2011年09月14日(水) 23時13分13秒

さよなら と こんにちは

テーマ:雑談
Washburn の ダイムモデルが諸事情によりお亡くなりになりました・・・

今はパーツを取られて無残な姿です

$くまはるーブログ-wash



新しいのが欲しかったのですが、Washburnのこのモデルはもう売っていないので

DEAN の ML を買いました!!

なんと、Washburnよりもボディが薄くて軽い!!

$くまはるーブログ-dean1




ダイムの使っているギターで有名なのは稲妻ML

その次に有名なのがKISSのシールを貼ってあるタバコサンバーストのMLですね。

というわけで、大体同じになるようにカスタマイズしました。パーツ的な意味で

$くまはるーブログ-dean2



スタジオ練習の日が待ち遠しい!!
PR
2011年09月14日(水) 23時00分45秒

友達のベースが弾いてみた17

テーマ:ニコニコ
17作目です。

前回もあった逆光をなんとか回避して見やすくなったかと・・・


PR
2011年07月03日(日) 19時39分57秒

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

テーマ:雑談
去年からオーダーしていたギターがついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


大村孝佳さんモデルのESP SNAPPER Ohmura Custom "Brass Red"です。

通常では販売していなかったのですが、どうしても欲しかったのでオーダーしてしまったwww

指板がハーフスキャロップになっているのですが、意外とすぐに慣れました!



$くまはるーブログ

(・(ェ)・)ノシ
PR
2011年07月03日(日) 19時29分02秒

【友達の】Slipknot を弾いてみた【ベースが】

テーマ:ニコニコ
16作目です。

友達のベースが久々に時間が取れたので撮りました。



(・(ェ)・)ノシ
2010年08月31日(火) 00時56分11秒

改造

テーマ:雑談
ひさ子モデルをさらに改造しました。

今回も時松工房にもって行きました


まずはチューニングの狂いを抑えるのと弦の交換が楽になるように
GOTOHのペグ(マグナムロック)に交換しました。

くまはるーブログ



あとピックアップリア・フロント共にダンカンSJM-3に交換しました。

予想以上にパワフルな音になりました。

くまはるーブログ


あとはコントロール系を変えました。

ジャックピックアップセレクタ → スイッチクラフト

ポット → CTS 、 配線 → ベルデン

ジャズマスター特有のコントロール部分とトーンは使わないので

配線をせず、ダミーの状態にしました。

配線の流れ
ピックアップ → ピックアップセレクタ → マスターボリューム → ジャック


工賃は全部で12,500円でした。(ペグとピックアップは持ち込み)

まとめてやったので少し割り引いてくれたようです^^

今回の改造でほぼ完成系になりました。

ガンガン弾き倒したいと思います!


あとはポジションマークでも変えてみよっかなぁ・・・



(・(ェ)・)ノシ

[PR]気になるキーワード