高崎市のひろかみ歯科医院

インプラントや入れ歯、白い歯(審美歯科)歯周病など分からない事を詳しくお話しします。
皆さんからの質問大歓迎です!!
027-343-1777



テーマ:

 

 

皆さんこんにちは!毎日暑いですね~!!!

夏なので仕方ないことですが・・・それにしても暑い(>_<)!!

 

皆さんはこの暑い夏をいかがお過ごしでしょうか??

 

 

この時期になると少しでも涼しさを求めて

冷た~~~い食べ物・飲み物が欲しくなりますよね(*^^*)

 

例えば・・・♪カキ氷ソフトクリーム

そしてキンキンに冷えたビール♪ などなど

 

 

暑い夏を乗り切る幸せな一時・・・のはずが!!!

歯にキーーンとくる痛み!(>_<)

 

皆さん一度は経験されたことないでしょうか??

 

それ!実は「知覚過敏」なんです!

TVなどで耳にすることある方もいらっしゃいますよね?

 

なぜ起こるかというと、いくつかの原因が考えられますが

その中のひとつは日頃のブラッシングなんです!!!

 

毎日の歯ブラシ皆さん思い出してください・・・・

ゴシゴシ!ゴシゴシ!力強く磨いていませんか??

 

 

 

 

そのまま続けていると歯が削れて歯茎が下がってしまいます

 

それがまさに知覚過敏の原因のひとつです!!

 

歯磨き粉で知覚過敏に効くものも出回っていますが

ブラッシング方法を変えなければ意味がありません

 

ブラッシング方法を変えたのに治らない!

やり方がわからない!などご不明点あれば

気軽に相談してくださいね!!

 

しっかり私たち歯科衛生士がご説明させていただきます

 

暑い夏を楽しく毎日過ごしましょう(*^_^*)!!!

※熱中症には十分ご注意くださいね※

 

 

そして・・・・・・

ひろかみ歯科医院の夏休みは

8月13日(日)~17日(木)です!

休み前後は大変込み合いますので

早めの電話予約をお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちは(*^_^*)

 

台風3号が接近中ですね!!

みなさん十分に気をつけてください(>_<)

 

 

 

ひろかみ歯科医院のお盆休みは

8月14日(月)~17日(木)です(*^_^*)

 

お盆休み前後は医院が大変混み合います。

受診をご希望の方は必ずお電話で、ご予約を

おとり頂いての来院をよろしくお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは(*^_^*)

前回の記事について何人かの患者さんに

「社員旅行行ってきたんだね!」

「楽しそう~(^^♪」などと、

お声をかけていただき驚いております!!

 

みなさん読んでいただきありがとうございます(;_:)。。

 

これからも最新の歯科情報や、

ひろかみ歯科医院のできごとなどなど!

楽しく発信できたらなと思っております(*^。^*)

 

さて、今回はズバリ!ひろかみ歯科医院の宣伝です(笑)

 

群馬を代表する県紙“上毛新聞”から月刊発行されている

Deli J 7月号」にひろかみ歯科医院が掲載されています!

 

ホワイトニングについて載っています(^_-)✦

 

*手元にない方はDeliJさんのHPにてご覧いただけます*

 

院長先生の写真も載っていますよ(^^♪

 

 

みなさんよかったらチェックしてみてください(*^。^*)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2日目はお昼を食べに、天ぷら「圓藤」さんへ

予約時間まで、まだ時間があったので近くの八坂神社で

商売繁盛祈願をみんなでしてきました!

歩いたのでちょうどよくお腹も空いてきました(^_-)

 

 

新鮮なお野菜とお魚でどれも絶品!!!

「美味しい」という言葉しか出ず・・・

あとは食べることにみんな夢中で終始無言でした(笑)

大変お勧めです(*^。^*)

 

 

 

そのあとは、食後のデザートと京都のお土産を求めて

スタッフチームと廣神ご夫妻に分かれて一旦自由行動(^o^)

 

 

私たちスタッフチームは「祇園都路里」のパフェを目指しましたが・・・

 

残念なことに定休日でした(;O;)ガーン

みんなの残念そうな姿 (;_:)

 

 

気を取り直して、新たにデザートとお土産、何より

この日はすごく気温上がり 暑かったー!!ので、

涼める場所をを求めて清水坂へ向かいました!

