• 31 Jul
    • や やなぎらん

       や やなぎらん       花言葉は 【 集中、焦点をしぼる 】 です。   今日は また 朝学習 午後学習と   大忙しです。   暑いというておれません。   昨日 近所の方のお葬式に参列しましたが   黒い服は 余計 暑いでした。   大阪キングには 今年は いけないわ。   

      テーマ:
  • 30 Jul
    • に にちにちそう

       に にちにちそう       花言葉は 【 友情 】 です。   今週は 毎日教室しますよ。   今朝もね。   元気な子供たち  夏休みたちは まだまだ    続きます。

      テーマ:
  • 29 Jul
    • だ ダリア

       だ ダリア      花言葉は 【 華麗、優雅、威厳  】 です。   そのまま ブローチにでもなりそうです。   昨日 教室に向かう途中 携帯ショップより   電話で 【 修理できました 】 って。   でも 最初に 電話帳なんかは 無理かもといわれて   いたので バツクアップしてないしとあきらめていたので   すが セーフ ピクチャーも大丈夫。   助かりだわ。 ♪    おまけに なんちゃらというサービスに入ってたから   修理代 0円。 よかったわ。   私のヘルプに答えて メールくださった皆様へ。   ありがとうございました。   携帯は 無事 生き返りました。   また 今後 このようなことのないように   データーを残すようにいたします。   PCもね。 やること 多すぎーー。   昨日は 雨が降り 夜は さすがに いつもより   涼しくて 思わず 遅くまで本を読んでしまいました。

      テーマ:
  • 28 Jul
    • つ つゆくさ

        つ つゆくさ      花言葉は 【 小夜曲 】 です。     昨日は 一日 お片づけで アセを流しました。   まだまだ 私のお片づけは 続くのです。   痩せれるとうれしいな。   今日は 自宅教室の朝学習でした。   今年の暑さは へばりますが みんなの   元気をもらえるので 爽快な気分です。   さあ、お昼からも 第二教室へ。

      テーマ:
  • 27 Jul
    • ふ フィソステギア

        ふ フィソステギア        花言葉は 【 十分に熟した 】 です。   昨日の 公記念館への行く間 暑かったですが   よかったです。   お墓の前で てを合わせると   私の体の遺伝子に ピピと何か来ましたよ。   両親がいてまた その先祖があり 私がこの世に   生まれましたが そのあと 27年もこの仕事を   させていただいているのは 公文先生のおかげです。   微力ゆえ 今だに これでよいということがありませんが   子供たちと向き合える幸せ ありがたいですね。   T子様が お話いただいたことも すべて   引き出しに入れて 明日からの教室 頑張ります。   ついでに 実家にもいけて 喜ばれました。

      テーマ:
  • 26 Jul
    • す スティフアノス

       す スティフアノス       花言葉は 【 傾聴する 】 です。      恐竜みたいな名前の花だと思うのは    私だけでしょうか?    暑い 暑い 。    その中 公会長のお墓参りに行くことにします。

      テーマ:
  • 25 Jul
    • む むぎわらぎく

       む むぎわらぎく     花言葉は 【 永久に 永遠の記憶 】 です。  携帯が 壊れて アドレス不明。  私の携帯メルアド ご存知の方 件名に  名前を入れて メール ちょうだいませね。  講座の時間 でかけまする。

      テーマ:
  • 24 Jul
    • す すいれん

       す すいれん      花言葉は 【 甘美 】 です。  今朝 携帯が まっくろに。  こまるーー。  携帯ショップに 駆けつけたら まだ  あいてないので また 戻りました。  アセアセ。  ぎゃーー。

      テーマ:
  • 23 Jul
    • じ ジンジャー

       じ ジンジャー      花言葉は 【 豊かな心 】 です。   朝学習は 気持ちよいですね。   今日で 連続 3日目。   元気なみんなのがんばりに 感動します。   

      テーマ:
  • 22 Jul
    • ま まつよいぐさ

       ま まつよいぐさ      花言葉は 【 浴後の美人 】 です。    暑くて 日に何回も 浴後の美人になっていますわ    昨日は 朝 教室に お昼は 老人ホームで    お話会 させてもらいましたよ。    朝は みんなの元気に 昼は ホームの方の優しさに    触れて うれしい一日でした。    さあ、今日も 朝と お昼の教室 2連荘 がんばりまする。 

