• 31 Dec
    • む むっちゃ 元気やで

      む むっちゃ 元気やで   むっちゃで その程度のすごさを表しています。   今年も 元気で よう 笑うことに決めています。   とりえは その二つですから。     皆様 あけましておめでとうございます。     どんな年になるかと思うと ワクワクします。     戌年です。     ワンだフォーと 今年も がんばりましょう。      希望と夢がいっぱいのよい年となりますように。                     

      テーマ:
    • み みててや

       み みててや   いくつになっても 人は 自分のことを気にしてほしい     幼いころは 自転車に乗るとき みてててや   手 はなさんとってや と 言いながら 練習したものですわ。    人に HPや ブログ 見たよって言われるのもうれしいし、      絵手紙 ポストに来て 家族で 見てるんよといわれたら    それも うれしくて。    今年も 見てもらって ありがとうございました。    来年も みててや。           あと 何時間で おめでとうですな。            二日間遊んだ分 今 追い込みで 迎春準備ですわ。

      テーマ:
  • 30 Dec
    • ま まったり

      ま まったり   昨日 仕事を終えて 一泊だけど家族で温泉に。   おなかいっぱい食べて お風呂にはいり   一年を まったり締めくくろうということでした。   次女が あんなにお風呂好きとは意外でした。   3人で 貸しきり状態の時間が長くて感激                           日本人でよかった。           御節も 大掃除もはかどらないのに           気分は もう お正月です。           困ったものです。

      テーマ:
  • 29 Dec
    • ほ ほんま

      ほ ほんま   ほは ほんまに よう使う。    ほっといてぇな。    本気やで。    惚れたで。     今年も いろんなことがあって 喜んだり     悲しんだり びっくりしたり。     中身は濃かったです。        くまちゃんの十大ニュースに       このブログの立ち上げはランクインです。       いつも のぞいて下さっている方 時々の方       今日 初めての方 本当に ありがとうございます。        順位も あがったり 大方 下がることが多いですが        楽しいです。        とりとめもなく 自分勝手に 書いていますが        また 来年も よろしくお願いいたします。                ほなな。

      テーマ:
  • 28 Dec
    • へ へんたれ

       へ へんたれ    なんだか ときどき わけの分からんことをいったり    やったりすること もしくは その人ずばりを指します。       結構 無茶をやり ひとに 迷惑をかえたりもします。       周りに そんな人 いてました。       くまちゃんは それがにがてというか できません。       へんたれは ストレスを上手に発散しているようです。             今年も 残すところあとわずか。         明日まで 教室します。       われながら 教室 大好きで感心します。あは。          そのかわり おうちが かたづいてないし       お買い物も。 あああああ。                                                  

      テーマ:
  • 27 Dec
    • ふ 豚まん

       ぶ 豚まん    なんといっても 蓬莱の豚まん    大阪人は 決して 肉まんとは言わない。    ぜったい 豚まん    こんな 寒い日には 特に食べたい。                                   あるとき ないときのCMも有名。              シューマイも 肉団子も 豚の角煮も              小エビのてんぷらも ギョーザも おいしいけど。              やっぱり 豚まん。                  あ 無性に食べたい今夜です。 

      テーマ:
  • 26 Dec
    • ひ ひつこい

      ひ ひつこい    しつこいより 程度が濃いような。      もう ひつこいな。      けっこう 子供のころから 思い立ったら したいほうで      親から 【 ひつこいな 】 と 怒られてきたような。                 皆様 この年末 いかがお過ごし?          猫の手も借りたいです。          クリスマスも終われば 新年の準備ですね。          さあ がんばりまひょ。                   

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • は はった

      は はった   きった はったの 世界ではなく 大阪弁では   尊敬語になっている。     来はった やりはった 言わはった などなど。        皆さんのおうちには サンタさんは 来はりましたか?        サンタさんの存在を信じているときがいちばんよかったな。        夢と希望がいっぱい あったような。        そのうち 親に クリスマスプレゼントは これにしてと        一緒に デパートに行くようになったんやった。        それでも  十分 満足でした。              昨日は 実家に用事で出かけ              ぐるっと 回って 小学校の前を通ってきました。              懐かしいな。 少し 様変わりしていたが ほぼ              あのころをおもいだす 校門。 校舎。                  年末のノスタルジー。                  くまちゃんの 【 ALWAYS 3丁目の夕日 】が                  ここにも 詰まっているんやな。                                                      

