• 29 Feb
    • よ よもぎ

      よ よもぎ    花言葉は 【 平和、幸福 】 です。  そして 今日は うるう年の2月29日。  赤川次郎さんや 峰竜太さん 飯島直子さんたちが  お誕生日だそうですよ。  4年に一度しか年をとらないわけなく  平年は3月1日に お誕生とするそうですよ。  峰さんなどは あえて 3月1日に届けをしたそうです。  で 今日は 飛躍の年です。  話は飛躍しないで 地に足を着けながら  でも 飛躍したいです。

      テーマ:
  • 28 Feb
  • 27 Feb
    • さ サシキフログ

        さ サシキフログ        花言葉は 【 活力 】 です。   昨日は 例の10時から 2時までの   スタッフ研修でした。   実りが大きくて 自己満足しとります。   宝物のスタッフ 大切にしましょう。

      テーマ:
  • 26 Feb
    • ス スノードロップ

       す スノードロップ     花言葉は 【 希望、慰め、まさかの時の友 】 です。 まさかは ある日 突然 予告なしにくる。 絶望の時にこそ 友の存在はかえがえのない救いと なるでしょうね。 まさかは いやだけど そんな友でありたいです。 その昔 新米主婦の私は 【 主婦の友 】で おせち料理を覚えてました。 力強い味方でしたよ。  さあ、寒さの中 今日は スタッフ研修です。 総勢 20名でがんばります。

      テーマ:
  • 25 Feb
    • か カランコエ

       か カランコエ       花言葉は 【 あなたを守る 】 です。   懇談会が 続きます。   非常に 有意義ですが 時間は めいっぱいです。  今日も 頑張ります。  

      テーマ:
  • 24 Feb
    • く クロッカス

        く クロッカス         花言葉は 【 私を信じてください 】 です。    候補者や セールスが言いそうなことばですね。    また プロポーズでも 使いそうですか。    でも 信じてとお願いしないといけないのは    ・・・・・ ですよね。    逆に 【 信じていたのに 】 と言うことばがありますが    これも 思い込みが大きいこともありますよね。    言葉はむずかしい。    根回しやお世辞がいえない性格です。    さあ。今日も 懇談と準備と教室便りかきます。

      テーマ:
  • 23 Feb
    • じ じんちょうげ

        じ じんちょうげ         花言葉は 【 不死、不滅 】 です。    ここ数日 暖かい日が続いていましたが    今朝は とても 寒いです。    早く 春を 希望しています。    自分の宿題が 山積みです。    なので 余計 春がまちどおしいです。

      テーマ:
  • 22 Feb
    • あ アフェランドラ

       あ アフェランドラ        花言葉は 【 雄雄しい 】 です。   あは、雄雄しくなりがちなので 気をつけましょう。      もう 懇談で 目が回りそうです。   目を落ち込ませ   目の周りにくままでつくり  もこもこ着込み   見た目も くまちゃんですわ。   昨夜の高学年セミナー 大成功でした。   

      テーマ:
  • 21 Feb
    • ひ ひがんざくら

       ひ ひがんざくら       花言葉は 【 精神美、優れた美人 】 です。   一日 懇談して 今日も 今から 出かけます。   夜は 高学年セミナーをします。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • お おうばい

       お おうばい         花言葉は 【 恩恵 】 です。     昨日 面談していたら その子のお兄ちゃんの話に     なりました。     去年の夏まで 生徒でしたが 友達に誘われて     よその塾に行き 来なくなってました。     弟の今の頑張りに比べて 今のお兄ちゃんが     やる気がなく 私に相談でした。     で いろいろ 話してお母様の気持ちは     公文に行かせたいとのことでした。     その2時間後 彼が一人で 教室に来ました。     照れくさそうに入ってきましたが     【 元気そうやね。 】の声に 笑顔でにっこり。     弟も うれしそうだし 友達も笑顔です。     診断テストして 10枚すらすら仕上げて     宿題も 受け取りました。     弟を迎えにきたお母様に      【 今日 公文に きて よかった】     と いったらしいです。     お母さんにも 兄弟にもうれしい一言でした。     もちろん 教室一同にも。          

      テーマ:
  • 19 Feb
    • す すみれ

       す すみれ       花言葉は 【 誠実 】 です。    これが 一番 大事です。   人として また 仕事をする上で   心がけましょう。    

      テーマ:
  • 18 Feb
    • し しゅろちく

       し しゅろちく   わっ、昨日の タンポポとしゅろちく 日が反対でした。   本当は 昨日が しゅろちくで 今日がタンポポです。   ごめんなさい。       花言葉は 【 思慮深い 】 です。   思慮深くないもので すみませぬ。   昨日 携帯で夏の様子をムービーに撮り ここに送りましたら   ボケボケですみません。   もう少ししたら 削除いたします。

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 2008/02/17

      テーマ:
    • さ 差し入れ

      懇談中の差し入れ ありがとうございます。

      テーマ:
    • た タンポポ

        た タンポポ       花言葉は 【 思わせぶり 】です。  昨日は 一日 懇談でした。  寒い中 ありがとうございました。  今日も 引き続き やります。  寒いのは やはり 苦手であります。

      テーマ:
  • 16 Feb
    • ふ ふきのとう

       ふ ふきのとう      花言葉は 【 愛嬌、仲間 】 です。  昨日は 教室見学して 今日は 懇談三昧です。  寒いから 暖かくしていきましょう。

      テーマ:
  • 15 Feb
    • で デージー

       で デージー       花言葉は 【 乙女の無邪気、無意識 】 です。  寒さの中にも 春の兆しを感じつつあります。  昨日は チョコをくばりました。  お母様から ひとつ 大きいのをいただきました。

      テーマ:
  • 14 Feb
    • し シネラリア

        し シネラリア       花言葉は 【 常に快活 】 です。   明朗快活ということは とても良いことです。   でも 努力しないとできません。   だれも 喜ばせたりしてくれないから   自分で 気持ちよく 生活いたしましょう。   ゼミで訪れた昨日の京都。   寒くはありましたが 伊勢丹もリューアル。   近鉄も2014年に大々的に 新館誕生するらしい。   先週、土曜日の夕方の阪神デパ地下は 人、人でした。      

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ろ ローダンセ

       ろ ローダンセ      花言葉は 【 光輝、飛翔 】 です。  昨日とうってかわり 寒い夜です。  明日も ブルブル。  やっぱり 寒いのは 苦手です。  春よ、早く 来てちょうだいませ。

      テーマ:
  • 12 Feb
    • ね ねこやなぎ

        ね ねこやなぎ        花言葉は 【 率直、自由な意見 】 です。  昨日は ぽかぽか 春の陽気なので  お話会と懇談のあと  庭の手入れや 部屋の大掃除いたしました。  なつが 邪魔するのですが なんとか 気持ちよく  できました。  天気予報で今日明日 この冬一番 寒くなるってよ。

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。