• 31 Mar
    • せ 成果発表会 パート2

      せ 成果発表会 パート2  昨日も 感激の嵐。くまちゃん必死で 涙をこらえる。  あの子もこの子も みんな うまい。  暗誦も お見事。  うれしい。  「 マイク もっていうてんで。」と 町内会 いいまわりました。(幼未)  「 発表の場があるって すばらしいですね。」  「 みなさん すごいので びっくりしました。」  「 去年より みんな 上手で感心しました。」  「 やる気を 出してます。うれしいです。」   2,30 来てるかも。   これだから 準備はたいへんやけど 続けられるのよね。  今 大阪南事務局で K教材の自主研から 戻りました。  さあ  今から教室 がんばります。     

      テーマ:
  • 30 Mar
    • ま マラソン学習

      ま マラソン学習    下の娘も連れ出して 朝 から 5時まで  みんな がんばりました。  3末で 3学年先 目指している子が  5時過ぎ 最後の一枚 解き終わりました。  やった。 2月末から 半べそでやっていたけれど  昨日の笑顔で 吹き飛びました。  妹は あと 15枚 家と 明日の朝で がんばると  いって これまた にこにこ 帰りました。    お昼に みんな おかあさんの作ってくれた   おいしそうな おにぎりを食べてました。  わたし 3こ 僕 5こやで。   昼からも がんばりました。  さすがに くまちゃん へとへと。  今夜は 早く寝ると思うものの 教室に 忘れ物をし  夜中に 走るのでありました。 やれやれ。  今朝は もう 成果発表会のため 出かけます。  昨日は ドリンク剤どころか お昼もぬきでしたわ。  少しは やせるかも。     

      テーマ:
  • 29 Mar
    • お 音読発表会 大成功。

      お 音読発表会 大成功。   とにかく みんな この日のために練習してくれました。   暗誦できている子も 去年より ぐんとふえました。   すごい。 ちょっと 感激で涙が出そうになりました。   ありがとうございましたのメールも保護者からいっぱい かえってきて   さらに 感激。   中高生の時間は 淡々と 学習を。   偉い。 継続は力なり。 これまた 感激。   今日は マラソン学習 。みんな おにぎりとお茶持参で   ひたすら がんばってくれることでしょう。   ポイントによる お買い物もします。   お話会もあります。   くまちゃん ドリンク剤 持参で がんばりまする。

      テーマ:
  • 28 Mar
    • わ 和歌山は あたたかい

      わ 和歌山は あたたかい  教室見学で くろしおにのり はるばるでかけました。  今回 この教室には 3回目ですが いつも 学びがあります。    よい刺激を受けて 帰りました。  今日は 成果発表会なので がんばります。  みんな 元気に声が出せるといいですね。  楽しみ。 ワクワク。 どきどき。

      テーマ:
  • 27 Mar
    • ふ 婦人会

      ふ 婦人会    いまどきね この名前もどんなものでしょうか?  それでも やっと 引継ぎ 懇親会済ませて  四月から 役から解放されます。 やれやれ。    明日は 教室見学で 朝から お出かけします。  火曜日は 成果発表会 水曜 マラソン学習。  木曜 成果発表会 金曜 通常学習    ようやる。 ほんま われながら おもう。  

      テーマ:
  • 26 Mar
    • お  おわった。

      お おわった。  テストが。2時間 みっちり 汗だく。  どきどき。 あ もう 2時間たちましたか?    ぎえっ。 埋めるだけ 埋めなさいよ。  いつも 自分が子供たちにいってるから それだけは  心得てる。  「 先生 だめです。」 提出の時に 嘆くと  にんまり 「 全部埋められていて えらいやん。」  やはり 元 同業者。 鋭い観察力。  その後 自分にかってに ご褒美を。  洋服や 本や お菓子を買い込む。  さて 今日は 婦人会の引継ぎ懇親会。  今から お買い物に出かけてきます。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • あ あしたはね。

