• 31 Dec
    • ゆ ゆず

         ゆ ゆず       花言葉は 【 健康美 】 です。      いよいよ 大晦日です。    お重におせちつめて 年越しそば食べて    つつがなく 今年も終わります。    皆様 今年も このブログにお立ち寄り    いただき たいへん ありがとうございました。    来年が すばらしい年になりますように。       

      テーマ:
  • 30 Dec
    • や やぶこうじ

       や やぶこうじ             花言葉は 【 明日の幸福 】 です。     いよいよ 今年も押し迫りました。     昨夜は 面白いTV 連荘でみてました。     定番の豚の角煮を作りがら 笑い転げました。     深夜から 朝6時までのお笑いは     ビデオに撮りましたので     あとで また 見ます。     お墓参りもすませました。     あと バタバタと いろいろ間に合わせて     いきましょう。

      テーマ:
  • 29 Dec
    • な なんてん

        な なんてん      実は赤くなりますが 花は 可愛いですね。    花言葉は 【 私の愛は増すばかり 】 です。    今日 一人 宿題を増やしてのメールにお答えして    メール便を送れば 対外的な仕事完了です。    報告書は 後  送るだけ できてます。    お正月の買い物に行き 定番料理を作ります。    注連縄は準備し お正月の花も生けました。    夜には 受験生がみると良い 「すべらない話」    これをみながら 税金打ち込みます。

      テーマ:
  • 28 Dec
    • く くまざさ

       く くまざさ          花言葉は 【  抱擁 】 です。      そいうや さきほど みていた      「 ちりとてちん 」 主人公のたちの熱い抱擁      しかし 予告では 結婚 中止と さけんではる。      さあ。朝から 教室します。

      テーマ:
  • 27 Dec
    • や やつで

       や やつで          花言葉は 【 分別  】 です。     この忙しいのに 昨夜は 映画を見に行きました。     ナショナル トレジャー 面白くて よかったです。     で ビデオ留守録せずに出かけたので     よしみばあちゃんが出ている ダーツの旅     見れずに 友達から メールで     「 今 出てはるよ。」 と連絡もらいました。     天国でも 笑わせてあげてくださいな。

      テーマ:
  • 26 Dec
    • た 匠の技

      た 匠の技 CO-OPさんから 買いましたが とてもよいです。 今まで 使ったのとは全然 違う使いごこちです。 こんなんを 探してました。繊細な仕事で絶妙なカーブです。 ありがとう。今年 わが家に来てくれたものの中でも ランキングの高いところにノミネートです。 画像でわかりますか? 究極の耳かきです。 10大ニュースにも 入れときます。 使用上の注意に 毎日 使うのはやめてみたいな事が 書いてあります。 はい。使用上の注意 固く 守ります。 早く仕事にとりかかりやと言われそうなので 報告 終わります。

      テーマ:
    • せ せんりょう

       せ せんりょう        花言葉は 【 富貴 】 です。    お正月らしい花です。    前庭に木がありまして お正月のいけばなにも    入れると とても 豪華になります。    クリスマスも終わり お正月が駆け足で    やってきます。    気持ちだけでも ゆったりしたいのですが    やるべき事が 多すぎますね。    日頃より 少しずつ やっておけばと    この時期 反省しますが この反省    年をこせば きれい さっぱり 忘れるものでして。    昨日 がん保険の代理店さんを呼んで    説明を受けて 入ることにしました。    お守りです。がん保険も 進化しています。

      テーマ:
  • 25 Dec
    • く クリスマスホーリー

       く クリスマスホーリー        花言葉は 【 先見の明、 洞察力 】 です。    昨日のイブも 午前中だけ お話会と教室をしました。    連休なので お休みも多く ちょうど良い人数でした。    イギリスのお友達から とても素敵なクリスマスカード    が 届きました。メールで とても可愛いのです。    英文の誘導どおり 絵をクリックしていくと    どんどん 素敵な画像が出てきます。    メルヘンの世界で 遊び 楽しませてもらいました。    皆様のクリスマス 聖夜は どのように    お過ごしでしょうか?    それぞれの過ごし方 楽しみ方があるのでしょうね。    我が家は クリスマスなのに 教室でして    今夜は おでんであります。    はい。昨日は 鳥のももの丸焼きをいただきました。

