• 31 Jan
    • ご 極楽の湯

      ご 極楽の湯      一月三十一日までのご招待券があったので      昨夜 教室終了後 行ってきました。       ジェットバス 漢方の湯 寝湯       露天風呂 サウナ 電気湯 白湯       どれも お気に入りです。       フルコースしたら もう 極楽往生ですわ。       いろんなこと 全部 忘れられましたわ。       身も心も ほっこり。       ちゃんと あいのり放映には 間に合いました。        がんばれ アレック ♪       女雀士に 翻弄されるなよ。                 

      1
      テーマ:
  • 30 Jan
    • つ 次々に。

      つ 次々に      生きていれば いろんなことがおこる    だから 楽しいし 苦しい。     今の若いお母様方と サークルでしゃべっていると      すごいねがいっぱい。     いい意味も びっくりすることも。     でも もう 姑になってもいい年のくまちゃんとしては     自分の長らくやってきたことの人生経験から     また 学んだことから 聞いて こんなやり方     考え方もあることは 言えると思ってるのです。      そして くまちゃんも 若いお母様が他のよいとこ      いただいちゃうのです。        一期一会               人生は 深いえにしの不思議な出会いだ                        真民                     

      テーマ:
  • 29 Jan
    • い いいことしかかんがえない

      い いいことしかかんがえない   そう決めた。   なりたい自分になる   成功しているイメージを描く    そう決めたら 大丈夫    もう 元気になった。    いつものくまちゃんに。    そう 明日は 英検    そして お友達の娘さんの結婚式 ♪           

      テーマ:
  • 28 Jan
    • か 考えさせられる

      か 考えさせられる    昨日の教室でも ある生徒が 言うこと聞かない。    散々 反抗する。口答えする。    お母さんが 代わりに すみませんという。    もう びっくり。    ほかのお母さんが なんてことをと言っている。    とっても 素直ないい子がいっぱいだから    余計 目立つ。    なんか 違う。    今 この時期 子供の言いなりになったら    まけやんか。          あああああ。     わが子の 毎日の点滴通い。     くまちゃんも 相当 お疲れモードでした。                         さあ 気持ちを入れ替えようっと。    

      テーマ:
  • 27 Jan
    • は 恥ずかしい

      は 恥ずかしい   昨日 大人気なく ある子供をしかってしまった。   時間を切って この時間に帰りたいというので   いいよと 言っていたら 気がついたらすでに5分過ぎていて   もう そこから 切れだした。   帰らしてくれへんと 暴れだした。   最近はよくがんばっていたのに。      「 お前が わるい。」 と私に繰り返し挑発し    トイレで泣き叫ぶ。    周りの子達が びっくりして 口をあんぐり。       だから 厳しく その口の利き方はなんやと    詰め寄った。    納得せず 帰ってしまった。    外でも 大暴れ。         ああああああ。 今日 電話するつもり。     でも 重い。 重すぎる。                                          

      テーマ:
  • 26 Jan
    • い いいお医者さん

      い いいお医者さん     昨日 次女がのどの痛みがひどく 咽頭炎で   近所のホームドクターに 診察してもらい   点滴をしてもらいました。   昨夜は それでも 痛みや熱で熟睡できず   私も 何度もおこされました。   今日は 朝から 自主研と 引き続き   懇談会 教室の予定で娘のことも気がかりなものの   寝かしておいて 出かけないといけないのが   少し 心配でした。   朝 八時 お医者さんから 電話がありました。   昨日の様子が心配だったということで   今日は 休診だけれどしんどかったら   点滴しますよって。   神様のように思えました。   すぐ 連れて行きましたよ。   少し 自主研には 遅れたものの   後の予定は全部 こなせました。     今のお医者さんのお父様にもずいぶん      よくしてもらいましたが 今の若先生も     とても 親切で 娘は 信頼しきっています。     去年のおたふくかぜ 入院のときも     処置が すばやくて 助かりました。      一生 ついてきますと思ったほどです。                           

      テーマ:
  • 25 Jan
    • ゆ 夢をみた。

      ゆ 夢をみた。    ひさしぶりに夢を見た。    小学校や中学校で一緒やったみんなと    同窓会やいうて 集まっている。    なのに 私だけ 早く帰らんといかんことになっている。     「 何で帰るん?」 といわれている。     「 うん。 後でまた来る。」 といって 帰る。     場面が変わって バスケの試合に出ている。     めっちゃ 活躍している。     いいパスを相手に出しているし 自分でカットインして     見事に シュート。スリーポイントシュートも ばっちり。     敵のコーチが あわてて 作戦タイムをとり 私に     マークが二人もつく。その背の高い敵をまた ごぼう抜き。     やったー。ゲームの終了ともに 喜ぶ仲間に     「 いかなあかんとこあるねん。」と いいながら     コートを後にしている。     「 同窓会の二次会は どこなんやろ?」     携帯などない時代みたいで 途方にくれている。     あそこちゃうやろかと見当をつけていった店に     ありゃ みんなそろっていた。     「 まあ 飲みぃや」 の声にジョッキをぐいぐいあける。     「 あかん。 教室 始まるわ。いってくるわ。」     教室では みんなが とても静かに学習していて     鉛筆の音だけが さらさらと。     お酒飲んできたら まずかったな。     お酒の匂いが しているやろな。 顔 あかいやろな。     酔っ払いと思われへんように 今日のFBは     くどくどは厳禁で さらっとやろうと心する。     なんで こんな夢見たんかな。     夢占いに凝っている 元サッカー部のH君に     今度 聞こうっと。     そういや 今年 同窓会やりますって年賀状に     書いてあったな。                                              