      あ 明日はね。  大事なテストがあるの。  きゃあ。 徹夜で一夜漬けするか。  さもなくば すごい点数で 先生にあきれられるか?    受けるだけ受けときます。  いくつになっても テストを受けるのは いやです。  子供たちは 偉いわ。  でも 今日は もう寝ます。         

      テーマ:
  • 24 Mar
    • い いそがしいは心をなくす

      い いそがしいはこころをなくす     忙 ほんまやな。   漢字は うまいことつくってあるわ。   なくしたこころは どう埋めればいいのやろ。     スローライフにしたら 取り戻せる?   でも いらいらしそう。   ○乏症は 治りにくい。   せかせかするのも 性分。   どっしり 構えて いかなかあかんねんけど。   今朝も おにぎり文庫の打ち合わせと銀行    おそらく教室の出足早いやろな。   がんばる。    

      テーマ:
  • 23 Mar
    • パ パープル

      パ パープル  奈良県の情報誌の成人式の特集に したの娘が出てるって  上の子が それを購入してきてました。    へーー。 たくさん 来てたけど うつしてもうたんや。  着付けしたのが上の子やから 着付けしてあげたともだちと  二人 うれしそうなのは まあ ええことにしこ。    今日は 自主研と懇談会をしたので  お昼は メンバーと主幹と近くにある おいしいうどんやさんに。             おいしいうどんとてんぷら 黒米のおにぎり 私のお気に入りの店のひとつ。

      テーマ:
  • 22 Mar
    • け 今朝はくもり

      け 今朝はくもり  今日は 自主研と教室の懇談会  終われば 事務局にいき 教室便りを仕上げて  夜は ゼミのレポート送信が ・・・。  これは 毎週 義務付けられているのですが  なかなか たいへんです。  まあ 大変な分 得るものも多いのですが  昨日 WBCの試合 優勝 すばらしい。  ひさしぶりに わくわく 観戦しました。   なんか みんな かっこいい。   ようし くまちゃんも今日は がんばるぞ。         

      テーマ:
  • 21 Mar
    • し 春分の日

      し 春分の日    この間のお話会でも 昼と夜が半分ずつになるひですね  って かみしばいをしたのでした。   お彼岸 お墓参り ぼたもち ♪     本当に 日暮れが遅く 昼が長くなってきて  うれしいです。  やらないといけないこと やりたいことがおおすぎて  翻弄されていますが 気持ちはいつも わくわくを  目指しています。  ちいさいころ 鏡にうつった自分をみて  「 なにをしにうまれてきたの?」と 問いかけたことが  あるのです。  今なら こう答えます。  「 人生をたのしむためよ。」  そのためには 健康で 精神も健全で やるべき仕事が  まっていてくれたり 人とのであいが多いとなおよいのです。  これは くまチャンの人生論でして。 (^^ゞ  それに いいことがあっても ちょっと よくないことがおきても  まるごと 楽しめば 生きてるって 実感できるのです。    そんな 考えは どないですやろか。ご先祖さま。  

      テーマ:
  • 20 Mar
    • い いいことさがし

      い いことさがし  なんか たのしいことない?  なんか おいしいものない?  そうおもって 毎日を暮らしているように思うのです。   同じ人生なら たのしまな 損 損 。   これは 大阪人 気質やろか。   ソレトモ くまちゃん そのものやろか。    昨日から キーボードが へんで 打ちにくい。  どこか いろうてしもたんやろか。    お手上げのくまちゃんです。  

      テーマ:
  • 19 Mar
    • く くまちゃんのおはなしかい

      く くまちゃんのおはなしかい    昨日 いってきました。    「 お姉ちゃん。 また 来てくれたんやな。」    最前列で そういってくれたのは 鳥の絵が上手な    おじいちゃんでした。    絵本や 紙芝居 ビッグ絵本 10冊持っていて    7つ 読みました。    童謡もいっぱい 歌って みんなと手遊びして    あっという間の 一時間 。    帰りしなには 「 また 来てや。」    の拍手に包まれて ほっこり 優しい気持ちになって    送ってもらいました。         そうそう 行く途中にこんな風車が できていたのです。         1月には気がつかなかったので パチリ。                               それから 私のお気に入り美容師のKさんのところで         カットと 久々のマニュキアをしてもらい         これまた マッサージとおいしいコーヒーをいただいて         癒されてきました。         

