう一日 がんばります。

      テーマ:
  • 28 Aug
    • き ききょう

      き ききょう    花言葉は 【 変わらぬ愛 】です。   明日のお楽しみ会と夏休み表彰式の準備で   今日は ほぼ出来ましたが   朝からも 残りをします。   行事は たいへんですが 子供たちが喜んで   くれるのだけが 励みです。   それに 普段の学習とはちがう面を見せてくれるので   あんなよいところが あるんだと 発見できて   得した気分です。   行事の時に 気働きできる子 大好きです。

      テーマ:
  • 27 Aug
    • ふ 芙蓉

       ふ 芙蓉    花言葉は 【 繊細な美、富貴 】 です。    お楽しみ会と表彰式の準備に忙しいです。    生徒達が 喜んでくれますように。

      テーマ:
  • 26 Aug
    • へ へちま

           へ  へちま             花言葉は 【 ひょうきんな 】 です。     あの暑さも峠を越したようです。     虫の声も聞こえるようになり     秋の気配もするようになりました。     バタバタしてはおりますが     今日も 新大阪まで 自主研です。     やれやれ。トンボがえりです。

      テーマ:
  • 25 Aug
    • ひ ひおうぎ

      ひ ひおうぎ      花言葉は 【 誠実 】 です。   昨日の進度上位者の集いには   わが教室より 20名参加 来年目指す人も2名参加   欠席の人のオブジェも合わせて 数えると   35個いただきました。   すごく がんばったみんなに心より拍手。   ぜひ 教室でもお披露目をしてもらいますね。   来年のこの会に また たくさん いけるとよいですね。   応援のご家族の皆様 ありがとうございました。   さあ、あと 残り少ない夏休み 有意義に過ごせますように。

      テーマ:
  • 24 Aug
    • お おいらんそう

       お おいらんそう      花言葉は 【 同意、温厚 】 です。   さあ、今日は 進度上位者のつどいです。      ある意味 金メダルのようなものをもらえます。   この金メダル 基準をクリアすれば   みんなにもらえます。   今日 もらえる人も 次にもらおうとする人にも   大きな目標です。   では、会場で お待ちしています。  

      テーマ:
  • 23 Aug
    • げ 月下美人

       げ 月下美人     花言葉は 【 はかない美 】 です。   近所のお友達からの    携帯メールで 今 咲きそうだから   おいでといわれて 見にいったことがあります。   すごく 神秘的で ゴージャスで   咲いているのは 短い間です。   今日は いろいろ 雑用いたします。

      テーマ:
  • 22 Aug
    • む むらさきくんしらん

       む むらさきくんしらん        花言葉は 【 恋の訪れ 】 です。   マラソン学習 頑張りました。   今日も マラソンです。   子供たちは おいしい手作りおにぎりを   楽しそうに ほおばります。   私は 読みきかせ その他で    昼食 抜きです。   痩せてよいかと思うのです。   ソフトの金メダル すごいー。   上野選手もチームも よく やりました。

      テーマ:
  • 21 Aug
    • と とけいそう

       と とけいそう        花言葉は 【 聖なる愛 】 です。    昨日など 涼風が吹いて 体が楽になりました。    でも このまま すぐに秋にはなりませぬ。    残暑は 続くでしょう。    昨日のソフトボール スゴイ試合でした。    元気をもらえました。

      テーマ:
  • 20 Aug
    • く クロトン

       く クロトン     花言葉は 【 矯艶 】 です。   教室が スタートして 宿題の山にうれしい悲鳴。   さあ、明日からのマラソン学習の準備します。   少し 涼しくなりましたかな。

      テーマ:
  • 19 Aug
    • か かんな

       か かんな        花言葉は 【 永続、堅実な未来 】 です。    教室のお休み明け 宿題がたくさん 出されましたよ。    うわー。    でも みんなの元気な顔を見れて幸せです。     残念なことに 一人 このお休みに入院してました。     早く 元気になってくださいね。

      テーマ:
  • 18 Aug
    • む むらさきおもと

       む むらさきおもと      花言葉は 【 旅行、航海 】 です。    さあ、気持ちをきりかえ 教室に向かいます。    元気なみんなに 会えますように。

      テーマ:
  • 17 Aug
    • だ ダツラ

       だ ダツラ      花言葉は 【 不老長寿、果敢 】 です。    ワー、ワーとTVの前に居る毎日です。    明日から きっちり 仕事です。    頑張ります。        夏の最後の教室行事の準備もはじめましょう。

      テーマ:
  • 16 Aug
    • ぶ ブーゲンビリア

       ぶ ブーゲンビリア      花言葉は 【 情熱 】 です。    お休みが どんどん なくなります。    明日で 終わりです。    充電に徹しました。    お盆が終われば 少しは 涼しくなるかなと    期待していますが。

      テーマ:
  • 15 Aug
    • お おくら

       お おくら     花言葉は 【 恋によって身がほそる 】 です。   メダル取れても 取れなくても   暖かく 迎えてあげて欲しいです。   昨日 、今日 暑い大阪にいました。   四天王寺さんも お盆で お参りのひとが   たくさんでしたよ。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • き きょうちくとう

       き きょうちくとう       花言葉は 【 注意、危険 】 です。   フェンシングも やりましたね。   星野ジャパン 残念。   スポットライとが当たる人 当たらない人   みんなに 拍手。選手もコーチも   かげのスタッフさんたちにも拍手。

      テーマ:
  • 13 Aug
    • あ 違いました。

      七月の次女のケーキでした。私のは 大好きな抹茶ロールとスィートポテトでした。画像 保存出来てなくて 食べてしまいました。〓 食いしん坊で申し訳ありません。〓〓

      テーマ:
    • オリンピック三昧

      みんな 凄い。思わず 正座してしまいす。勝っても 負けても 拍手。昨日の誕生日のケーキです。

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
168752 位
総合月間
231720 位
日々のできごと
11453 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。