2017-03-20 16:55:38

3月20日(ファミレスでメシ!・・・②)

テーマ:熊八


 

 

 

 

こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、15度。

昼頃は、もっと温かかったんですが、
この時間、チト、気温が下がってきました。

それでも、15度。
こりゃ、温かい!

 

こりゃ、桜も咲くだろぉ~なぁ~と思ったら、

今週、また寒くなる予報です。

 

 

で、

昨日の続き。

ファミレスで晩飯です。

ソースが何種類かあって、
選べたので、大根おろしのソースにしました。

 

ハンバーグに、大根おろしの和風ソースって、

もの凄く、良く合うと思うんですが、
最初に思い付いたヒト、凄いですよねぇ~

 

そもそも、ハンバーグを、ご飯のオカズにする!

ってのも、日本の喰い方ですし・・・

 

ハハハ

 


 

 

 

 

けっこう分厚いハンバーグです!

 

ハンバーグって料理は、
コックが作る料理の中で、
一番!と言って良いほど難しい料理なんですョ。

ハンバーグを作るのは、

それほど難しい事じゃ無いですが、

美味しいのを作れ!と言われると、

途端に難しくなる・・・

 

だって、皆さん、美味しいハンバーグって、

何度も喰ってますよねぇ?
〇〇って店のハンバーグが美味い!とか、

我が家のハンバーグは、最高だ!とか・・・

 

大抵の方は、好きなハンバーグの味があるんです。

 

比べる味をたくさん知ってる料理ほど、

作るのは、難しいって事です。

 


 

 

 

 

そして、一口サイズのステーキ!

 

ヒヒヒ

 

ステーキも、大根おろしと良く合います!

ご家庭ならば、ポン酢ですか?

ポン酢でステーキを喰うなら、

ポン酢を鍋で温めて、

そこに大根おろしを入れて、

沸騰直前に火を止めて、

熱々をかける作戦がオススメです。

 

ポン酢の酸味がマイルドになって、

大根おろしも、生々しい味では無くなるので、

かなりいぃ感じです。

 


 

 

 

 

ジャガイモ!

このジャガイモ、美味かったです。

って言うか・・・

ファミレスをナメちゃぁ~いけません。

 

料理は、ドンドン美味しくなってます。

 


 

 

 

 

と、言う訳で、

美味しく頂きました。

 

ワイワイ言いながら、

5人で晩飯。

 

ごちそぉ~さまでしたん~~!



さて・・・

 

今日は、料理仲間と、二子玉で晩飯です。
お店、予約すると、たいてい2時間とか、

時間が決まっちゃうので、

本日は、2軒目のお店も、予約済み!

準備万端です!

 

ヒヒヒ

 

出掛けるまでに、まだ時間があるので、

 

コーシーいれて
相撲観ながら

地味に、仕事します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。






ジジィ・・・絶賛仕事中・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森野熊八さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み