      テーマ:
  • 24 Dec
    • や やどりぎ

       や やどりぎ        花言葉は 【 健闘、 困難に打ち勝つ 】 です。    M-1 見ましたか?    予想外の展開でしたわ。    私は トータルテンボスが 一押しでした。    ハリセンボンも よかったです。    もう M-1の来年へのスタートが切られましたよ。    相方 探して出場しなくては。マジです。    予選会場に行きたい。    あの雰囲気を味わいたい。    でも だれも 本気で相手してくれないので    出場までの道のりは 厳しく遠いです。

      3
      テーマ:
  • 23 Dec
    • お オリーブ

       お オリーブ      花言葉は 【 平和 】 です。   今日は 大掃除です。   そして Mー1を 見ることにします。   娘が言います。今年は M-1 おもしろくなさそうと。   予選にいくこともできなかった母ですが   きっと 誰かが グランプリになります。(あたりまえ)   なんでもそうだけど その日に きらきらしている人が   ぐんぐん 勝ち抜きます。   日頃の実力や 練習などを超えて   やはり その日の 運気が強い人がよい結果を出します。   勝利の女神様は 今年 だれのところに。   お掃除のすんだ すがすがしいところで   TVをみるつもりです。   私は あるコンビが 優勝すると良いなと予想しています。

      テーマ:
  • 22 Dec
    • そ そらべあ

      そ そらべあ 地球温暖化などを憂い くまちゃんが泣いてます。だれかも言うてたな。M崎をどげんかせんといかん。地球をあんじょう せんといかん。

      テーマ:
    • せ セントポーリア

       せ セントポーリア        花言葉は 【 深窓の美女 】 です。   機嫌よく 教室を2時40分ごろ していたら   銀行から データ催促の電話が。   えーー。去年も 12月25日で 間にあいましたよ。   それに この時間に電話してこなくても   午前中なら 走れたものを。   でも 怒らないで 火曜日に出します。ごめんなさいと   謝っておきました。   今年も たくさん 怒りましたが   もう 小さいことには 動じないようにします。   あと 何回 お正月を迎えるのかしりませんが   笑って 笑って いきたいものです。

      テーマ:
  • 21 Dec
    • ぷ プロテア

       ぷ プロテア       花言葉は 【 自由自在 】です。   確かに 今 自由自在の身です。   ありがたいです。   昨日 年賀状投函 一応 完了。   咳が止まらないので お医者様に。   早く 治さねば。   あと 今年も 残り わずかです。   悔いのない 今年だったかと自問自答です。   はい。 今年も 頑張りました。

      テーマ:
  • 20 Dec
    • あ アイビー

       あ アイビー       花言葉は 【 友情、死んでも離れない 】 です。   アイビーは 私が 高校生や大学の時   アイビールックが 流行りました。   神戸元町とかのトラッド専門店によく   買いに行きました。懐かしい思い出です。   健康診断で 診察していただいたお医者様。   去年より 体重が 1.5キロだけ減っているデータを見て   【 えらい。 】 とほめてくれました。   でも「 まだまだ 痩せないといけない思っています」   と言うと 【 もうすぐ 食糧危機が来るから   今のうち 食べておきなさい。】 と 言われました。   暇なのか 世間話をひとしきりされて   事務局に 戻りました。   お友達の先生が 【 痩せなさい。 】 と叱られたと   ぼやいていました。 私を診察された同じお医者様にです。   見るからに 中肉中背で決して 少しも太ってない方でした。   「 私 独身の頃の体重を維持しているのに     痩せなさいですって。」 と 合点がいかないようでした。   見るからに おでぶちゃんの私が少し痩せて褒められたこと   彼女にいえませんでした。   年内最後の教室便りを仕上げ   足の手術で 入院中の生徒に 本を携えて   お見舞いに行きました。   今日 行くとは 伝えていましたが   部屋で 公文をしている姿には感激です。  

