• 30 Apr
    • ね ネモフィラ

       ね ネモフィラ       花言葉は 【 可憐 】 です。   昨日から 実家で 今日は 瀬戸内寂聴さんの   デイナー付き 講演会に行きましたよ。   笑って わらって 90分 あっというまでした。   【奇縁まんだら 】という 最近の著書もいただき   命の洗濯でした。   さあ、木、金 頑張りましょう。

      テーマ:
  • 29 Apr
    • か カンガルーポー

       か カンガルーポー       意味は カンガルーの蹄です。   なるほど  そう 見えますよね。   花言葉は 【 不思議 、驚き 】 です。   今日は 昭和の日 そのまえ みどりの日    そのまえは 天皇誕生日ですね。   子供たちに 明日は 「なんで 休みなん? 」   と聞くと 「 ・・・ 。」    とにかく 休みで遊べるということでしょうな。   で お墓参りしてきます。   それから おでかけです。

      テーマ:
  • 28 Apr
    • え えにしだ

       え えにしだ        花言葉は 【 豊饒、幸せな家庭  】 です。   昨日は 一日 セットしていましたよ。   ナツは 教室で 走り回っていました。   さあ、 今日も 頑張りましょう。

      テーマ:
  • 27 Apr
    • し しらねあおい

        し しらねあおい         花言葉は【 優美、完全な美 】 です。    昨日 せっせと 草抜きしてしていたんです。    で 小休止で    アイスティーと キャラメルでおやつしたら    ありゃ 歯にかぶせていたものが ガリッと    取れてしまいました。    いつも行く 歯医者さんに 土曜日の診察時間を    確認してあと 一時間あるので    予約していなかったけれど 来てくださいといわれて    駆けつけました。    こんな アクシデント 予約できませんわな。    あー また 通うのと思っていたら レントゲンで歯の    様子を見た上で使えるということで 取れたものを    また かぶせてくださいましたよ。     様子見て 不具合がなければ  もう来なくていいのです。    わー、うれしい。恩にきます。    夜 久しぶりに 歩き仲間と歩きました。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • え えびね

        え えびね          花言葉は 【 謙虚、誠実 】 です。    昨日の ちえぶくろ 用意していた手作り名刺    が  気に入っていただけたようです。    ○○ちゃんは 柏餅の名刺を にぎりしめて    帰りました。    でも 柏餅とは 分からないようでした。    夏には お姉ちゃんになるそうです。    教室では あまり 歌わないのに    帰り道では 大きな声で歌うんですと メールが    きましたが それでよいのですよ。    

      テーマ:
  • 25 Apr
    • ふ フロックス

       ふ フロックス          花言葉は 【 合意、火焔、    あなたの気に入れば幸せです。 】 です。    うすぐもりのそらですが ちえぶくろです。    楽しくが 基本です。    そして あなたの気にいれば もっと しあわせです。

      テーマ:
    • 明日のちえぶくろ

      名刺 先日 渡せなかったので 今 描いてます。明日も楽しみです。

      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • む むれすずめ

       む むれすずめ          花言葉は 【 集い 】 です。    一日 家にいて 雑用で 銀行や郵便局    買い物にでかけただけです。    前から ほしかった体重計を ゲット。    体脂肪だけは 計れていたのですが    あと 対水分率 対筋肉率 骨量 基礎代謝量    これらが 分かります。    いかん。 食べたい放題で 運動不足のつけが    まわっています。       本気で 痩せよう。    夜は ぜったい 歩くと決めていたら 雨。    ようし。 やせる。 

      テーマ:
  • 23 Apr
    • は はなみずき

       は はなみずき         連休前です。 今週から 小学校は    家庭訪問が始まります。    なんだか この時期 親子ともども    落ち着かないですね。    家庭訪問 あるうちは メリハリがあって    草抜きも がんばったものです。    だれか 家庭訪問にきてくださいませ。あはは。

      テーマ:
  • 22 Apr
    • こ こでまり

       こ こでまり       花言葉は 【 優雅、品位、努力する 】 です。   昨日は 気温がぐんぐん あがり   子供たちも 暑いを連発。     確かに 暑かったです。   もう 夏を予感しましたね。   その前に 連休ですね。

