• 28 Feb
    • さ 寒さもやわらいできました

      さ 寒さもやわらいできました。   季節はありがたい。   ちゃんと四季折々 変化してくれますね。   寒いの苦手なもので あったかいのは   大歓迎です。   気持ちも いいし 春は ワクワクします。   花粉症というのさえなければいうことなしですね。       これがすんだららくになると 毎日 忙しくしています。       いわゆる貧乏性でじっとしておれないので           【暇】 私の辞書にありましぇん。 

      テーマ:
  • 27 Feb
    • み ミーティング

      み ミーティング   あれもこれもいろいろみんなにそうだんしたいこと   いっぱいありすぎ。   でも チョイスして 昨夜 レジメ作りました。   実り多い話し合いになりますように。   春ももうすぐ。            

      テーマ:
  • 26 Feb
    • お 温泉

      お 温泉   とうとう 昨夜 次女と極楽湯に行って気ました。   行きたいと思って 夜11時から家を出たのですが   マア ちっちゃい子供たちもたくさん。   土曜日 ちびっ子は 100円で入れるんだって。   なるほど。     でも 次女も こんな夜遅くにってびっくりしてたわ。    2時までいるって言ってた娘も さすがに    もう帰ると一時までには 家に帰り着く。        何しろ 今日は 二人で三宮までお買いもにも行き    もう めっちゃ 疲れていたので    いいお湯のあと 気持ちよく熟睡。        ごくらくさん ありがとう。              

      テーマ:
  • 25 Feb
    • き 今日はよいてんき

      き 今日はよい天気    くまちゃん 落ち込んでいても仕方ないので    朝から お出かけです。    今日は 活動範囲が広いので ちゃっちゃっといきますわ。    かんがえているより  行動っていつも思っているのでね。       金メダル ほんまに やれやれやろな。       ご苦労様。 よう やった。              

      テーマ:
  • 24 Feb
    • じ 自分の感受性くらい

      じ 自分の感受性くらい     先日なくなった 女性詩人 茨木のりこさんの詩     ばさばさにかわいていく心をひとのせいにするな     みずから みずやりを怠っておいて          中略   だめなことの一切を時代にせいにするな   わずかに光る尊厳の放棄   自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ              昨夜から この詩を反芻しては        ため息をついています。                             

      テーマ:
  • 23 Feb
    • べ 勉強

      べ 勉強    今日も 一日事務局で 自主研。  懇談の疲れも風邪も治らぬまま  朝から 5時まで 事務局にいた。  帰宅後 教室便り 2枚と ゼミのレポート送信して  新学期 チラシを今から 考える。  ふーーーーー。   オリンピック見ながら がんばります。            

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ど どこかにいきたい

      ど どこかにいきたい   旅にでたい   昨夜も教室の車の止め方で きびしいクレームがご近所から   あって へこんでしまいました。   だから 旅の雑誌を見て あれがいいな これがいいなと   楽しいこと考えて 寝るようにしました。      今日も そうしようっと。        どこいこ?                     

      テーマ:
  • 21 Feb
    • ち 超多忙

      ち 超多忙   何でこんなにいそがしいねんやろ。   この週がすんだら 楽になると思って   次の週を迎えたら えろう かわらん。   それどころか モット 忙しかったりして。   やり方 まずいんやろか。   来週 スタッフミーティングで お知恵を借りる予定。   風邪を持ち越したまま 咳をしながら   日々が過ぎていく。   温泉に行きたい。 ボーーーとしたい。                          

      テーマ:
  • 20 Feb
    • き 季節は春にむかってる

      き 季節は春に向かってる    寒さの中にやっぱり 春の兆しを感じます。    お水取りがすまないと 本格的に    春は来ないって言うけど。    確実に 向かってますよね。      春よ こい。早く来い 。      そんな気分です。           

      テーマ:
  • 19 Feb
    • お お話会 その2

      お お話会 その2    昨日のお話会もたくさん来てくれました。    毎回 初参加の子がいるのと 友達連れての常連さんも    多いので やりがいあります。    【 お玉さんのおかいさん 】 が 大うけでしたよ。    おかいさん つまり おかゆのことです。    われら大阪生まれは おかいさんというてきました。        その後 面談をこなして 帰り着くと    もう 体は正直 へろへろです。    面談の山は越しましたが 来週も続きます。        体力あっての仕事と痛感してる今日この頃です。              

      テーマ:
  • 18 Feb
    • お お話会

      お お話会      出かけるまえにおお急ぎで。   昨日 図書館に 今日の本を仕入れに行くと   なんと 休館日。   ぎえっ。 急遽 別の図書館に走ります。     気に入った本と 紙芝居。   大型の紙芝居 カウンターで借りれると聞いてたのに   それではというと 中から年配の方が出てきて   どういう ところでこれをするのかとおききにる。   幼稚園か 何かかとお聞きになるので   正直に言うと また 中に入って 協議の結果   やっとかしてもらえることに。   田舎ゆえ こういうことはよくある。      でも 笑顔で待つ。   こんなにおおきい紙芝居 いろんなとこで   使わんと もったいない。    くまちゃん 今日も 田舎ののどかで管理体制    ばっりちのところで 吠えずに がんばってる。    えらいよ。と 自画自賛。             