      テーマ:
  • 21 Jul
    • る ルドベキア

      る ルドベキア    花言葉は 【 立派な正義 】 です。    昨日の花火 すごくきれいでした。        さあ、今日は 朝学習です。    海の日だけど みんな元気に来てくれるかな。    行ってきます。

      テーマ:
  • 20 Jul
    • と トルコギキョウ

       と トルコギキョウ        名前はトルコギキョウですが、トルコ原産でも  キキョウ科でもありません。  日本人は「ききょう」に深い思いがあるので、  異国からきた美しい花に、この名をつけたのでしょう。  花言葉は 【 希望 】 です。  昨日の大阪も 暑くて参りましたが  ここならも 今日 むちゃくちゃ 暑いです。  少し 入る風をたよりに クーラーのない部屋の掃除です。  やせるかも。でも ぐびぐび 飲むから お腹もタポタポです。  今夜は 花火大会です。

      テーマ:
  • 19 Jul
    • が がま

       が がま       花言葉は 【 救護、慈愛 】 です。     今日は 趣味の勉強会です。     昨日の教室 みんな えらかったです。     何かすると アセが ・・・。     草抜きも お掃除も どろどろになります。

      テーマ:
  • 18 Jul
    • ま マリーゴールド

       ま マリーゴールド     花言葉は 【 嫉妬、悲哀、勇者、悪を挫く 】 です。     昨日に引き続き 今日も 教室のお話会です。   その前に 大阪の自主研。   ゴーゴーおばあさま いつも 書き込み ありがとうございます。   この夏も フル稼働で 頼りにされているのですね。   人のために 動ける幸せを感じながら   暑さをふきとばし 輝いてくださいませ。   かげながら 応援しております。

      テーマ:
  • 17 Jul
    • ぎ ぎぼうし

       ぎ ぎぼうし    花言葉は 【 沈静 】 です。    今日は お話会を教室でします。    昼までに授業を終えて みんな    元気に来てくれるうれしいです。    夏 本番です。    暑さにまけないように 体力をつけておきましょう。    などと 食べてばかりいては いけませんね。

      1
      テーマ:
  • 16 Jul
    • は はまひるがお

       は はまひるがお        花言葉は 【 敢絆、賢く優しい愛情 】 です。    もじどおり 浜べに咲く花。    あー、暑いから 海に行きたい。    今日は 講座と乳幼児の会です。    昨日は お祭りで 子供たち うかれてました。

      テーマ:
  • 15 Jul
    • の のうぜんかずら

       の のうぜんかずら      華やかな花が、まるでシャンデリアのようです。  トランペットのような花を咲かせるので、  チャイニーズ・トランペット・クリーパーとも呼ばれます。  花言葉は 【 名誉 】 です。   暑いーーっ。   昨日は学校で 暑さのため 熱中症などで   しんどくなりましたという子が少し いました。     暑いものね。    溶けてしまいそうですよね。   ナツは 注射とお薬で よくなりました。   で 走りまわれています。   

      テーマ:
  • 14 Jul
    • ぶ ブッドレア

       ぶ ブッドレア       別名はオレンジアイ・バタフライブッシュ。  いつも花に蝶や昆虫が群がるので、子どもに人気があります。  藤・桃・白・紫などいろいろな色があります。  花言葉は 【 魅力 】 です。  今日のお話会 さすが 長年 いろいろなところで  経験をつまれていて 聞き惚れました。  なにもみないで 長いお話をされました。  一度は やってみたいです。  かなり 練習しないといけませんね。  よい勉強になりました。  図書館に行ったので またまた たくさん  ケーキを買い込みました。

      テーマ:
  • 13 Jul
    • へ へびいちご

       へ へびいちご     花言葉は 【 可憐 】 です。   猛暑になりましたが 皆様 お元気でしょうか?   今日の午後は 図書館で行われるお話し会の   講座にいきます。   お話し会に行くのが とても好きです。   勉強になります。   今日は どんなこと 学べるでしょうか?   ワクワクします。

      テーマ:
  • 12 Jul
    • ぜ ぜにおあおい

       ぜ ぜにあおい       花言葉は 【 恩恵、親の恩 】 です。   暑いーー。蒸し暑いです。   昨日の草刈り 疲れたので 今日は   家の掃除しましょう。   冷麺が おいしい季節ですね。   そうめんとか 麺類がおいしいけど   今夜は 肉にしようつと。   でないと この夏を乗り切れないよう。      

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
255667 位
総合月間
231720 位
日々のできごと
18398 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。