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • そ 卒業シーズン

      そ 卒業シーズン   保育園 幼稚園 小学校 中学校 高校 大学   皆さん おめでとう。      もう 卒業式には遠ざかっているけれど   自分のも 子供のも そのたびに感激がありました。   区切りがあるということは スタートと終わりもあること。   さあ 次のステップに大きく 羽ばたいていってください。      教室の子供たちも なぜか この時期   ぐーーーーーんと 成長したように見えます。   気のせいではない。 本当に 身も心も大きくなってます。   よっしゃ。 くまちゃんも がんばりまひょ。   今日は 老人ホームのお話会に行ってきます。                         

      テーマ:
  • 17 Mar
    • き 強風

      き 強風   すごい風やった。   春一番やな。   春一番といえば キャンディーズ 懐かしいな。   らんちゃん みきちゃんは 今でも家が近いから   よく会ってますって らんちゃんが 今週    【 徹子の部屋 】 に出演して 言ってました。      お もう でかけなあかん。            

      テーマ:
  • 16 Mar
    • ぷ プログラム

      プ プログラム   やっと でけた。   事務局で手伝ってもらって 4時間いて   やっと 完成。    なんか うれし。   教材研究もやっと 出したし 今日は ふーーーと安堵感で   満たされているの。      だから 久々の夜のウォーキングにもいけたしね。   帰ってから 婦人会の案内分作って ゼミのレポートを   担当さんに送信して 今日は   仕事が すいすい 片付いて 満足してます。              それにしても 今日のお月さん まん丸で         明るかったなあ。                                     

      テーマ:
  • 15 Mar
    • よ よい天気

      よ よい天気  今朝は 温度も上がりよいお天気に。  2時から プログラムつくりに事務局。  ゆっくりしてるまはない。  次女が ながーーーーーい金沢からの合宿からやっと  今朝 戻りました。  やれやれ。 おればおったで・・・  おらんかったら それなりに さびしい。  それなりに 複雑な母心でした。             

      テーマ:
  • 14 Mar
    • か 寒のもどり

      か 寒のもどり    さむっ。何 この寒さは。    土曜日 あんなに 暖ったかで すっかりゆだんしてしもうたわ    まるで昨日 見た ナルニア国のように 雪までふったわいな。    そうは 問屋が・・・。    今日 事務局の近くにお蕎麦屋さんが 新装開店してたので    珍しいねって 入りましたがお友達と もうひとつやったなと    感想を言いあいました。         あれで 1000円高すぎ。              ああああ。こんな寒い日は 肉吸いが たべたい。

      テーマ:
  • 13 Mar
    • な ナルニア国物語

       な ナルニア国物語      昨夜 見てきました。      洋服ダンスをあけて はいっていくと      そこは一面雪のナルニア国でした。       去年から 予告編でのそのシーンは何回も      見ていたので ワクワクしてみましたよ。      この映画もきっと シリーズ化されるのでしょう。      わいわい ご飯食べて帰りました。      今日のお天気は 真冬並みってTVがいってました。      えーーーー。寒いのはいや。      おにぎり文庫の炊き出し会。行ってきます。              

      テーマ:
  • 12 Mar
    • し 春眠暁をおぼえず

      し 春眠暁をおぼえず  ほんまはゆっくり 寝てたいけれど  野暮用で 朝早くから出かけて  でも 今日は 早々に切り上げて夕方にはもどりましたわ。  お疲れモード最高でしたので 出先で  クリームあんみつをぺろりと食べて 満足しました。     やっぱ こんな日は 洋物でなくて     あんみつやわと 納得の昼下がりでした。     あのね くまちゃん 幼少のみぎりは     結構 近所でアイドルでね アンミツ姫って     おばちゃんたちから言われてたの。     自分でいわんとだれもいってくれへんし     証拠もないんやけど いっておきます。     あはは。 春の陽気で 少し テンション高いかも。     言わせてやってちょうだいませな。            

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
9727 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。