• 31 Oct
    • ま まゆみ

       ま まゆみ       花言葉は 【 あなたの魅力を心に刻む 】      そうそう、昨日 元生徒の Nちゃんが    子供を体験学習させたいと 電話がありました。   看護士の仕事をしていて 3人の子供のお母さん。   下から  1歳 3歳 5歳です。   実家の近くに住み おばあちゃんのヘルプもあり   夜勤もこなしています。   Nちゃんも 3人兄弟で 3人とも教室に   来てくれていたんです。    月末であったため 子供達に パソコンで   進度を入力させていたのをみて    時代の流れですねと 感心してくれたり   教室をなつかしがったりしてました。   14年前に建てた 今の教室は初めてで   自宅の4間取りの教室しか知らないので   余計にね。   いろいろ 悩んだり 落ち込むことも多い   最近でしたので すごく新鮮で   「ようし 頑張るぞ。」と 思いましたよ。

      2
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ぺ ぺチュニア

       ぺ ペチュニア       わが家の花壇にも  咲いています。    花言葉は 【 心が和む 】 です。    本当に 花は心を和ませてくれます。

      テーマ:
  • 29 Oct
    • い いちょう

       い いちょう    淡路島のたびの間 父は このいちょうの実の  銀杏を 配り歩きましたよ。  お墓を何箇所も回り おうちに行き  積もる話のお相手をしての二日間でした。  父は 12人兄弟の末っ子でして  あと 健在なのは 91になる  兄のお嫁さんです。  覚えている方もあるかもしれませんが  所さんの 【 ダーツの旅 】 のグランプリ  獲得者のあのラークをスパスパの  おばあさんです。  今は 娘のおうちに行き 家を出ておられますので  今回 あの 絶妙なおしゃべりは聞けませんでした。  父も 今回の旅は いろいろ 考え深そうでした。  よいお天気に恵まれて よかったです。 あ、そうそう いちょうの花言葉は【 長寿 】です。

      テーマ:
  • 28 Oct
    • し しそ

      し しそ花言葉は 善良な家風 亀田家の事 少し考えてみました。 言葉使いは まだまだですが 精一杯な気持ちは 感じました。これからが 本当に試されますが将来に エールをおくります。淡路島 一泊二日の墓参り旅から 無事 帰宅の途中です。いろいろな話が聞けて 今の自分のルーツにふれることができました。

      テーマ:
  • 27 Oct
    • な ななかまど

       な ななかまど      花言葉は 【 私と一緒にいれば 安心 】です。      そのことばが言えるように 心がけましょう。   父のお供で お墓参りのたびに出ます。

      テーマ:
  • 26 Oct
    • ぴ ピラカンサ

       ぴ ピラカンサ       花言葉は 【 燃ゆるおもい 】    昨日 税務講座を受けてきました。    税制の改革によるいろいろなお話し。    心に決めたのは せめて 11月には    会計ソフトに打ち込んで    12月に 経営をみなおすことです。    これは ぜひ しなくてはと心に決めました。

      テーマ:
  • 25 Oct
    • う ういきょう

       う ういきょう         花言葉は 【 不老長寿、勇敢 】 です。   先日 見た 映画 【 パンズ・ラビリンス 】   不老不死の国の王女さまが出てきます。   なんとも 不思議な映画でしたが   内容は つまっていました。   昨日は ゼミで そのあと 見つけていた   お好み焼き バイキングにいきました。   いろんな料理のバイキングもあり   フルーツもとり放題でした。   満足でした。   食欲の秋 爆裂です。

      テーマ:
  • 24 Oct
    • こ コトネアスター

       こ コトネアスター      花言葉は 【 統一、安定 】 です。   昨日は 少し お花を植えてみました。   今日は ゼミです。   秋の体験のポスティング もう 始めました。

      テーマ:
  • 23 Oct
    • あ あけび

       あ あけび     花言葉は 【 聡明 】です。  漢検の日に あけびの実をたくさん   いただきましたよ。  口に入れると 最後 少し 苦味が残りますが  おいしいです。  里の秋を感じさせてくれます。  