      テーマ:
  • 24 Dec
    • の のいて

         の のいて      そこ 邪魔やから のいてちょうだい。      それ あかんから のけといて        年賀状の季節です。        いつも 印刷やさんにお願いしてきましたが        絵手紙も 書きます。        本当は 全部 絵手紙にしたいのだけれど。        あ  時間がない。        事務局では 申告のPCの入力を今週までにするように        言われているのに はかどりません。        今日は 振袖を着た娘 二人の写真撮影に行きました。        上のこの職場ですから 5人総出で 丁寧に撮影していただけました。        馬子にも なんとかでしたが 大きくなったものですね。          スタジオでは いろんなポーズに応じてニコニコだった下の子ですが              帰宅してからは 寒い 脱ぎたいといって ふてくされています。              それと反対に めっちゃ わらってる 上の子。              自分が着物きたあとで この格好で 下の子を              着付けました。母は なんも できましえん。                                       

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • ね ねき

      ね ねき   そばのこと。    なあ さぶいから ねきにおいで。    そんなふうに使うときもある。      ほんま 今朝は 吹雪のような天気でした。      はやく 教室が終わったので 期間限定で390円 サンキューの値段で      サービスしてくれてる 極楽の湯で あったまって帰ってきました。      整体マッサージの受けて 体は ばっちり ほぐれました。      この間から 一部天然温泉にリュニーアルされてました。          サウナも 柚子湯にも入り ほっかほっか。                   吉岡君 離婚。                    映画 ばっちりやったけれどナ。                      残念。                           ちりりん くま ちょうかわいい。                           

      テーマ:
  • 22 Dec
    • ぬ ぬくうしいや

      ぬ ぬくうしいや   寒いから ぬくうせなあかんで 風邪ひきなや。     こんなん 見つけました。     ノートパソコンのUSBケーブルから暖をとるものですって。                                へええ。 パソコンにぬくめてもらうって。            火鉢の時代が うそみたいやね。            灯油高いから 一人のとき これも試してみようかな。            電気ストーブのほうがええようなきもするけれど。            家の暖房 低めにして 一枚多く着ているんやけど。            もそもそ 動きにくいわ。            ほんま 寒いのはにがてやわ。                                          

      テーマ:
  • 21 Dec
    • に 肉吸い

      に 肉吸い   難波花月の近くのうどん屋さんで   何年か前に 食べにいったけれど   満員で 食せず。   肉うどんに うどんが入ってないものらしいの。   吉本の芸人さんにもファンが多いらしい。   食べれなかったから 余計 思いは募る。   いつ行っても 満員らしいので 今度は   時間を考えて いかなくては。      寒い時期 あったまりそうですね。             

      テーマ:
  • 20 Dec
    • な なけへんで

      な なけへんで   笑わすことはあっても なかへんときめています。   ないたらあかんと 肝に銘じています。   でも このごろ なみだもろなったみたいで。     あかん あかん くまちゃんはないたらあかんのや。     わらうの。 わらかすの。     おんなじ人生なら わらうの。     わらって 笑って やっぱりわらうの。     寒いから わらいがこおりついているけど。            

      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • と とっとといんで

       と とっとといんで       用が済んだら とっととかえってちょうだいってこと。     寒波さんに そう 申し上げたい。     震え上がっています。     寒いのだめです。      ぬくいのがすきです。      これから もっと 寒くなるのでしょうか。      ひえええええーー。         ところで 今日は 激安コンタクト手にいれました。         ついでに めがねもつくろう。                                         