      テーマ:
  • 21 Apr
    • す スイートーピー

       す スイートーピー          花言葉は 【 門出、デリケートな喜び、 繊細、優美 】   です。   日曜日 雑用をすませ 図書館に。   そして かねてから 見たかった 【 きさらぎ 】の   DVDと ついでに 【 4日間の奇蹟 】 を   借りてきました。   で 5時に借りたのに 当日返しでお金をはらったので   必死に 2本 見ました。   どちらも よかったです。   【 きさらぎ 】 は 予想通り。   【 4日間の奇蹟 】 は 大好きな吉岡君が出ているから   それだけで 満足です。   で 本も読んで今日は 久しぶり 充電。

      テーマ:
  • 20 Apr
    • か かいどう

       か かいどう        花言葉は 【 温和、美人の眠り 】 です。    昨日は 知恵袋で 二組でやりました。    一組は 若いパパさんです、もう一組は    三きょうだいを連れたママさんです。    パパさんのほうは 今 つわりで動けない    ママに代わり 自分で電話してこられたのですよ。    とても 熱心で感心いたしました。    これなら 会社から帰り できますってよ。    見込み あります。 素敵です。    そのあと 二組 懇談して 土曜日だから    夫婦そろって家族での参加もありました。        お父様いわく     「友達 公文ならっている子は    みんな 計算が 抜群にはやかったです。    うらやましかったです。だから 自分の子には    させようと思いました。 」    懇談も 知恵袋も すれば 私が元気とやる気を    もらえるのです。

      テーマ:
  • 19 Apr
    • い いちりんそう

        い いちりんそう      花言葉は 【 追憶 】 です。   どんよりお空は 曇っていますが   午後から ちえぶくろです。   さあ、きょうは どんな親子に会えるでしょう。

      テーマ:
  • 18 Apr
    • あ アルストロメニア

       あ アルストロメ二ア         花言葉は 【 エキゾチック 】 です。   エキゾチック いうたら 郷ひろみをおもいだします。    ジャパン ~ ♪ 歌ってましたよね。   昨日は 親子4組の知恵袋です。   お母様の年をきいて びっくりです。   むすめより 若い。 ショック。   で、気をとりなおして バーバのつもりで   楽しくできました。   次回が楽しみですのメールが すぐにきてます。      

      テーマ:
  • 17 Apr
    • ら ラークスパー

       ら ラークスパー       花言葉は 【 私の心を読んで下さい、信頼、軽快 】です。   今日は 一日 草抜き セット 電話懇談してました。   さあ。明日は 知恵袋です。   どんな 親子に出会えますでしょうか?

      テーマ:
  • 16 Apr
    • す スノーフレーク

       す スノーフレーク       花言葉は 【 純潔 】 です。      昨日 親子で来た小2の子。   お母さんが 【 ほら ○ちゃんも □君も ここの   教室に来てたんよ。 あのこら 良い学校にいきは   ったやろ。】 と 子供にいうてます。   名前を聞いて 思い出しました。   もう 大学生になってるんやて。   今日は 少し 寒いです。   さあ、仕事しようっと。

      テーマ:
  • 15 Apr
    • き きんぎょそう

       き きんぎょそう     花言葉は 【 仮定、推測 】 です。   昨日は 面談 3組。   今日も 2組。   少しずつ やっていきます。   春になり うれしいのだけど   雑草もいっぱいです。   これからは この戦いもあるのよね。   これも 少しずつ やっていきます。

      テーマ:
  • 14 Apr
    • ど どうだんつつじ

      ど どうだんつつじ       花言葉は 【 節制 】 です。   いろいろ 学んだこと 教室で生かしましょう。      まずは 今日は教室前の終了テスト懇談会   をお二人にします。

      テーマ:
  • 13 Apr
    • い いちご

       い いちご       花言葉は 【 誘惑、甘い香り 】 です。      土、日 めいっぱい 勉強しましたよ。   はい。疲れてはおりますが 一晩 寝れば 大丈夫です。

      テーマ:
  • 12 Apr
    • あ あんず

       あ あんず       花言葉は 【 誘惑、乙女の恋ごころ 】 です。   春ですね。   やっと レポートも明日提出です。   がんばりました。

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
12315 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。