      テーマ:
  • 22 Oct
    • み みせばや

      み みせばや      花ことばは 【 静寂を愛する 】     静寂とは 程遠い生活ゆえ この秋には     少し 静寂を心がけましょうっと。     昨日は 英検でした。     その間に 老人ホームに行き     お祭りに参加させていただきました。     模擬店や イベントが盛りだくさん。     バザーで 靴やかばんなど いろいろ     買いましたよ。     で とうとう 携帯買い替えました。     なにしろ 通話できないのでは 電話として     使えません。 メールだけはできてましたが。     この際 家族とおなじ 携帯会社にするか     修理するか 機種変更するかの選択肢で     かなり 迷いましたが。      たくさんのポイントが      今の携帯会社にのこっているのを使い     機種変更にしました。     テレビついてます。      やり方が いろいろ 変わります。     これやから 修理にしようかとだいぶ考えたわけでして。     でも 修理しても 3年半も過ぎていれば     これからも どこか わるいところや 電池切れがとか     出てくる可能性が高くなるそうです。     まあ、 取説を片手に なれていきます。     今日は 大阪の自主研。

      テーマ:
  • 21 Oct
    • お お祭り

      お お祭り いつも 行かせていただいている老人ホームのおまつりです。おでん やきそば おにぎり たこ焼き アイスクリーム ケーキ クレープ ポテトからあげ ジュース もう たべられません。

      テーマ:
    • む むらさきしきぶ

       む むらさきしきぶ      花ことばは 【 聡明 】です。   昨日 漢検 今日 英検   途中で 老人ホームにお邪魔します。   携帯 通話できないので 今   修理か 携帯会社を変えるかを 検討中です。

      テーマ:
  • 20 Oct
    • り りんどう

       り りんどう      花言葉は 【 あなたの哀しみによりそう 】   そうですね。 人の痛みや悲しみに そっと   寄り添える人に なりたいです。   昨日も 知恵袋をしました。   今日は 漢検です。

      テーマ:
  • 19 Oct
    • に にがうり

      に にがうり     この花の花言葉は 【 強壮 】 です。   食べれば すこし 苦いけど   健康には よさそうですわ。   昨日は 良い教室でした。   気持ちをひとつにすることは 大切ですね。    

      テーマ:
  • 18 Oct
    • わ わた 

       わ わた      わたの 花言葉は 【 繊細 】です。   いま この繊細と言うことばが 身にします。  人は 人が 発することばや 態度で癒されたり  また 傷ついたりします。  相手の立場を思いやる事 とても 大切ですね。  今日も 心して教室をいたします。

      テーマ:
  • 17 Oct
    • み みずひき

       み みずひき           花言葉は【 祭礼 慶事 】 です。   なるほど みずひきですものね。   京都にゼミで出かけます。

      テーマ:
  • 16 Oct
    • に にしきぎ

       に にしきぎ    花言葉は 【 あなたの魅力を心に刻む 】  読書モニターの会で 若いお母様とお話ししていると  とても 勉強になります。  今のかえがえのない子育ての時間を  本の大好きな子に育ててほしいです。  心から そう思います。 エールをおくります。  今日も 自宅教室で がんばります。

      テーマ:
  • 15 Oct
    • し しゅうめい菊

       し しゅうめい菊    花言葉は 【 忍耐 】 です。   昨日は 婦人会で 天満繁昌亭で落語を   1時から 4時過ぎまで 聞きました。   話芸の巧みさで 笑わされ 癒されましたよ。   また 行きたいです。   今度は 父を誘いたいですね。   さあ 今日は読書モニター2回目と知恵袋の一回目です。

      テーマ:
  • 14 Oct
    • て テランセラ

       て テランセラ       花言葉は 【 変身 】 です。   今日は一日 大阪にいましたが   明日もその予定です。   朝は 市の一斉清掃ですが   すぐに出かけます。   婦人会です。 いまどき?ですが   地域での大切なコミュニケーションでもあります。

      テーマ:
  • 13 Oct
    • ね ネリネ

       ね ネリネ          花言葉は 箱入り娘、幸せな思い       昨日は お昼は気温がそこそこでしたが    夜 遅くには 少し 冷えました。    もう そんな季節なのですね。    

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。