      テーマ:
  • 18 Dec
    • て 天六

      て 天六   天六橋筋商店街のことです。   くまちゃんの子供のころの思い出もいっぱい詰まっているところです。   音楽教室も 歯医者もここにあったし   大学のときは パン屋でバイトしたし   天満宮は 学問の神様で よくおまいりしたし。       私の青春がいっぱい詰まっているの。     ずーーーーとながい 商店街です。          久々に行ってこようかしら。ぶらりと。      面白い店が いっぱいあったしな。                                      

      テーマ:
  • 17 Dec
    • つ つきおうて

       つ つきおうて    なあ。なあ。トイレいくのん。つきおうて。    小学校ぐらいかな。    なあ。 ぼ ぼくとつきおうてくれへん。    いつやったかな。    なつかしい。 はじめていわれたんは。    今週もめっちゃ ハードです。    夜は 隣組の忘年会。    明日は 別なグループで クリスマス会。    その間に 家のこと。 仕事の段取り。    ああ。でも 今年も ふりかえると よい年やったな。    すべてに感謝。 感謝。     ブログにきていただいて 本当にありがとうございます。            

      テーマ:
  • 16 Dec
    • ち ちゃっちゃっとしいや

      ち ちゃっちゃっとしいや    ぐずぐずぜんと さっさとしろとよくいわれてきました。    いま 自分でもよくつかいます。    ちゃっとちゃっとごはんたべて はよがっこういきや。    もう おかげさまで 身についとります。    ちゃっちゃっとは ある意味 自分のモットーでもあるのです。       昨日 スタッフさんたちとミーティングして その続きで    ささやかな忘年会して 楽しみました。    その後の 教室 なんかいい感じだと思ったのは     気のせいではないはず。      師走 ちゃっちゃっとせなあかんことだらけなの。    今朝は 村の行事の【 ほんこさん 】    お仏壇掃除して おまつりして へやあったかくして    じゅんびせなあかん。     さあ ちゃっちゃっとしようか。                             

      テーマ:
  • 15 Dec
    • た たいそうな

      た たいそうな   たいそうなこといいなさんな     ちょっとおおげさにいうのか大阪人かも。     それも サービス精神からだともおもう。     人生を楽しく生きるために 人間関係を円滑にするために。     みてきましたよ。     健康診断の帰りに 【ALWAYS 3丁目の夕日 】     ほんまに ええ映画やった。     人にもすすめたいし、もういっぺん 見てもよい。     1000円で ありがたいです。      まだの方 早く見に行ってね。       健康診断の不思議。       裸眼で 右目が 1.5 そんな。0.1もないはずやのに。       本気で 眼科に行こうっと。                       

      テーマ:
  • 14 Dec
    • そ そうやおもたわ。

       そ そうやおもたわ。     せやろ。 そやから そないなるとおもとってん。     はよ いうてえな。     せやかて いうこときかんとかってにしたやんか。          そうやって 小さいころから きょうだいげんか してきました。         めちゃくちゃ さむなってきて それでも元気に教室に来てくれる      みんな。 素足やったりして びっくり。       あのね 明日 健康診断なの。       また 肥満気味って言われるのよね。      ダイエットまにあわんかったしな。      しゃあないな。       せやけど さぶすぎ。                       

      テーマ:
  • 13 Dec
    • せ せやからいうたやろ

      せ せやからいうたやろ    何かをしでかしてから こういって おこられました。    人って どうして 頭で分かっていても失敗するのでしょう。       でも ようよう 考えてみたら 人に言われていても    自分であたまをうたんとあかんちゅうことなのですな。    今まで 頭打ちっぱなしできていても まだ失敗します。    誰かわろてるやろな。        昨日も今朝も めっちゃ さぶい。 今朝はまた雪もちらついている。    日曜日 ガラクタ整理していて 今日も 軽く ゴミ袋5個出して    納屋の解体後も ずんずん 進んできてます。    いいお正月を迎えるために まだまだ 続くのでした。        来年は戌年。 わんだフォー!(今年はフォーがブレイク)    

      テーマ:

プロフィール

kumachan

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
いつでも 遊びに来てね。 一週間に十日来てね。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

日々のできごと
11160 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。