      テーマ:
  • 24 Jan
    • か 風邪

      か 風邪   インフルエンザも風邪もはやっていて   昨日も お休みの電話がたくさん入りました。    学級閉鎖になっているクラスもあるようです。    ですから 手洗い うがいをいっぱいしてます。    引かないように 予防しておかないと。    引いてからでは しんどくて しごとにならんですもんね。    が、 次女が いま 風邪でうなってます。    その昔 家族全員 高熱の風邪で 寝込んだことがあって    たいへんでした。    おかゆ ひとつ 作るのがせいいっぱい。    元気な人がそばにいて お世話してくれるから    病人さんも治るということで ピンポンの音にも    電話にも対応するのがやっとでした。         元気が一番。     さあ 今日も寒そう。がんばろっと。                            

      テーマ:
  • 23 Jan
    • や 夜行バス

      や 夜行バス   雪のまだのこる東京 八重洲口11時に   レディス号に乗って 帰宅です。    「  お寒い中 大変お待たせいたしました。       数ある交通手段のなかから JR高速バスを       ご利用いただきありがとうございました。 」      ようし このフレーズアレンジして 教室で使えそう。      車内は 女性専用でみんな若いひとばっかり。      やっぱ 深夜の高速バスは 疲れるものな。     とはいっても 7時過ぎまで 結構 寝れましたわ。             さあ 今日も 張り切っていきましょう。                       

      テーマ:
  • 22 Jan
    • い 一日

       い 一日   今日は 差し迫ったデータ送信作成のため   一日 PCとにらめっこ。   疲れた。 妥協して さっき やっと 送信。   やれやれ。目が疲れたよ。   昨日だか なにげなく TVみてたら   漫才のサバンナの一人が (八木君ちがうほう)   視力回復の手術受けるからコンタクトはずしとかなあかんねんって    生放送の番組 黒ぶちめがねで出てたわ。   あれやナ。私も 適正検査受けたやつやナ。   検査受けるだけで 3週間もコンタクトなしやったんやわ。   手術前 一週間いうてたけど すごいな。    勇気あるな。 その手術の話 聞きたいな。    興味津々のくまちゃんでした。       今から 東京行く準備して    お風呂入って寝ます。                       

      テーマ:
  • 21 Jan
    • き 期限

       き 期限   最近 集中力がない。   すべきことが 迫っているのにできない。   水曜日じゅうに 送信すべきデーターが   いまだ 送れない。   今日中にのばしてもらったのに する気がせん。    やる気が出る サプリかなんか ないやろか。    チケットの払い込みにいくので コンビにいって    若い店員さんに 『 飲むか 食べるかしたら     やる気になるもん あらへん?』 って聞きたいわ。    ここ2,3日 風邪引きの子供たちの コンコン    咳を 目の前でされて ちょっと風邪気味。    これはいかん。はよ なおさんとな。            今日中に 送信。            近日中に 痩身。           あーーーーーーーい。わかってます。                                  

      テーマ:
  • 20 Jan
    • ま 魔法の紙

      ま 魔法の紙   新春講座で 講師の先生が紹介してくれたこと     早速 やってみました。   くるくる寿司やさんか ラーメン屋さん ファミレスで   名前を書いて待つことありますよね。   あれみたいに 紙を用意して 名前と入室の時間と   書ける子には 帰れそうな時間まで記入してもらう。   科目数や 進度により こちらでもけんとうをつけておく。   帰った子は 赤で消す。   いつまでもいる子を紙の上で 把握し手当てする。   今日は しかたなく 時間かかっても   次回 早く帰らすように セット 指導 その他   考慮する。   これは 次回の仕事。     でも 昨日だけで みんな さっさと やって帰り   滞室時間がみじかく 静かに 集中してできてたのが   不思議なくらい。 魔法がかかったようでしたわ。   自分で 入退室時間を書いているだけより    ぐーーーーんと 効果ありました。   ようし。 がんばるそ。工夫が大事だと 実感。   しばらく 続けます。                                 

      テーマ:
  • 19 Jan
    • ま 馬子にも衣装

      ま 馬子にも衣装    着物で講座に出席しました。    局長が 珍しがって 講師に花を添えた(?)と    喜んでくれました。    お正月の公開番組で 振袖姿のお嬢様方が客席に    いるのがTVで映ると バイトとおもってました。       着付けが 思ったよりらくで 夕方まで    少しも苦しくなく また着てもいいなんて思いました。        帰るなり 絵手紙の先生が また 苗を持って    教室の前の庭で植え替えしてくださっていたので    あわてて 着物を脱ぎ 一緒に させていただきました。    本当に いつも ありがたいです。    そういや 去年 ブログをはじめるきっかけは    この先生だったのでした。    感謝。 感謝。                     