      テーマ:
  • 17 Feb
    • え 絵本はいいな

      え えほんはいいな   昨日だって サークルのお母様に   一冊の絵本をくま茶ちゃんが読ませてもらいました。   題名は 【長い長い手紙】   田舎に一人で住んでいるヒネクレッタおばさんからきた   お手紙の催促。   だから うちのおかあさん とっても長いお話を書きました。   書いているうちに季節はいっぱい変わりました。   それで やっと 郵便局にもっていくとね・・・・・。    あるお母様の感想。    今日 サークルにはつさんかですが、来てよかったです。     もう 上の子は大学生 真ん中 高校生 そして 5歳の末っ子。    本を読んでやること 最近なかったのですが        この年になって 本を読んでもらって絵本はいいなとおもいました。     家でも よんであげようとおもいました。     うれしいな。 疲れも 風邪もふきとびました。     明日のお話会も がんばれそうですわ。                

      テーマ:
  • 16 Feb
    • い 忙しい

      い 忙しい    猫の手も借りたいくまちゃんです。    風邪はよくなったり ぶりかえしたり。    だって むりしてるもんな。    昨日も懇談づけ。    お約束していない人まで飛び込んできてお疲れモード最高。    今日は 懇談一人のあと くまちゃんサークル    その後 教室です。ふーーーー。    がんばります。                   

      テーマ:
  • 15 Feb
    • き 今日は長い日でした。

      き 今日は長い一日でした。    朝から 告別式にでかけました。    八木事務局の人たちと一緒にいきました。    なら事務局の指導者がほとんどきていたのではと    思うぐらいでした。    彼女の人柄ですね。    そして お天気も 気の使う彼女らしく    ぽかぽか暖かい日でした。    いっぱい 泣いたけれど 彼女の優しさと大きさを    感じて帰りました。    あわてて戻った教室で くまちゃん 今日は    誰にでも 優しい気持ちになれました。    そんな教室に かわいい幼中の生徒さんがきました。    お父さんは25年前に教室を開いたときの    生徒さんで 高校3年まできた 頑張り屋さんです。    お嫁さんが 主人が勧めていますし 子供もやる気なので    ニコニコ顔です。                        泣いたり 笑ったり 今日も忙しかったです。        

      テーマ:
  • 14 Feb
    • か 悲しいしらせ

      か 悲しいしらせ      事務局の女性局員さんが私より    ずいぶん若いのに亡くなりました。    おととし 一緒に遊びに行って 楽しかった思い出が    あります。    いつも やさしくて 美人で 物静かで    くまちゃんにないもの いっぱいの素敵な人でした。    なんで? 神様 教えてください。    でも 彼女は いっぱいわたしたちを幸せにしてくれました。    めいっぱい 気を使う人でした。    最後まで 病気と闘ったそうです。    天国でゆっくりしてね。    いつか そっちにいったら また 一緒に遊ぼうね。              

      テーマ:
  • 13 Feb
    • は 春をまってるよ

      は 春をまってるよ   今朝も寒い。   眠い。   今日は ゼミで大阪南へ。   そのまま 教室です。   春を待ってるくまちゃんです。   昨日の懇談 9名は トントン拍子にうまくいけました。   生徒同伴 親子組みさんもあって みんなかわいい。          春さん はよ きてや。

      テーマ:
  • 12 Feb
    • い いろんな人

      い いろんなひと   本当に世の中にはいろんな人がいます。   くまちゃんも 少々 変わり者かもしれましぇん。   懇談 明日の日曜は 9人とお約束   すっぽかしのない様にだけ いのっとります。    冬季オリンピック 始まる。     また 寝不足になる。いかんな。           

      テーマ:
  • 11 Feb
    • く 薬

      く 薬  教室しているとめっちゃ元気やから  治ったと思った風邪 今朝起きるとまた  ぶり返してた。    それで 近くの薬局で ドリンク式の風邪薬を買ってみた。    理由 風邪薬コーナーでしばらく迷っていたら    勢いよく 棚からかごに入れてレジに行った人がいたので    つられて私もおんなじものを。    家にかえって 飲んでみたら げーーーーっ。    まずい。そのあとお水を ぐびぐび飲みほす。    この薬 結構効いたのか 咳が収まり    頭も痛くなくなって 本当によかった。    眠くもならず 効果あり。    新しい地区担さんが張り切って 英語一日体験してくれる。    帰るとき 【生徒が素直でかわいくて いい教室や】って ほめてくれたので    気分がいいわ。    ようし。 やる気が沸いてきたぞ。          

      テーマ:
  • 10 Feb
    • お おかげさまで

      お おかげさまで   風邪もずいぶんましになりました。   きっと 食べてるからでしょう。   本当に 食べて治してるって実感しています。     昨日だって 教室便り2枚仕上げて     レポート 送信しました。     仕事しながら 次々考えているから     はよ 治るんかな。     でも やっぱ 今夜ももう寝ようっと。             明日は 一日英語体験です。             新しく地区担さんが代わったので             張り切ってくれるはず。             お手並み 拝見。                                     

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • が がらがら声

       が がらがらごえ    もう すごい声です。    みんなにびっくりされています。    今朝も 事務局からの電話で そんな声で大丈夫って    いわれたけれど しかたないじゃん。    ちゃんと 教室だって懇談だって目いっぱいしているわよ。      昨日だって 前の日に 9時半にって 電話で確認して      いた方が 先の9時の方が来られてお話していて 40分になっても      50分になっても来られない。      連絡してみると 留守電に。      あちゃーーーーー。10時の約束の方は こられたし。      その後 何の連絡もないです。      この方以前も 自分が時間を間違えてきて 先客がいると      「 待てません。」 と帰ってしまった人でしたわ。      ふらつく頭で また お約束しなおしだとおもうと      ずーーーんと 体調がおかしくなってきた。      学校の先生には ちゃんとしてはるのかな。      もう かんがえへんわ。 いいことだけかんがえるんやったわ。                  

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
229298 位
総合月間
231720 位
日々のできごと
16427 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。