• 31 May
    • か カラー

       か カラー       花言葉は 【 清浄、壮大な美、歓喜 】 です。    今朝は ムシムシします。  家の周りの田は 田植え準備に忙しくしておられます。  明日まで お出かけです。  勉強三昧です。

      テーマ:
  • 30 May
    • お おだまき 

       お おだまき       花言葉は 【 断固とした決意 】です。   五月病って ありますよね。   なったことないけど 初めて 幼稚園に   通いだした子たちには その気配が。   うーーん。   わかるよ。ママ 安心してね。   そんなときは プリントの前に   だっこして 絵本を読んで   ぎゅーっと抱きしめ 大好き 攻撃です。   みんな そうして じきに 元気になりますよ。

      テーマ:
  • 29 May
    • じ ジャーマンアイリス

       じ ジャーマンアイリス      花言葉は 【 使者、よろしく伝えて 】 です。   昨日 夜 家族で出かけようとしたら   車の鍵がないのです。   2時間 探した自分にあきれます。   見た映画 ナルニア物語は よかったです。   さあ、今日は 集中学習です。

      テーマ:
  • 28 May
    • す すずらん

       す すずらん       花言葉は 【 幸福がよみがえる 】 です。   暑くなりました。   さあ、 今日も 不要なものを処分したしましょう。   ナツは 車にのると ご機嫌です。

      テーマ:
  • 27 May
    • つ つるばら

      つ つるばら      花言葉は ずばり 【 愛 】 です。   今朝は 大阪まで自主研ででるから    書き込みしてからと おもいきや アメブロのメンテ   とかで アップできませんでした。   お友達の先生にいただいた わさびドレッシング   とても おいしくて ブロッコリーやトマトを   ガツガツ いただきました。   ツーンと鼻に来る刺激的な味で はまりそうです。

      テーマ:
  • 26 May
    • わ わさび

       わ わさび      花言葉は 【 目覚め、うれし涙 】 です。   うれしくて泣いたこと 何回あるかな?   あんまり 泣かない 泣けない性分です。   だから 女の涙を武器にする人のこと   苦手です。   いや このごろは 男もよく泣く?       小学生の時 泣き寝入りをしたら   起きて 何で泣いていたのか 分からず   所在無く お腹がすいていたのが   懐かしい思い出です。   さあ、おにぎり文庫炊き出し会いってきます。

      テーマ:
  • 25 May
    • ら ラナンキュラス

       ら ラナンキュラス      花言葉は 【あなたは魅力に富んでいる、           光輝を放つ、名誉 】 です。   面談 二組終了後 小椋佳のコンサートに。   いいわ、いいわ。   若い頃の歌も良いけど 年齢を重ねていくと   そぎ落とされて より素敵になりますね。   旅がテーマでしたが その話もよかったです。   好きな言葉が あるそうです。   Today is the first day of the rest of your ife. 肝に銘じて生きていくことにいたしましょう。

      テーマ:
  • 24 May
    • き きらんそう

         き きらんそう        キランソウの語源は、紫の古語であるキと  藍色のランの字が合成されたものだといわれています。  深い紫色の美しさからきているのでしょう。  花言葉は 【 追憶の日々 あなたを 待っています。】 です。  今朝は どんより。  朝の散歩で 新たまねぎ もらいました。  たまねぎは 食材として重宝します。  なので たまっている インスタントコーヒーを  お返しに行きました。  小松菜ともぎたてえんどうをもらいました。    おかえしのおかえし あ、国語教材に出てきますね。  

      テーマ:
  • 23 May
    • ご ゴデチア

        ご ゴデチア (いろまつよい)            漢字で書くと色待宵。   英名のフェアウェル・トウ・スプリングは   「春よさよなら」という意味で、初夏に咲く   ところからつけられました。   花言葉は 【 変わらぬ熱愛 】 です。     初夏ですね。   で さわやかです。   今日も 気持ちよいお天気なので   お布団を干しましょう。       