      テーマ:
  • 18 Jan
    • き 着物

      き 着物   今朝は 新春シャンソンショーでなくて   新春講座なので 娘に 着物着せてもうた。   長いこと 着てない着物にですが 気持ちは   なんだか すっきり しゃんとしてます。   張り切っていってきますね。   みんなに なんやのと思われるかな?    たまには よろしいと 自己弁護。   講師の先生が 大好きなせんせいやから   がんばります。            

      テーマ:
  • 17 Jan
    • か かってなもの

       か かってなもの    ほんまに 人間は自分も含めて 勝手なものやとおもう。    今朝は ある方の電話があり 長々しゃべって    ふーーーーと ため息をついている。     自分が自分がとなって 我を張ると     ギクシャクするよな。反省。     ところで     昨日 泣く子が多かったな。     泣いてもいいけど 次 がんばればいいと励ます。     一人は アトピーで あったかいとかゆくて     がまんできひんねんて。     もう 一人は できない。悔しいって ぼろぼろ 泣いてた。     どっちも 幼長さん。     えらいよ。 泣きながら がんばったよ。          そういう くまちゃんも 税金打ち込み          早く早くって言われていて 泣きたいよ。          誰か 助けて。                

      テーマ:
  • 16 Jan
    • ね 眠たい

      ね 眠たい      やたら 眠たい   なんでやろ。   電車で 本が読めない。私の読書タイムなのに。   すぐ 寝てしまう。   万年 睡眠不足。   3年寝太郎って 漫画があったような気がするけど   眠り姫のほうがええな。   寒い時期は 布団から出るのに気合がいる。   あと 5分。 天国。   気をつけないと寝過ごす。   さあ あったかい布団でもうそろそろ 寝ますか?                       

      テーマ:
  • 15 Jan
    • い いい天気

      い いい天気  ここ数日いい天気が続いています。  あったかくて うれしいですが。  雪国では あの豪雪でこのまま寒くても  あたたくなっても なだれなど どっちも大変なようです。  雪など たまにしか見れない私たちの想像を絶する  世界ですね。  これ以上 怪我や被害のなきように 祈ります。       

      テーマ:
  • 14 Jan
    • け 検査

      け 検査    目の検査    めがねもコンタクトも不要になるという    レーシックという目の屈折矯正手術の適正検査をしてきました。    何でそんなことしたのか?    梅田で 安いコンタクトを作ったら そこの眼科で    適正検査 8000円が ただになるからって    半ば 強引に予約させられたのでした。    今日の検査のために3週間もコンタクトをつけてはいけなかったので    何十年ぶりかに めがねまで作りましたよ。    1時間半に及ぶ 検査 瞳孔を開いてのもあったのですよ。    結果的に3週間コンタクトをはめていなかったのに    まだ コンタクトの跡が目にあるため    もう 一週間コンタクトなしで 再検査にきてって言われたので    それは 断って帰ってきました。    それに やっぱ 手術はこわいものね。    検査は 痛くもなく いろいろ調べてくれて    視力だけでなく 利き目(私は左目ですって。)や 角膜の厚み 形なんかも    すべて 調べてくれていました。    今のところ 近視と乱視以外 目の異常はないそうです。        目をくまなく タダで検査してもらってラッキーでしたが      コンタクトをはめられない3週間は非常にふべんでした。         だから 手術でコンタクト不要になるのは魅力的でしょうって      いうことなんやけれど やっぱり      いくら いいと思っても 勇気が出ないわ。        今日はいい経験をさせてもらいました。                                

      テーマ:
  • 13 Jan
    • ひ ひとりやない

      ひ ひとりやない   本当に 自分ひとりではないなとかんじます。   人と人のつながり ありがたいです。   助かります。 癒されます。      本当は めっちゃ 落ち込こむこともなんやそれということも   あったりします。   それでも 前ほど ひきずらんようになりました。   一晩 寝たら 忘れられるのが 以前でしたが   今は 一時間もすれば 忘れられます。        ぼけてんねやろか。        まあ そうかもしらんな。        それはそれでいいかもね なんて。                  

      テーマ:
  • 12 Jan
    • お オーラの泉

      お オーラの泉    昨夜もこの番組 しっかり見て途中で 一時    寝ていたような記憶が・・・・。    昔 〔オーラが見えるようになる〕 っていう    本を買って読んだことがある。    内容は わすれたけど。    きっと オーラはあるように思っている。    人にだって もののだって。     元気で のっている人には たぶん     でているし、人気のある商品にも出ていると思う。     逆のオーラだってあると思う。       ようし 今日のくまちゃん どんなやろ。     たぶん お昼食べる時間も過密スケジュール。     がんばるぞ。           

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
12801 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。