• 30 Jun
    • び びようやなぎ

       び びようやなぎ (未央柳)ヒペリカム     花言葉は 【 薬用、有用 】 です。  昨日は 大阪で研修会があり その後  実家で 父のあたらしいPCで 遊んできました。  書院で限界を感じていたので 購入したものの  全然 つかわず 書院が手前でその奥にあるもので  余計 手が出ない様子でした。  で 私も 遊びながら 「へー」  今のPC 快適ですわ。  欲しくなりました。  さあ、梅雨の合間に 涼しいので 草刈しましょう。

      1
      テーマ:
  • 29 Jun
    • あ あじさい

         あ あじさい   花言葉は【  移り気、あなたは美しいが冷淡だ 】です。  梅雨の花と言えばあじさいです。  昔あじさいは、『あずさい』と呼んでいました。  「あず」は集まること、「さ」は真、「い」は藍を省略したもので  「集真藍」。  藍色の花が集まった様子をよく表した名前です。  また、あじさいの花は漢方で、解熱剤として使用されています。  でも あるお店で あじさいの葉を お皿に添え物として  出したら 食べたお客様が 食中毒をおこしたそうです。  葉には 食べるといけない成分があるそうですからご用心。  さあ、今日は 大阪に出ます。  実家にも寄ります。

      テーマ:
  • 28 Jun
    • ざ ざくろ

       ざ ざくろ      花言葉は 【 円熟した優美、子孫の守護 】 です。   昨日 入院していた生徒が 退院できたの電話がきて   ほっと 一安心です。   今日ぐらい もう一度 お見舞いにと思っていたので。   あ もう 面談の時間です。

      テーマ:
  • 27 Jun
    • び びわ

       び びわ        花言葉は 【 治癒 】 です。   昨日は 大阪で自主研 今日は 地区会   毎日 教室前に出かけると いそがしいです。   なので 今朝は 教室周りの草刈をしてから   シャワーをあびて出かけます。   草との戦いは はてしなく 疲れます。

      テーマ:
  • 26 Jun
    • ぐ グロリオーサ

       ぐ グロリオーサ   グロリオーサは、ラテン語の「栄光、立派」からきた名前です。   アフリカ、熱帯アジア原産の花らしく、   燃え立つような華やかさがあります。   花言葉は 【 栄光 】 です。   午後から 自宅教室の不要なもの整理整頓   とても きれいになりました。   一人 面談。   その後 第二で 中学生と勉強。   帰宅して レッドカーぺット 見る。   本当に 笑いはいい。

      テーマ:
  • 25 Jun
    • ゆ ゆり

       ゆ ゆり      花言葉は 【 純潔 】 です。    うちのスタッフ先生達は すばらしいです。    昨日の研修も しっかり 学ばれました。    力強く 頼もしい限りです。    教室の生徒達も みんな よくがんばっていて    感心です。    はい。指導者冥利につきますね。

      テーマ:
  • 24 Jun
    • す すいせんのう

       す すいせんのう      花言葉は 【 冠、名誉 】 です。  昨日 小1の男の子 学校帰りに  転倒して 鎖骨を おったと言う連絡がありました。  入院せずに 通うそうですが 痛そうですね。  うちの子も 手の時 痛くて 寝られんかったけど。  6月 何か いろいろ あるわ。  今日は スタッフ研修です。  みっちり がんばってまなびます。

      テーマ:
  • 23 Jun
    • み みやこわすれ

       み みやこわすれ        花言葉は 【 憂いを わすれる 】 です。   昨日は 懇談終了後 緊急入院した小学生の   お見舞いに 行きました。   本屋さんであれこれと 選んだ本をもって。   思ったより 元気そうでしたが   食欲がなく それだけが心配です。   くすぐって わらかして いろいろしてみたんだけどな。   でも もっていった本をずーっと さわっていたのが   印象的でした。   早く よくなあれ。

      テーマ:
  • 22 Jun
    • か かんぞう

       か かんぞう        花言葉は 【 悲しみをわすれる 】 です。      昨日は 大阪の教室を見学させていただきました。   気がついたこと 指導の引き出しが増えたこと   感謝です。   あれをこうして あの子には あのように   自教室をそのように具体的に 思える講座や教室見学は   とても 実りがあります。   ながーい 教室見学をおえて 帰宅。   夜 教室便りを 【すべらない話】を見ながら 書く。   この番組 大好きです。   笑いは ええなあ。

      テーマ:
  • 21 Jun
    • さ さつき

       さ さつき         花言葉は 【 節制 】 です。    懇談も あと もう少しとなりました。    今日は 大阪まで 教室見学です。         不要なものを捨てること 大事なことです。     まだまだ 捨てなくては。

      テーマ:
  • 20 Jun
    • ち ちがや

       ち ちがや      花言葉は 【 子供を 全力で 守る。】です。   昨日の夕方 教室中 携帯がなりました。   お父さんが 「 息子が 熱で病院にいったら   即 入院となりました。頭に菌がいったらしいです。」   と いわれました。   おじいちゃんが 昨日 退院したばかりの病院に   「 えーーーっ 」   朝から 近所のお宮さんにも行き   はやく よくなるようにいのりましたよ。   頑張れ。