      テーマ:
  • 22 May
    • れ レモン

       れ レモン      花言葉は 【 誠実、熱意のある愛情 】 です。   昨日も一日 大掃除です。   何十年も ほっているものも 片付けましたよ。   新しい風を入れて 今朝は さわやかです。

      テーマ:
  • 21 May
    • か かすみそう

       か かすみそう     欧米ではベイビー・ブレスと呼ばれています。  直訳すると「赤ちゃんの息」という意味ですが、  思わず頬がゆるむ名前です。  花言葉は 【 無邪気、無意識 】 です。  かすみそうって 人をやさしく 癒す花ですね。  そう ありたいものです。  でも このごろ 目が よく 「かすみそう」です。  あかんやんか。

      テーマ:
  • 20 May
    • は はなしょうぶ

       は はなしょうぶ      花言葉は 【 優雅な心 】 です。   雨も たくさん降り 風もきついです。   台風の影響?   まだ 5月なのに。

      テーマ:
  • 19 May
    • し しゃくやく

        し しゃくやく      花言葉は 【 恥じらい、はにかみ 】 です。   今 国語指導に熱心に取り組んでいると   しゃくやくが しゅくやく 縮約に見えるから   不思議です。   さあ、 今週もがんばりましょう。

      テーマ:
  • 18 May
    • ば ばいかうつぎ

       ば ばいかうつぎ     花言葉は 【 気品、品格 】 です。   今日は 市の一斉清掃です。   町中がきれいになりました。   勢いづいて おうちもお掃除しましょう。

      テーマ:
  • 17 May
    • し しらん

       し しらん       花言葉は 【 お互いにわすれないように 】です。   それなら 花の名前が 「しらん」とは これいかに。   知恵袋 3連荘 終了です。   がんばってるお若い パパ、ママに拍手。

      テーマ:
  • 16 May
    • あ アリウム

       あ アリウム      花言葉は 【 無限のかなしみ 】 です。    知恵袋 二日目 うまくいきますように。

      テーマ:
  • 15 May
    • か カーネーション

       か カーネーション         母の日にもらいました。   今朝から とても忙しく 今頃 更新です。   知恵袋と懇談で お疲れです。   花言葉は 【 あなたを熱愛する 】 です。

      テーマ:
  • 14 May
    • わ わすれなぐさ

       わ わすれなぐさ       花言葉は 【 私を忘れないでください。】です。    昨日 いつもの美容室に駆け込んだのね。    私の担当のK君が ぼろっと 四方山話のついでに    「 今 一人なんです。 」 と 告白。    ひえーー。 奥さんと別れてました。    で 痩せたとも。      シャンプー係の新入君 18歳は    「 ぼく 先週まで 交通事故で      入院してたんですよ。 」    今でも 足と腰が 痛いそうです。    それぞれを慰めて がんばってねと    エールをおくりましたが、いろんなこと    起こりますね。

      テーマ:
  • 13 May
    • ぼ ボロニア

        ぼ ボロニア      花言葉は 【 芳香 】 です。   昨日 一応 教室にカーぺット 敷きました。   まだまだ 教室ニューリアル計画 あります。   家の教室もしないとと どんどん 膨らむのでした。   前に お片づけしていると 良いことが起こる   古いものを捨てると さらに良いことが起こる   そんな本を 買い 読んだだけで 行動のできにくい   私が 少しづつ 周りに手伝ってもらい   やり始めました。   いいことが起こる事が目当てでもありましたが   不思議なことに 気持ちがとても良いのです。   なので 体が 先週 バテてていたのが   今週は 調子がよいのです。   多分 他の人は 日常的にこのようなことを   なさっているのでしょう。   やはり 整理整頓 空気をよくすると   生徒達も ニコニコしてくれています。   家も やらんといかんが 広すぎ。

      テーマ:
  • 12 May
    • あ アスチルベ

       あ アスチルベ            花言葉は 【 恋の訪れ 】 です。    一日かけて 教室便り 完成です。      教室で午後には カーぺット敷き詰めますね。    あー。いそがし。    母の日に お花のプレゼント。お菓子と。    ありがとうね。

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
13719 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。