      テーマ:
  • 19 Dec
    • く くろがねもち

       く くろがねもち         花言葉は 【 魅力、用心 】です。     魅力が あるから 用心しなさいと     いうことでしょうか?     健康診断 いってきます。

      テーマ:
  • 18 Dec
    • も もみ

       も もみ         北欧では森の王者とされていて、    ロシアではこの木を伐ることを    とても恐れているといいます。    クリスマスのツリーを ロシアの人は    どないしてはるんでしょう。    花言葉は 【 高尚、昇進 】 です。    明日 健康診断ですが    また 風邪ひいてます。    日曜日 掃除やその他でがんばったから。    昨日 年賀状 ほぼ 全部 投函しました。    あと 30枚ほどは 今週じゅうに。

      テーマ:
  • 17 Dec
    • べ ベゴニア

       べ ベゴニア       花言葉は 【 片思い、丁寧、親切 】 です。      ほんこさんも 無事 済みましたが   準備 その他で 忙しく   NHKの あさ 8時から【 ルソンの壺 】を見逃して   しまいました。   関東のお友達に ビデオにとり 送る約束もしていたので   深夜 1時50分までおきて 再放送を やっと見れました。   公文教室や 大竹社長のインタビュー 高齢者の施設での   学習の様子 どれも よかったです。   先生が 地域で先輩お母様としても 子供達の成長と   日々の観察を怠らないで 自分からのやる気を引き出している   事にも触れて なかなか 好意的でした。   話はそれますが   所ジョージさんの 【ダーツのたび】 で    村人グランプリに選ばれた事のあるよしみおばあちゃんが   亡くなりました。   10月のお墓参りでは 会えなくて   心配していましたが 残念です。   きっと 天国でも にぎやかに 人を   楽しませることでしょう。   安らかに お眠りください。

      テーマ:
  • 16 Dec
    • ぶ ブバルディア

       ぶ ブバルディア        この花を 交配して 作った人の名前が そのまま   花の名前になったそうです。   花言葉は 【 交わり 】 です。   昨夜は 隣組の寄り合いでした。   明日は ほんこさんという 行事です。   報恩講が正しいのでしょうが だれもそんなふうには   いいません。   ほんこさんです。   で 気合を入れて本気で お仏壇のお掃除をします。   真鋳磨きやいろいろ 大変です。   そして 赤飯と白いお餅と 赤いろうそくを用意いたします。   ほんこさん で おもいだします。   関西地方では 食べ物に さんをつけたり ちゃんをつけたりします。   「飴ちゃん あげよか」と 人に 飴を配るのも   関西のおばちゃん特有の習慣です。   かばんに 入れていて 電車やバスの中で   違う飴を持つ人と それぞれ交換している光景もあります。   たまに みかんも ありです。   体調を崩すと おかゆを食べたりしますね。   われらが 奈良では 朝 必ず 茶粥を食べる   地方もあります。   その おかゆの事も 「 おかいさん 食べや。」と   さん付けです。   大阪の実家では 小さい頃 熱を出したり お腹をこわすと   「 おかいさん たいたから フーフーして 食べや。」   と 土鍋に入った おかゆが 用意されました。   で 小学校に入り 「 岡井さん 」 が クラスメートにいました。   なんだか 彼女を呼ぶたびに おかゆを連想してしまうのでした。   もし 岡井さんと友達になり もっと 仲良くなって 彼女が   病気になれば 「 岡井さん。 おかいさん 食べや。」   と優しく 食べさしてあげるチャンスがあるかもしれないなと   考えてみたりもしました。   とうとう 岡井さんとは そんな仲にもなることもなく   今 彼女が どこに暮らしているかも知りません。   それに 岡井さんは 結婚して    岡井さんじゃなくなっているかもしれません。            

      1
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ね 年賀状

      描いてます。

      テーマ:
    • お オキザリス

      お オキザリス      花言葉は 【 輝く心 】 です。   なのに おきざりにするですって。   ちゃう ちゃう。 オキザリスです。   年賀状をせっせと やっとります。   寝ずに ネズミを 描いています。   わらって 今年を締めくくりましょうと決めました。

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
255667 位
総合月間
231720 位
日々のできごと
18398 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。