      テーマ:
  • 19 Jun
    • い イキシア

       い イキシア        花言葉は 【 団結して 当たろう 】 です。   団結、すばらしいですわ。   一人の力より あわせると 何でも できそうです。   昨日 一日 都島の実家におりました。   あの 漫才師 かつみ さゆり の ぼよよんらーめん   去年 できてから 父が ほらほらと 店を指差しては   さゆりちゃんの 頭につけた花をひっぱるまねをしてました。    先日 TVで お店が不振で今月いっぱいで閉めると    聞き いってみましたよ。    店内は ピンク ピンク 。    有名人というか お笑いの人のサイン色紙が    ずらーり。    私の頭の上は 三枝さん、東国原知事 徳光さん    注文した 幸せラーメンが 出てきました。    麺も ピンクがかっていて スープは 超あっさり。      「 さゆり お勧めの ゆず胡椒 を いれてください。」    言われるまま 入れると 少し アクセントがつく。    もう なくなるけれど あっても もう 来ないわ。    やはり ラーメンは スープがだいじでしょうよ。     途中で お客呼び込みで はじめたらしいメロンパン    3個 (もう 今日の最後 )も 値段のわりにいまいちでした。    商売って 難しいわね。        芸能人の色紙をたくさん 見れただけでは     ラーメン店としては ???    今後の教室 私も 団結して 当たりまする。

      テーマ:
  • 18 Jun
    • お おもだか

        お おもだか         面高は、オモダカ科の多年草で、水田や池沼に自生します。  夏に、白色3弁の花をつけます。  食用のクワイは、この変種です。  英名のアローヘッドは、  葉を矢じりにたとえた名前です。  日本では葉を顔に見立てて、  柄の上に高くつくので面高としたようです。    花言葉は 【 高潔 】 です。    懇談のピークが 昨日でしたね。    後は 少しずつ やります。    昨日から クーラー 全開 。    よく 効きます。 

      テーマ:
  • 17 Jun
    • リ リアトリス

       り リアトリス     花言葉は 【 熱い思い 】 です。   今日は ちえぶくろと 懇談を 6名の予定   もちろん 教室も。   昨日も そんな調子。   その間に 事務局に走るし。   この忙しさは なんだろう。   ただ このごろ ラッキーがたまにあるの。   レジが スムーズに通過できたり   車がすいすい 走れたり。   どんな些細なことでも 感謝しょうっと決めてるの。   むかっとしても仕方のないことは流す。   わらって 流す。       だいぶ前に立ち読みした本。   キーワード は【 そ わ か 】です。   そ は 掃除   わ は 笑い   か は 感謝     私の辞書に 掃除は なかった。     笑いの項目に 食い込んでいた。     感謝は ぼちぼち やってる。        で 思いついたの。     ありがとうって 笑いながら 掃除する。     これ 大正解だわさ。        ここにおこしの皆様 いかがっすか?

      テーマ:
  • 16 Jun
    • ま まつばぎく

       ま まつばぎく         花言葉は 【 怠惰 】 です。   何を隠そう 私は 怠惰な人間です。   だからこそ 毎日 続けると決めたこと   片意地に 遣り通そうとします。   誰のためでもなく 怠惰な自分を良くっているから   こつこつ していかないと    なぁんもしないことになるので。   昨日 教室に 新しいクーラーが つきました。   ひえーーる。   夏に備えました。

      テーマ:
  • 15 Jun
    • た たちあおい

       た たちあおい      花言葉は 【 平安、高貴 】 です。    また スゴイ地震が 起こりましたね。  被害が少ないこと 祈ります。  懇談漬けですが 夜は 家族と映画。  インディジョーンズ おもしろかったです。  帰れば 深夜です。  さあ、 今日は英検です。

      テーマ:
  • 14 Jun
    • し しもつけ

       し しもつけ        花言葉は 【 無益 】 です。   およそ この世に 無益なことはあるのでしょうか。   生きているだけで もうけもの。   道端のくさにも 虫たちにも命がある。   いま 報われてないと感じる努力も   いつか 必ず 報われる。   形を 変えているかもしれないけれど。   頑張りなさいとだけ言われて 頑張れない。   でも きっと なにかが 変わる。     今日も 一日懇談です。   お弁当持参で 行きますね。

      テーマ:
  • 13 Jun
    • つ ツンベルギア

       つ ツンベルギア       花言葉は 【 美しい瞳 】 です。   昨日は 懇談 ちえぶくろ そして 懇談   間に 電気屋さんのクーラー手配で   長い間 教室におりました。   懇談するたびに してよかったと思うのです。   今日は 一日 懇談デーでした。   あえてよんだ生徒 休みと知らずに来た生徒   とは 勉強しましたが。   二人 保護者の都合でキャンセルがありましたが    ドンマイ。   それでも うまくいきました。   お疲れでしょうからと お茶とおやつのさしいれもあり   また 他の方は 子育ての本の話題で盛り上がり   かしてほしいのお願いに 再び もって来てくださいました。   

      テーマ:
  • 12 Jun
    • ゆ ユッカ

       ゆ ユッカ         さっそうと伸びて、豪華な花を咲かせるその姿は、   大変気品があって勇壮で、   ♪ユッカ高し背高き乙女より高し (赤城さかえ) と、   俳句に詠まれたほどです。    花言葉は 【 勇壮 】 です。    昨日 講座 乳幼児の会 面談の合間に    教室から 3分の映画館で[最高の人生の過ごし方】    を見ました。    先に見た方のお勧めがあって    マジックアワーとどちらか 悩みましたが    上映後 20分たっていたため     笑うより 泣くほうに 必然的に決まりました。    マジックアワー も ぜひ 近いうちに。

      テーマ:
  • 11 Jun
    • べ べにばな

       べ べにばな      花言葉は 【 装い、化粧 】 です。  忙しさの中 懇談で こちらが励まされ元気になります。  昨日 教室のクーラーの見積もり 二人きましたが  人は 同じ仕事でも 違うなと またまた 感心。  プロの仕事をしている人は 輝いてる。  見習おうっと。

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
8078 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。