そしてみんな大好きな抹茶ソフトクリームをいただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

廣神ご夫妻は・・・

祇園の「徳屋」さんのこちら!とっても美味しそう!

 

 

急遽予定にはなかった京都観光もでき大満足!(*^_^*)

さあ!あっという間の旅行終盤です、群馬へ帰ります(;O;)

 

帰りのバスでは景品付きハズレなしの

レクリエーションをしました(*^_^*)

①風船爆弾・・・セロテープを風船に貼り制限時間内に

割らずに早くはがすゲームです

「割らずにシールを早くはがすのは難しかった!!」

 

②あとだしじゃんけん・・・あとだしじゃんけんをして

かつその人に負けないといけません

「脳トレです。どうして人間は反射的に勝ってしまうんだろう。

簡単そうで難しい(^_^)」

 

③ババ抜き

④ビンゴ

 

どれも景品があったのでみんなが大満足でした!

 

あとの数時間は仮眠をとったり、お菓子を食べたり

気づくと外の景色は見慣れた場所でした(;_:)

楽しい時間はあっという間ですね

 

 

この旅行の意図は、全員が全力で楽しむ!

私はひろかみ歯科医院のみんなと、全力で楽しめて

たくさんの思い出を作らせていただいた院長先生

はじめみんなに感謝しています。

 

そして無事に行って帰ってこれた

ボルテックスさんありがとうございました(*^_^*)

 

 

長い記事になってしまいましたが

読んでいただきありがとうございました(^^♪

 

 これからもこんなひろかみ歯科医院をよろしくお願いいたします。

 

 

 

*ひろかみ歯科医院では歯科医師と歯科衛生士を

募集しております。見学いつでも大歓迎です!

ご連絡お待ちしています*

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちは(*^_^*)

6月も、もう後半になり暑い夏がすぐそこですね!!

 

さて、6/14.15と大阪、京都へ社員旅行に行ってきました(^_^)

そのことについてお話したいと思います!

 

 

14日の0:30にひろかみ歯科医院集合し

ユニバーサルスタジオジャパンへGO!!!!

8:30頃ホテルに到着!(^^)

いざ、ユニバーサルスタジオジャパンへ!

 

 

 

ユニバーサルでのドレスコードは

上が白、下が黒!!さてなんだろう・・・(*^。^*)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

全身ではありませんが(笑)

スヌーピーコーデです(^○^)!!!カチューシャを被り完璧です!

2名は黄色のTシャツにサロペットで・・・ミニオンコーデ♡

あれ??あと一人??

ノリノリな院長先生はミニオンの大きな帽子を

被り、パーク内で一番目立っていました★(笑)

 

大人気の乗り物に待ち時間なく

指定された時間に行くと乗れるパス=エクスプレスパス

だったので、たくさんのアトラクションにスタッフ全員で

スムーズに乗れました!

 

なんといっても、院長先生と奥さんも一緒に乗った

フライングダイナソー(絶叫アトラクション)は

景色も最高で、恐怖感も乗ってしまうと

全くありませんでした(個人的な感想ですww)

みんなで乗れて最高に楽しかったです(*^_^*)!!

 

乗り終えた後は、各自お土産を買うなど自由行動でした!

 

 

 

 

そして、今度は夕飯を食べに大阪のお好み焼き屋さん

「法善寺三平」さんへ電車に乗り、迷いながらも無事到着!

 

 

 

お好み焼きを食べたら、たこ焼きも食べたい!てことで・・・

「わなか」さんへ!

 

さすがにおなかいっぱいだったのでひとりひとついただきました♪

 

 

 

 

ふわふわとろーり♪ とってもおいしかったです♡♡

 

そのあとは、ホテルに戻り1日目はおしまいです(^o^)

つづく・・・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)